• ベストアンサー

おすすめのボーイズラブものありますか?

タイトルの通りですが何かおすすめの物ありますか? コミック・小説ともに探しています。 健気受け・女っぽい受け・ショタは苦手なのでそれ以外で。 受けは強気な方が良いです。 あとHなのは全然平気なのですが(むしろ好き)SM的(ハードな)描写が含まれてるのも避けてくださると嬉しいです。 また、本だけでなく個人のサイトさんでおすすめのところはないでしょうか? 上で書いた私の趣向にあったサイトさんがあればぜひ名前だけでも教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

ストーリー重視型ですか? でしたら 「月の涙は銀の雨」  椹野道流さん 大洋図書 SHY NOVELS 「もうひとつのドア」  月村奎さん 新書館 ディアプラス文庫 「春の探針」  篁釉以子さん オークラ出版 アイスノベルズ あたりでしょうか。 暗い話ばかりですが、ストーリー重視型の私としては好きな作品です。 仙道はるかさん(講談社X文庫WhiteHeart)は初期の頃の作品しか読んでないですがきれいな文章でしたね。 ここからは個人的に好きなものです。 「ヒトミの中の呪文」  水戸いずみさん 角川ルビー文庫 「一週間と三日遅れの夏休み」  眉山さくらさん 講談社X文庫WhiteHeart 「未熟なアイレベル」  かのえなぎささん リーフ出版 リーフノベルズ 「こんな上司に騙されて」(全4巻)  日向唯稀さん 同上 「悪魔の誘惑、天使の拘束」「悪魔の策略、天使の憂鬱」「悪魔の微笑、天使の涙」  七篠真名さん 茜新社 オヴィスノベルズ 「そりゃもう、愛でしょう」(全4巻)  相良友恵さん 同上 「俳優と家政夫」シリーズ  魔鬼砂夜花さん 二見書房 二見シャレード文庫 「毎日晴天!」シリーズ  菅野彰さん 徳間書店 キャラ文庫 「アナリストの憂鬱」シリーズ  井村仁美さん 講談社X文庫White Heart あと、猫島瞳子さん(オヴィスノベルズ)も個人的にお薦め。 「青桃院学園風紀録」シリーズ  真堂樹 集英社 コバルト文庫 は、ばかばかしさが好きですが、友達に面白い?と冷たい目で見られた作品。 「理事長様のお気に入り」シリーズ  水島忍 角川ルビー文庫 は、小説自体はまだ読んでいないが、ドラマCDは結構良かったと思う。 マンガだと二宮悦巳さん、樹要さんの作品が好きです。 エッチシーンがない、もしくは少ないですけど、ほのぼのとはします(笑)。 というか、マンガの場合エッチシーンが多かったら話が薄くて面白くないから、基本的にないものが好きです。 そうそう、あべ美幸さん(冬水社 いち好きコミックス)はマンガとして面白いですよ。あれをBLとくくっていいものかどうかは悩みますが。 依田沙江美さんとか高城リョウさんあたりは、エッチシーンがあっても、ちゃんと中身のあるマンガを描いてくれると思いますが、どうでしょう? お気に召すものがあれば幸いですが・・・。

amidakujimaru
質問者

お礼

こんなに沢山ありがとうございます! 「俳優と家政夫」シリーズ 「毎日晴天!」シリーズ この2つ私も読んだことあって大好きなんですよ! あと漫画の二宮悦巳先生・樹要先生・高城リョウ先生はみんな大好きです。 Pochi67さんとは趣味が合ってるみたいですね。 読んだ事のない作品(ほとんどですが)は是非読ませていただこうと思います。 では、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.2

こんにちは~,moonroseです。 >健気受け・女っぽい受け・ショタは苦手 それでもまだ広範囲なジャンルですね~(笑) とりあえず,私の好きな小説を大まかなジャンル別に並べてみたいと思います。(敬称略) ヤクザもの  ・はめてやるっ!(剛しいら,大洋図書 SHY NOVELS)  ・DR.は龍に乗る(樹生要,二見書房 シャレード文庫)  ・ENDLESS RAIN(水月真兎,リーフ出版 リーフノベルズ) サラリーマンもの  ・ラブ・エトセトラ(鳩村衣杏,二見書房 シャレード文庫)  ・ごはんを食べよう(真船るのあ,白泉社 花丸ノベルズ)  ・NON STOP!(高坂結城,ビブロス BE-BOY NOVELS)  ・恋しくて(夜月桔梗,白泉社 花丸ノベルズ)  ・カラダはみんな知っている(結城一美,プランタン出版,LAPIS文庫)  ・3時から恋をする(井村仁美,白泉社 花丸ノベルズ,講談社 White heart)  ・恋はてんびん(まきさやか,ハイランド LAQYA NOVELS)  ・手をつないで,ちょっと笑って(花川戸菖蒲,二見書房 シャレード文庫) 芸能界もの  ・スティール・マイ・ハート(芹生はるか,二見書房 シャレード文庫)  ・engage(ふゆの仁子,ビブロス BE-BOY NOVELS)  ・ピンスポットの向こう側(鹿住 槇,ビブロス BE-BOY NOVELS)  ・ライク・ア・ハート(金沢有倖,白泉社 花丸文庫) その他  ・石黒和臣氏の,ささやかな愉しみ(吉田珠姫,白泉社 花丸文庫)(SMものかな・・・)  ・ぼくのプロローグ(専制君主シリーズ)(角川書店,角川ルビー文庫)  ・おヨメに行きます!(夢乃咲実,ビブロス BE-BOY NOVELS)  ・お隣の旦那さん(矢崎怜,リーフ出版 リーフノベルズ) ・・・・書き上げたらきりがないなぁ~。 仕事も始まる時間なので,このへんで。

amidakujimaru
質問者

お礼

わざわざ細かくありがとうございます! 名前を聞いたことのある作品もありますね。 リーマンものけっこう好きなんですよ。 書店で見かけたら購入してみようと思います。 moonroseさんは小説中心に読んでいる方なのですね。 おすすめのサイトさんなどありましたらそちらも教えていただけると嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

Hはないといけない?なくても構わない? あと、お好きな作家さんとかいますか? 上の条件の中に入っていても、この作家さんの本は苦手、とか。 学園モノとかリーマンモノが好きとか嫌いとか、ファンタジー(魔法とか妖怪とかが出てくる類)入っているのは受け付けないとか、そういう好みはありますか? コミックや小説はシリーズモノや現在連載中といったものも可ですか? あんまり求めておられるものとかけ離れたものを紹介するのもなんだなぁ・・・と思いましたので確認のため。

amidakujimaru
質問者

補足

Hはあってもなくてもどちらでも構いませんよ~。基本的にストーリー重視型なんで。 好きな作家さん…実はよく分からないんですよね。 基本的にネットの個人サイトさんを見ているので本はあまり読まないんです。 あ、でも小説の南原兼先生の作品のようなものはあまり好きではないですね。 どうも受けが…苦手です。 月夜に気をつけてのようなギャグの榊花月は大好きなんですけどね。 ジャンルは何でも平気です。 連載中でも構いません。

関連するQ&A

  • おすすめのボーイズラブWEBコミックサイト、小説サイトを教えてください。

    おすすめのボーイズラブWEBコミックサイト、小説サイトがあったら教えてください。 リンクやサーチで片っ端から見ていますが、最近は中々お気に入りが見つかりません。 オリジナル物ならどんなものでもOKです。 (ショタ、リーマン、学園、あまあま、切ない系なんでも!) 皆さまのおすすめお待ちしています。 私のお気に入りは、 ・senseito ・B型で左きき ・愛だろ、愛! ・蛸壺堂 ・ONE 2 GO! などです。 よろしくお願いします。

  • ショタやBLを扱っているおすすめの小説サイトを教えて下さい。

    ショタやBLを扱っているおすすめの小説サイトを教えて下さい。 パソコン・携帯どちらでもOKです。 読みたい小説はこんな感じです↓ (1)ショタのBL小説。 (2)BLなしのショタ小説。 (3)エロは少ない方がいいですが、多くても構いません。 (4)ショタ小説はエロもBLもOKですが、ほのぼの系や感動系だともっといいです。 (5)BL小説は高校生までですが、なるべく年齢低めがいいです。 (6)おもらしとかはいいけどひどい拷問主体とかはパス。 (7)アニメとかは詳しくないので、二次創作は背景知識がなくても楽しめるものを。 (8)過激な描写があっても最後はハッピーエンドかほのぼの。 ↑以上のどれかに当てはまってたらOKです。 よいショタ小説を見つけたので他を探したら、エロ一直線のばかり見つけちゃうので、 質問させて頂きました。

  • 落ち込みたいときに、おすすめの本

    はじめまして。 落ち込みたい時におすすめな、暗い本を教えて下さい。  肉体的にエグい描写は苦手です。 さらりとしていて、どうしようもなく暗い だけど後味は僅かに良い、 と言った小説がとても好きなのですが なかなか出会えません。 宜しくお願いします。

  • お勧めBLCD(ドラマCD)を教えて下さい!

    最近BLコミックにはまり、原作を読んでCDも 聞いたりするのですが当たりハズレが激しいので 皆さんのお勧めを教えて欲しいです★ 今まで聞いた中で良かったのは ・「最後のドアを閉めろ!」シリーズ ・「SEX・PISTOLS」1~2 ・「春を抱いていた」 ・「探偵青猫」 ちゃんと内容があって原作を読まなくても楽しめる 様な作品を教えて下さい(^-^) 声優さんでは森川俊之さん、平川大輔さん・置鮎龍太郎さんのファンです★ また合わせてBLコミック・小説も教えて頂けると 嬉しいです。 ※ショタや任侠、貴族・時代・SMものは苦手で 好きな作家さんは宮本佳野さんや山田ユギさん、 山葉梅九さんです。 よろしくお願いします!

  • おすすめのBL本教えてください。

    最近,二次ではなく 普通のBLに興味を持ってきました。ので,小説や漫画を読み始めました。 ですが,今まで完全に二次でしか本を買っていなかったので,BL作家さんをあまり詳しく知りません。 しかも,私のストライクゾーンが狭いのもあって,とても当たり外れが激しいBL本は とても買うときに迷います。 なので,オススメなBL本を教えていただけませんでしょうか。 知っている作家,読んだ作家さんは次のとおりです。 ●わたなべあじあ さん ●池田乾 さん ●中村春菊 さん ●内田カヲル さん ●神葉理世 さん ●トジツキハジメ さん ●松本テマリ さん ●桜城やや さん ●星野リリィ さん 小説 ●藤崎都 さん ●真船るのあ さん ●いおかいつき さん ●ひちわゆか さん です。  まず,苦手な傾向をば ●ツンデレすぎる受け ●ロリロリでショタすぎる受け(ショタは好きですが、、、 ●女の子っぽすぎる受け ●攻めとの体格差が激しすぎる ●エロが多い ●受けが片思い ●受けがかわいすぎる etc. です、、、 BLには,かわいい受けというのはかなりあるのですが 男っぽい受けというのはなかなかみつからないもようです。 読んだ作家さんの中ですきなのは ●トジツキハジメ さん ●神葉理世 さん ●内田カヲル さん ●桜城やや さん あたりです。 好きな傾向は, ●ほのぼの ●年下攻め ●友情っぽい ●話自体がしっかりしていて,BLとしてじゃなくても楽しめる ●むきむきオヤジ受け(…) ●青春  etc. で、す、、、○| ̄|_ 注文が多くてすいません。 よろしければ,回答おねがいします。

  • ボーイズラブのドラマCDで

    ボーイズラブ暦は結構長いのですが、ドラマCDというものをきいたことがありませんでした。この頃ちょっと聞いてみたい衝動に駆られまして(笑) そこで、受けの声優さんが色っぽく喘ぐシーンが盛り込まれているもので、お勧めのものがあれば教えてください。 Hシーンは多めでも少なめでも構わないのですが、あまりどぎついものは苦手です。出来れば受けキャラが可愛いタイプだとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • “一冊だけ”あなたのおすすめの本を教えて下さい

    一泊だけ読書の旅行にいきます。 日常を離れてゆっくりと本を読むことが目的です。 その本選びを手伝ってくれませんか? 以下の※を参考に、あなたが好きな本を私に“一冊だけ”紹介してくれるとしたら、何ですか? タイトルと著者名、(よければそれを選んだ理由も)を教えてください。 ※小説・随筆問いませんが、小説ならばあまりに空想的なものや、心理描写・会話描写が非現実的・不自然に美しいもの、は苦手です。 例えば村上春樹は好きではありません。 回答の中から5冊ほど本を選びます。 よろしくお願いします。

  • 切ないストーリーのボーイズラブ作品

    『銀のレクイエム』『ニューヨーク・ニューヨーク』のような、切なくて、運命的なものを感じさせるボーイズラブ作品を探しています! 心情の描写がとても上手で、読んでいるこちらも切なくなるものが、なかなか無い為、質問させていただきました。 あげさせていただいた2作品は、文句がないくらい私の好みです。 運命のイタズラのような悲劇が含まれているから好みなのかもしれません。(ニューヨークで言う私的な悲劇は、受けが事件に巻き込まれてしまうことです) 悲劇とか、運命的なものはなくて、ちょっと矛盾してるのですが…麻生海さん(原作:studiomay-be)の『それは一瞬の光、ではなく』も描写がまずまずな作品かな、と思います。失礼ですが、ギリギリで好みという感じで、これ以上のものがあればいいなぁと思っています。 逆に、みなみ遥さんの『最果ての君へ』。これも確かに悲劇的なお話しで、切ないと思うかもしれませんが、この作品はキャラクターの気持ちがあまり伝わってこないんです…。みなみ遥さんの絵は好きだし、作品も好きなんですが"読んでいるこちらも切なくなるか"と言われると首をかしげてしまいます。 兄弟で好きになって、親に見つかって、引き離されて…でも忘れられない…とか。 兄弟でなくても、親とか先生に見つかって引き離されるとか。 どちらかが死んでしまって、残されたほうが後追いの未遂をしたり、病的になってしまうとか。 妻子ある人を好きになって、気持ちも伝えられずに苦しんでいるとか。 現代ものでなくて、身分の差で(決してハッピーエンドではなく)一夜だけ結ばれたとか。 そんな話しも読んでみたいと思っています。 まとまりないですが、このような内容のオススメありましたら教えて下さい!(作者、出版社、あらすじなども教えていただけると嬉しいです) コミック、ノベルズ、文庫、ネット小説、ボーイズラブものなら何でもかまいません! また「おすすめありますか」の質問か、と思わずによろしくお願いします!

  • おすすめコミックを教えて下さい。

    私は、16歳高校一年です。最近面白いものに出会ってないので、絶対おすすめ!と言う本を探しています。ジャンルはなんでもO・Kです。お気に入りのコッミク教えて下さい。また、やおいの小説、コミックなどのおすすめがあれば教えて下さい。

  • おすすめのBL漫画を教えてください

       私は、友達からBL漫画を借りたり、  BLを扱っているサイト様を  巡ったりはしているのですが、  自分でBL漫画を買ったことがありません。  しかし、BL漫画を買おうと思います。  なので皆様おすすめのBL漫画を  教えてくださらないでしょうか?    よし、教えてやろう(`・ω・´)  という親切な方、おられましたら  タイトルと作者名をお願いします  ちなみに、読み切りや、  あまり続かないものが良いです  あと、できればR-18以外で(´・ω・`)  R-18以外ならエロくてもなんでも構いません!!←  とゆうか、できればエロ濃いめ&多めで((ry  一応好きな設定などを書いておきます  ▼受けが強気で男前  ▼体格差があまりない  ▼攻めも受けもかわいい男の子などは苦手  ▼ファンタジー系は苦手  ▼攻めはできればS  わがままですが、よろしくお願いします