• ベストアンサー

仮想CD

B's GOLD Ver5.12で仮想CD(.img)を作りたいのですがどうしたら作れますか?どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TALLY-HO
回答No.1

私が使ってるのはversion7xなので多少の相違点があるかもしれませんが。 まず、データCDを焼く時のように下半分にファイルリストを作っていって下さい。 ボリュームラベルなども変更し、後はCD-R入れて「書き込み」ボタン押すだけ って所まできたらそこで一旦STOP。 メニューバーの「実行」から「ISO9660イメージの作成」を えらんで下さい。これで*.imgが作れるはずです。 ※CloneCDのように、CDから直接丸ごとイメージを作るような 機能はなかったように思います。

miyupon
質問者

お礼

とてもわかりやすいご説明、感謝します。 ありがとうございます^^