• ベストアンサー

AUX端子にICレコーダーを。

コンポのAUX端子にICレコーダーをつなげて再生するのですが、通常の再生より音がかなり小さく再生されます。そういうものなのでしょうか?前、使っていたコンポも同じでした。どなたかご存知の方がおられましたらお教えねがえないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.3/4です。 ICレコーダーに興味は無いので知りませんが、検索すれば誰にでも探せます。 せっかく、ネットにアクセス出来るのですから、この程度のことは、ご自分で検索してみては如何でしょうか? http://search.yahoo.co.jp/search?&p=IC%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88&fr=msie7&ei=utf-8

benchan200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になります。

その他の回答 (4)

回答No.4

No.3です。 このICレコーダーの出力はヘッドフォン出力だけですので、抵抗が入っていないケーブルを使ったとしても、音量は小さいです。 機器の仕様ですから、そういうものとして使って下さい。 PCとUSBケーブルで接続すれば通常の音量で再生出来ます。

benchan200
質問者

お礼

度重なる回答ありがとうございます。参考になります。ところで、ラインアウトがついているICレコーダーは、あるのでしょうか?もし、ご存知でしたらお教えねがえないでしょうか?よろしくお願いします。

回答No.3

ケーブルの問題もありますが、他にICレコーダーの出力方法にもよります。 そのICレコーダーが、どこのメーカーのなんと言う機種か明記されていないので、調べようが無いのですが・・・ ヘッドフォン出力とAUXをつないでいるなら、音は小さくなります。 そのICレコーダーにラインアウトがあると、他の機器と比べてそれほど差が無い音量で再生できます。

benchan200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その点があるんですね。機械音痴ですみません。機種は、三洋電機のICR-PS501RMです。ラインアウトはついているのでしょうか?よろしくお願いします。

回答No.2

家電パーツを扱っている所ならどこでも・・・。  ショッピングサイトで“ステレオミニ ピンコード”でアンド検索すれば大概出て来ます。  家電量販店・ディスカウントストアでもコードの長さ等で価格は異なりますが5~600円ぐらいからあると思いますよ。  パッケージに「抵抗入」など書かれていないもの(「抵抗なし」とは書かれていません)を選べば良いです。

回答No.1

http://joshinweb.jp/av/1264/4975769000812.html  ↑の様なコードを使われているかと思いますが、抵抗入を使われているのではないですか・・・?  抵抗は信号を減衰させ入出力間の信号レベルを合わせるのですが場合によっては極端に音が小さくなる事もあります。  抵抗なしを使われてみられたら如何ですか?    最近、ダイソーに100(税込105)円で出てました。 うわっ、コレも出たかと驚いたので記憶にあります。

benchan200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります。ちなみに、抵抗なしは、通販でも買えますか?どこのサイトで買えるのでしょうか?自宅の近くにダイソーがないもので。すみません。