解決済み

2ストオイルの変更

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297282
  • 閲覧数330
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (17/33)

中古で買ったKSR-2にあらかじめ入っていた2ストオイルがLowレベル近くになりました。そこで新しい2ストオイルを買ってきたのですが、オイルタンクに前のオイルが残っている状態で混ぜない方がいいですよね?現在入っているオイルはどこのメーカーのものか解りません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

混合しても問題はまったくありませんが、バイクがノーマルならば良く燃えるオイルを補給して下さい。
”ヤマハオートルーブスーパー”は補償しますよ♪

ちなみにワコースのオイルは燃え辛くカーボンが溜まりやすいので、素人さんだとマフラーの詰まり等を引き起こしやすいので次からは”ヤマハ”をお薦めします。(ワコースは潤滑性能はピカイチなんですけどね・・)
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (900/2303)

安いオイルにすると白煙がモクモクでますよ!
ある程度質の良いオイルにしましょう。

ちなみにヤマハ純正オイル(1000円程度)は、安い割には良かったですよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

私も同じ疑問にかられまして、極力無くなってから補給した覚えがあります。
#1のかたの言われるように、全く問題ないです。

私は今は、4ストミニバイですが、2サイクルのあの加速は今でも忘れられません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (900/2303)

混ぜても問題ないですよ。
まぜてはダメだったら完全になくならないと給油できないでしょ!?(^^;
補足コメント
Hi104

お礼率 51% (17/33)

早速の回答ありがとうございます。その通りで、混ぜても問題ないとは思うんですが、2ストオイルに関しては、潤滑剤として燃やすだけだから安いのでもいいという人もいれば、高性能オイルを使った方がいいという人もいるようです。数年前にもKSR-2を所有していたのですが、そのときはショップの人からワコーズのオイルを勧められました。そんなこともあって、今回もワコーズのオイルを買ってきたのですが、今のオイルがどういうのもか不明なので、補給しようとした際に躊躇してしまったわけです。
投稿日時 - 2002-06-21 23:35:17