• ベストアンサー

ビジネスホテル以外に安く泊まれる所を教えてください。

現在付き合っている人がいるのですが、彼も私も実家のため、一緒にずっといれる場所がビジネスホテルになっているのですが、毎回だと出費がかさむし、私も彼も経済的な余裕がないため、格安で泊まれる場所を探しています。こういう情報をお持ちのかたいらしたらどうか教えてください。(出来れば、1泊1万円いかないところでお願いします)ちなみに、安全で衛生面でも不安のないところを希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-oka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

価格.comが運営するyoyaQってサイトご存知ですか? 首都圏のシティーホテルがメインで時間によっては 通常そこそこする部屋も破格値で泊まる事がどきますよ。 できるだけ宿泊費って削りたいところですよね。 お幸せに)^o^(

kotori-31
質問者

お礼

そういうサイトは知りませんでした。ぜひ調べてみたいと思います。情報教えて下さりありがとうございました^^

その他の回答 (8)

回答No.9

kotori-31さま いろいろ気をつかっちゃいますよね....お金もばかになりませんね!! 確かに.... 下記URLで登録して宿探しは如何でしょうか? クチコミ情報も参考になりますし、何箇所か泊まって定宿をいくつか 絞り込むのも良いと思います。 それか、お金を出し合って安い郊外に部屋を借りる??? 何れにせよお幸せに!!

参考URL:
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx
  • 123bb
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.7

都内住んでるとの事ですね~ 同じ東京都でもちょと足を伸ばして多摩地区の方がビジネスホテルもラブホテルも安いですよ。 一万円以下で泊まれる所多いと思います。

kotori-31
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですね、今度多摩地区でビジネスホテルなどを探してみたいと思います!

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.6

ラブホテルでしょう 1泊2人で2800円とかふつーにありますし。

kotori-31
質問者

お礼

今まで行ったところは休憩で4,5千円くらいでした。宿泊となると、 1万円近くしたので、躊躇していました。そんなに安いところもあるんですね?ちなみに地方でしょうか・・・?

  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.5

普通はラブホでしょ。 ラブホじゃいけない理由書かないとよい回答はつかないのでは。 その他になればマイナーな選択肢になるのでは? 相部屋やザコ寝等プライベート度は無くなっていきますね。 あと田舎と都内でも回答変わるし・・・。

kotori-31
質問者

お礼

ラブホも高いところが多かったイメージだったので、安全と衛生上な面も考えてビジネスホテルにしていました。あと、ちなみに住んでる場所は都内です。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.4

地域にもよりますがね。 まずは旅行サイトなどで2人で1万以内の予算で検索すると 案外多くの物件が出てきます。 カップル用の特別なものって結構ありますので。 また私は出張の際に健康ランド併設の宿泊施設を利用します。 これも案外安かったりしますし、ポイントを貯めたり、誕生日月に 無料の宿泊プレゼントがあったりもします。 (これはチェーン展開のホテルなんかもやってますね) 頑張って探してください(笑)

kotori-31
質問者

お礼

具体的な情報ありがとうございます!旅行サイトも今度探してみたいと思います。健康ランド併設の宿泊施設というのもあるんですね。安いのであれば、探して利用してみたいです。頑張って探してみます。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

ネット経由とかで予約されてますか? ネット経由なら同じホテルでも安く泊まれる場合があります。 一泊一万円と言うことですが 地域的にどこかわからないと具体的に 答えることは難しいと思います。 あと、ビジネスホテルは防音に関しては 若干甘いのでラブホテルの方がデートに使うのに 向いていると思いますが。

kotori-31
質問者

お礼

はい、ネット経由で予約をしています。確かにネットだと安くなってるところもありますね。住居地域は、東京都内です。 ビジネスホテルは防音に関しては甘いんですね・・・。気付きませんでした;ラブホテルの方が防音はしっかりしているんでしょうか?

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

国民宿舎 ユースホステル とか(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzz

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

安くなればなるほどプライバシーや衛生面は考慮できなくなるんだよね。単純に寝る場所を探してる訳じゃないんでしょ? それこそネットカフェとか漫喫になってしまう。 ラブホテルとか予約したり、クーポンなどを利用する形で安く泊まれる事はありますけどね。毎回泊まりにしないでメリハリを付けたら? ホテルの休憩を使って夜は大人しく帰るとか。 どちらかがちゃんと実家に通えるようにするとかね☆

kotori-31
質問者

お礼

そうですね、ネットカフェや満喫も考えましたが、周りの音なども聞こえるのであまり落ち着けない感じがしていました・・・。メリハリもつけるようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • ビジネスホテルでのえっちについて

    だれかビジネスホテルに詳しい方がいましたらご教授ください! 今年のクリスマスは彼女さんとビジネスホテルにて2泊過ごす予定なのですが、ビジネスホテルの壁は薄いってよく聞きます>< ホテルのランク?によっては全く問題ないと友人から教えられたのですが、ビジネスホテルに関して素人なので少し不安です。 宿泊予定のホテルはチェーンのホテルで、ビジネスホテルとしたらそれなりに高い料金のホテルだと思うのですが・・・ やはりビジネスホテルでの夜伽(笑)は控えた方が無難でしょうか? くわしい方アドバイスよろしくお願いいたします><

  • ビジネスホテルの夜勤バイト

    はじめまして。 ビジネスホテルの夜勤のバイトをしようと思って今日面接に行ったのですが、勤務時間はPM8:30~AM8:30まででPM10:00~一人で勤務になります。一人で勤務になる間、警備員もホテルのオーナーもいない状態になります。私は女性なので夜勤でしかも一人で勤務だと危険なことがあるかが不安です。 もし、ビジネスホテルで働いたことのある方がいらっしゃいましたら仕事内容、安全面などなんでもいいので分かることがあったらお聞かせ下さい。お願いします。

  • 築地の格安ビジネスホテルを教えて下さい

    築地に格安のビジネスホテルがあるそうですが、名前がわかりません。 場所は晴海通りに面しています。 ビジネス誌にも紹介されたところで、一泊3千円台からあると聞きました。 ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。

  • 渋谷近辺のビジネスホテルを探しています。

    渋谷近辺のビジネスホテルを探しています。 8月に札幌から仕事の出張で渋谷に行きます。 予定としては3泊4日を予定しております。 最初は探しやすい新宿でホテルを探そうと思っていたのですが、 仕事がそれほど早い時間には終わらないので、渋谷にホテルがないか調べていましたが、 なかなか見つかりません。 格安などの希望は特にありません。 よいビジネスホテルなどがあれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのビジネスホテル(福岡)

    8月下旬に福岡に出張があり、博多駅前のホテルサンルート博多のシングルを予約済なのですが、他にもっとおすすめのビジネスホテルがあれば、教えていただきたいと思い質問いたしました。特に部屋の居心地や設備面、清潔さを重視しています。場所は博多駅から近いところ(暑い中、外をあまり歩きたくないので)、1泊7000円以内でお願いします。計3泊します。サンルート以上に好条件のホテルがあれば早急に考え直したいと思いますので、よろしくお願いします。

  • ビジネスホテル等の駐輪

    少し下の質問で「ツーリングで野宿は怖くありませんか。」って話が出ていましたが、逆にビジネスホテルなどの宿泊施設での駐輪などは、逆に盗難・いたずら等の対策はどう対処されてますか? 朝、出発時に有るはずのバイクが無いなんてことになれば泣くにも泣けません。 近い内に、ツーリングで1泊する予定があるのですが、たまにはビジネスホテルを使って最小の荷物で軽快に行きたいと思っています。 テント泊は何度も有りますが、ビジネスホテルなどの宿泊施設の経験は皆無なもので少し不安を感じています。

  • ビジネスホテルの禁煙ルームとそれ以外の部屋について

    女性1人でビジネスホテルに泊まろうと捜している所です。 予定地と近い場所にあるホテルを利用しようと、ホームページの空室状況を見たのですが、シングルの禁煙ルームは宿泊したい日は埋まってしまっていました。 しかし、同じシングルで、禁煙ではない部屋はまだ余裕があるようです。 ビジネスホテルなどの部屋で、喫煙可能な部屋と禁煙部屋と、やはり実際に泊まると違うのでしょうか? やはり一番気になるのは空気や匂いです。当方は煙草を吸いません。 出来ればこのホテルにしたいので、実際に利用した事のある方にお伺いさせて下さい。過去に何度かビジネスホテルには泊まった事がありますが、いずれも禁煙ルームだったので違いが分りません。お願い致します。

  • 困っています・・・長野県 木曽郡のホテルや宿

    長野県木曽郡のホテルや宿をさがしています。 希望としましては ・部屋にバストイレが付いている ・ある程度綺麗な所(以前衛生面が悪かったのか、布団でダニアレルギーの  発作が起きたホテルがあります) ・出来れば一泊1万円以内 ・素泊まり可 自力でさがしてみたのですが、なかなかこのような条件の所が見つかりません。 出来ればビジネスホテルが良かったのですが、この辺りにはないようなので 大変困っております。 このようなホテルや宿はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 大阪のビジネスホテルの取り方

    3月に弟の結婚式で、地元の大阪へ帰ります。 久々に帰るので、式前後合わせて 2泊か3泊を予定しています。 ビジネスホテルに泊まろうと思うのですが、 利用したことがなく教えていただきたいのですが、 できるだけ安くすませるために いつ頃、どのようなサイト(?検索するとじゃらんなど出て来ました。) から予約すればいいのでしょうか? 新幹線で行く予定なので、新幹線のチケット込みで安くなるものなどもあるのでしょうか? 私は今は結婚して旦那、息子と3人で東京に住んでいます。 結婚式へは3人で行く予定です。 実家は父は離婚していなく、 母が他界してから、姉も弟も家を出てしまったため 泊まる家がなく、ビジネスホテルで泊まることにしました。 相談できる親がいなく、ここで質問させていただきました。 説明不足であればすいません。 よろしくお願いいたします。

  • 至急!今日予約可能なビジネスホテル

    東京23区内(23区内よりの千葉県含)で 本日泊まれるビジネスホテルを探しています。 (できればネットが出来る場所)で1万以下希望です。 検索したのですが、うまくみつかりませんでした。 そんなホテルはありますか?