• ベストアンサー

恩師へのお香典

学生時代からお世話になっていた恩師が亡くなりました。 お香典の打倒な金額がわからずに悩んでいます。 あれこれ検索してみましたが、『恩師』となると見つけられません。 大学教授で卒業後も何かとお世話になっていました。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 正式なマナーとしてはわかりませんが 3万円くらいでいいのではないでしょうか? 学生仲間とまとめてだすというのであれば ひとり1万円くらいでいいのでは。 (恩師=上司、と考えれば) 私は会社の上司のお母様が亡くなったときは 女子社員まとめてひとり1ずつでした。 ご参考まで。

happynorin
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 上司と同じにとらえていいのかどうか悩んでいたので助かりました。