• ベストアンサー

これは何かの呪いですか?

私は配送の仕事をしているのですが、先日お客で頭が少しラリってる感じのおばさんに写真を投げつけられました。なんか男性が胴体から半分に切られた写真でした。すごく気持ち悪かったです。 ほんとに頭がラリってるだけなのか、計画的にやったのかわかりませんが、あまり気にしない方がいいのでしょうか?それともなにかの呪いとかなのでしょうか。 くだらない質問ですみません。気持ちがスッキリしないので、何か解決方法・アドバイス等あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112482
noname#112482
回答No.1

気にしない方がいいですよ。頭がラリってるんでしょう?そういう人の行動はわけがわからない物が多いですから。 呪いではないでしょう。わら人形に釘を打ちつけていたわけじゃあるまいに。 ああ、あの人は頭ラリってんだなあ~って思えば気になりませんよ。

rakouiou
質問者

お礼

そうですよね。時間が経つにつれてバカらしくなってきました。少しラクになりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • uissu
  • ベストアンサー率32% (42/129)
回答No.2

こんにちは。 そういった形の呪いは聞いたことがないですね。ただのキチガイの嫌がらせと思いますが、気持ち悪いことも事実だと思います。 まあ、もし気になるのでしたら、「祓いたまえ、清めたまえ」と言いながら体に塩と米を振って、最後に般若心経を唱えるといいでしょう。(般若心経はダイソーあたりで100円で売ってます。) あと、家の周りを、「祓いたまえ、清めたまえ」と言って塩と米と日本酒を撒いて回ればなおいいです。 以上、霊の見える方から教えていただいた方法ですが、試してみて下さい。

rakouiou
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。 あとキチガイは何するか分からない恐怖を身をもって感じました。公衆の場だとなおさらですね。

関連するQ&A

  • ハウルの動く城の「呪い」

    先日ようやく「ハウルの動く城」を見に行けたのですが、 見終わった後、一緒に見に行った友人は、ソフィーが荒地の魔女にかけられた呪いって一体何だったんだろうと言い出しました。 その呪いの内容は他人に言えないといった感じの台詞はあったが、老婆の姿にする呪いをかけたという台詞は無かったというのです。 私は記憶にないのですが、本当に無かったのでしょうか?

  • 呪いのようなもの

    呪いのようなものに悩んでいます。もともと精神の病で幻聴が聞こえるのですが、その声の中で妨害に徹する声がいます。私が読んだ精神の本は、病の幻聴は悪いことを言うというものでしたが、その声は矛盾に満ちていて、頭がおかしくなりそうです。右といえば左といい、左といえば右という。あるといえばないという。聞いているだけで頭が痛いです。あと、幻聴は声だけなので可能なのですが、幻聴のほかの登場人物に成り代わって数秒前のことと真逆のことを言ったりします。本当に頭のおかしい声です。 ここまでなら精神病の声で片付けられるのですが、ここ数か月謎の感覚で困っています。誰かに触られていたり、切り付けられたり切り取られたり嚙まれたりする感覚です。医学用語にはそういったものは存在しないそうです。仕方なく幻肢痛のようなものだと知人には説明しています。 この感覚から、だれかの呪いではないかと考えています。霊に強い人に見てもらったら、老人のような顔が見えるといわれました。10年前会ってすぐ「お前を殺す」って言った頭のおかしいおじいさんの心当たりがあります。当然無視して建物に入ったのですが、その後会ったことはありません。 この、生きた人間の呪いだった場合、どうしたらよいのでしょうか。神社のお祓いを受けたのですが、お祓い中どこかに行ってたばこでも吸ってきたかのようにお祓いが終わったら戻ってきました。解決方法の糸口が見えず困っています。なにかしらヒントでもいいので教えてもらえたら嬉しいです。なお、病院行け等の精神病の回答は必要ないです。実際に医者に聞いてますが聞き流されて終わっています。医師はこの件は助けてくれません。よろしくお願いします。

  • 胴体のない鳥の羽が落ちていました。。。

    今日、職場の前に、胴体がなくなった鳥の羽が落ちていました。 一枚の羽が落ちているのでなく、飛行機でいうと、胴体のなくなった主翼がそのまま落ちている感じです。 両方の羽をつなぐ骨は残っていて、左右の羽はつながっています。 最初に見たときにはゾッとして寒気がしました。気持ち悪いです。 あれは一体なんなのでしょうか? 呪いのまじないとかではないですよね? 猫かなにかに胴体部分だけを食べられたのだと信じたいですが。。。

  • 気分がどんよりするときの、おまじないや気分転換方法を教えてください。

    気分がどんよりするときの、おまじないや気分転換方法を教えてください。 私は人の悩みを聞いてあげたりすることが多く、力になってあげたり 一緒に考えてあげたりすることがあります。 いつもはどちらかといえば、前向きな気分を心がけています。 しかし、自分や家族のこと、不安がこみ上げてくる内容のニュースを見ると、 時間がたとうと何日たとうと、胸の奥に大きな石が乗っかっているような どーんとした気持ちや息苦しいような感じが続きます。 少しウォーキングしたり、音楽を聞いたりして気分をそらそうとするのですが 頭から離れません。スカッとしたい! そこで皆さんなりに、こういうときの気分転換方法やおまじないのような ものがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 呪い人形について論考してください。

    さて、写真の人形は、フランス製のビスクドールといわれる顔などが陶器で出来た本格的なお人形さんで、昭和60年代に土産物や工芸品としてではなくおもちゃメーカーが正規輸入手続きでおもちゃとして国内流通させた唯一の商品だ。 当時の定価5万円、 存在感が濃厚で呪い人形的な風格が圧巻なので、私のおもちゃ屋の売れ残り女王だ。 平成になって間もなく、縁日の日に父親がお店の前に台を置いて倉庫から引っ張り出した売れ残りの大特売たたき売りをしたことがあるんだ。 混雑するお店の中で仕事する私にほどなく威勢のいい掛け声が聞こえる。 「フランス製高級人形がなんとたったの1000円、驚きのお買い得品!」 いやね、私には引っかかることがあった。 5万円の高級人形に関心を持つお客が一切いなかったわけでなかったから、じっくり品定めするお客さんに3万円でどうですかとか、思い切って15000円でどうですかと散々売り込んだんだよね。 しかしね、濃厚な存在感が安ければ安いほど呪いの風格を高めるんだ。 値引きしようとすると逆に売れなくなるし、5万円は高い厄介な品なんだよ。 それを1000円! かなり豪快なたたき売りだから、山積みの売れ残りはほとんどきれいに片付いたけど、やはりというべきかこの人形は売れ残った。 歩行者天国解除の10分前のぎりぎりに、いったんは売れたんだってさ。 ただし、10分後に呪いに負けたお客さんが顔面蒼白で返品させてくれと言ってきたそうだ。 こんな頑固な嫁に行きそびれは初めてだ、仕方ねえ家の娘にしてやる。 このように、自宅の研究用おもちゃの保管スペースに移動した。 古い自営業のおもちゃ屋には、こんな感じで家宝のようなおもちゃが少しづつ蓄積されていくんだよね。 ああ、異国の地で数奇な運命に翻弄される高貴なフランス生まれのお姫さま。 私は1000円でも売り飛ばされなかった、この人形の根性を気に入っているんだよね。 さてこの場は哲学カテゴリーの考えるテクニック勉強会でして、このお人形さんの呪い度について何らかの論評をしてください。

  • 呪いサイトのグッズ購入を躊躇しております

    先日、ある呪いサイトで、黒魔術をかけたパワーストーンが紹介されており、 毎日に疲れていた私は、藁にもすがる思いで、購入申し込みをしました。 しかし、黒魔術や呪いというものにマイナスのイメージを持っているためか、 申し込み後、罪悪感のような重たい感情に苛まれ、申し込んだことを後悔してしまいました。 翌日、サイトの業者から、口座案内のメールが届きました。 しかし、口座名義(男性名)とメール主の名前(女性名)が違うことや、 申し込み記入欄に、住所(配送先)の欄が無かったことや、 口座案内のメールにも「住所を教えてください」の文言が一言も無かったこと、 サイト主の連絡先がメールアドレスのみで、住所や電話番号の情報が一切無いことから、 もしかして(やっぱり)、詐欺じゃないかと疑いの念が強くなりました。 今となっては、購入をキャンセルしたいのですが、 キヤンセルしたら、恐喝されるんじゃないか、呪いをかけられるんじゃないか、 また、入金したらしたらで、さらに別のグッズなどを勧められるんじゃないかと、 不安で仕方ありません。 何とかキャンセルする方向で行きたいのですが、 このような場合、どうするのが得策でしょうか? (1)入金せず、放置する。 (2)購入をキャンセルしたい旨を伝える。 (3)今回は入金し、効果が無い場合、泣き寝入りする。 など・・・ 皆様のご意見、あるいは体験談など、 是非お聞かせ下さい。

  • あの時のトンボが

    質問というよりは相談なのですが 私は弓道をしています。 先日、 矢を放った瞬間、ものすごくタイミングが悪く 矢がトンボに直撃し 私の足元に頭と胴体が真っ二つの状態で落ちました。 頭だけがちぎれた状態でした。 しばらく体が地面を動き回って外へと飛び立ちました。 頭だけが私の足元に残りました。 それ以来、私は罪悪感でいっぱいです。 償うこともできないですしどうすればこの気持ちは晴れるのでしょうか。 時間は解決してくれないです。 アドバイスよろしくお願いします

  • 蝶それとも蛾?

    先日田舎から野菜が届きキャベツの中に芋虫が入っていました 面白い半分で育てみることにしたんですけど最近、キャベツの葉にくるまって白い糸を出し全く動きません。これはなぜなんでしょうか? 誰でもいいので教えてください! 芋虫の特徴は頭は茶色で胴体は白いです。

  • 本当に「軽い鬱病」なのか?

    前にもここで質問したんですが・・・。 うちの伯母のことです。伯母は46歳で、ここ2~3年くらいから色々不安定な感じが続いたり、様子がおかしかったりで、病院に行ってみたら「軽い鬱病」だと診断されたみたいです。伯母も母もみんな「やっぱりね」っていう感じでした。 でも最近、本当におかしいんです。それで前にも書き込んだ時は「人格障害の上に鬱病が起きているんじゃないか?」みたいな感じで回答をもらったんですが、本当にそんな感じで・・・。 普通に生活していたのに、急に不機嫌になって、顔つきもひどくて(すごい恐い顔)、見に覚えのないことで部屋に怒鳴りこまれたこともあります。すごい顔でにらみつけて文句つけてきたり。ヒステリーとまではいかないのかもしれないけどそういう感じだったり。 お客さんが来ていても、お客さんの前でもそういう態度なんです。 他人にまでそういうことをしているっていう自覚がないっていうのはもう異常なんじゃないかと・・・・・。そのお客さんも伯母がおかしいということを感じています。 そのうち暴れだすんじゃないかと、ちょっと恐いです。 急に不機嫌になって、部屋に引きこもったり、人に怒りをぶつけたり・・・これは本当に鬱病の症状なんでしょうか? やっぱり人格障害の症状なんでしょうか?? 仕方ないっていうのもわかるんですが、さすがに冗談じゃないっていう気持ちになってしまいます。

  • フェラのとき(男性の方、お願いします)

    先日、フェラの最中に彼にいきなり頭を押さえつけられました。 彼のものを半分くらいまで口に含んでいる状態のときに、急に グッ と頭を押され、根元まで口に含まされた感じです。 それまで優しかったのに、いきなり彼の欲望?を剥き出しにされた感じがして、嫌ではなかったのですが、すごくビックリしました。 押さえつけられたあとは、私の頭を押さえたまま彼自身が動く(イラマチオ)…というような事はなく、射精するでもなく(しそうな雰囲気はありましたが)、ただ単に私の頭をぐっと押さえたままでした。 私は彼が初めての相手で、フェラの経験もそんなにないので分からないのですが、男性のこういった行動は普通のことなのですか? また、どういった気持のときに、こういう行動にでるのでしょうか?

専門家に質問してみよう