• 締切済み

仮想CDについて教えてください。

B's Recorder GOLD8 で、画像データを取り込んでいたところ、 さっきまで順調に出来ていたのですが、先ほど最後の一枚を DVDにデータを移す際にエラーになり「他のメディアをセットするか、仮想CDに登録されている総容量を減らしてください。」と表示されてしまいます。 仮想CDがなんなのか、さっぱりわからず、B'sもいろいろ見てみましたが、 いつも使用用途が1つしかないため、他の作業やアイコンの意味もわからず、途方にくれています。 ちなみに他の新しいDVDを挿入してみましたが、結果はおなじでした。 ご助言よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

B'sで表示されている仮想CDは、焼く前に作成するDVDイメージの事を示していると思いますので、ファイル詰め込みすぎてDVD1枚の容量を超えているからファイルを減らせ、とエラー出しているのだと思います。 使用しているメディアが一層の物なのに、全体容量のバーが二層の容量エリアにまではみ出してたりしてませんか?

• Syleena
回答No.1

この場合の仮想CDとはB's上で焼き込みする前にコピーするファイルを選択すると思うのですが、 それで書き込み側のメディアがこれでは入りきれないから、減らしてくださいねと言ってるのでは? 容量は総量どれくらいの画像データなんでしょう?