• ベストアンサー

車の塗装の傷

車の塗装に鍵等で傷をつけたときというのは、自分でわかるものなのでしょうか? 軽く当たったくらいでは、傷がつかない物なのでしょうか? それとも少し当たったくらいで傷がついてしまう物なのでしょうか? 経験者の方、ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binta1015
回答No.1

強く押し付けたら塗装が剥がれるくらいにはなりますが、少し当たったくらいで塗装が剥げて下地が見えるくらいにはならないですね。 たとえば使いつづけた携帯電話のボディに薄い傷が付いてたりしますが、そのレベルの傷の事を言われているのなら、鍵でなくてもちょっとの接触で傷は行きます。

momoageko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ホッとしました。。。