• ベストアンサー

2ストオイル

2ストオイルは、まだまだ販売されていますが、2すとユーザーの減少に伴いメーカーも販売停止すると思いますが、あと何年くらいは販売されるでしょうか?    予測を教えてください。

noname#103998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>あと何年くらいは販売されるでしょうか?  あと、100年は大丈夫でしよう。 2stエンジン搭載バイクは少なくなっていますが、2stエンジン自体は色んな方面で利用しています。 そもそも、潤滑油メーカーでは2st用オイルの品質・性能UPの為に研究・開発を継続しています。 一般的なFCグレードも、徐々にFDグレードにUPしたオイルが多くなりましたよ。

質問者

お礼

100年ですか。すごく安心しました。CRM250がほしかったので買おうかと思います。

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.2

飛行機が飛んで100ちょっと。 自動車のガソリンエンジンが120年ちょっと ですがそこから技術はほとんど進歩していません。 このように考えると、 あと数100年は2stオイルが不要な世の中になることは ないでしょう。

質問者

お礼

100年ですか。まだまだ、2ストの原付売らずに乗ろうと思います。

• kossynaho
回答No.1

2ストオイルと言ってもバイクや車だけではありません。 ボートや芝刈り機やラジコン等まだ2ストエンジンに頼ってる機械は山程あります。 4サイクルも含めレシプロエンジンがある限る生産はやめないと思います。

質問者

お礼

そうなんですか。安心しました。ありがとうございます。