• ベストアンサー

信じるべきですよね

karara2009の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も大学生ですが、興味のない人を自分から誘うことはないと思います。 それに他の方もおっしゃっているように、2時間前に断りのメールが来たという事はぎりぎりまでは行く気だったのではないでしょうか。 普通興味がなかったら誘わないし、誘われても早めに断ると思います。 彼女のほうから誘いのメールも来たみたいなので少なからずあなたに好感を持っていると私なら考えます。 二度も断られたら少し落ち込むと思いますが、本当に忙しそうなら仕方ないですね……。 焦らず頑張ってください! たぶん年下なのに偉そうなことかいてすみません。

oooiiuytt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。彼女もすごく焦っていたし、忙しい方なので 今回は楽しみをとっておけたと思って次また機会あればご飯に いきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡がこなかったので

    コンパで知り合った人に三回目のご飯に誘われました。 それで都合のいい日を聞かれたので「〇日か〇日はどうですか?」と答えたら また調整してみると言われたので返事を待ってました。 しかし前日になっても連絡こずで当日もなく、次の日に私の方から 「昨日連絡なかったんですけど。。次の日にちも厳しいですか?」と連絡しました。 私的に時間にルーズな方が苦手ですこしイライラしてしまいました。 そして返事がきて 「次も無理そう。ごめん。」 と言われ、無理なのは仕方ないんですが無理とわかっているんなら早く返事してよ!と思ってしまい、 「無理なのは全然大丈夫なんですが連絡いただけないということはうちがされて嫌いなコトです。」 と冷たく送ってしまいました。 冷静になるとなんか申し訳なくなり 謝りのメールを送りました。 「俺が悪いから。ごめんな。また落ち着いたら仲良くしてください。」 ときました。 これはやはり怒らせてしまったのでしょうか? またご飯とか誘っても大丈夫なのでしょうか? 長文乱文で申し訳ないのですが 宜しくお願い致します。

  • なんかこういうのって気分が悪くないですか??

    先日、ある人から電話番号とメルアドをもらいました。 で、メールをするようになり、飲みに誘われました。 ですが、飲み会の日の当日に、体調が悪いから日にちを変えて欲しいというメールが来ました。で、それに対して私は返事をしましたが、相手からはそれ以来全く連絡はありません。体調が悪いとのことだったので、私からは次はいつにする?という内容のメールは打ちませんでした。他の日を言ってくるかと思っていましたが、それもありません。 これって飲みに行くことを嫌になる口実だったんでしょうか。 なんか自分で言ったくせにほおって置かれているような気がして、気分が悪いです。

  • 嫌われてしまったんでしょうか。

    以前にもお世話になった者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1387162 4月末に彼に夜の空港の見える海に連れてってもらった帰り、 ホテルの駐車場に入られて、 私が断ったという出来事がありました。 それまでは月に1.2回逢っていたのですが、 それ以来2人で逢うこともなく、 メールの返信もたまに来ないことがあり、 誘っても何回か断られたりしました。 でも断りのメールで「これからは前日に言ってくれたら 嬉しいな」と送ってくれたりしたのですが・・。 先日彼から「○日~○日、晩飯がないから飯食いにいこ」とメールが来ました。 でも私以外にも2人に同時に送ったメールでした。 「日にち言ってくれたら、行けるように段取りしとくよ」と。 1度逢う日が決まったのですが、 「野球の予定やけど、雨降ったら空いてるよ」と言うんです。 結局「野球中止やけど、メンバーと飯行くことになった。 ○日か○日でムリかな?」と言われて、流れてしまいました。 2回目、逢う日が決まって、 当日・・・。彼の仕事が遅くなって、 「先食ってて」とメールが届きました。 結局逢えたのですが、時間が遅くて空いてるお店が少なく、 仕方なく入ったお店だったので、彼は疲れた顔をしてて、 1時間ほどしたら「もうこんな時間。見たいTVがある」とほのめかされて、2人で急いで帰ってきました。 今では「天気以下・TV以下」という位置になってしまったのだと感じました。 私は、また以前のように、楽しく逢いたいのですが、 私から連絡をし続ければ、 どんどん自分の望む方とは反対の方へ進んでしまうような気がします。 連絡を控えたほうがいいでしょうか? でも疎遠になってしまうのが不安です。 みなさんの率直なご意見がお聞きしたくて、書き込みました。 ぶっちゃけて、いろいろ聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日に(男性に質問)

    好きな人(20代)誕生日があるんですが、(仲は良い) プレゼントをどうしようか迷っています。 彼の仕事が暫く忙しく当日・前後には会えないので、 当日メール+後日(日にちが開いてしまいそうですが) ちょっとしたお菓子でも渡そうかな…と考えています。 そこで質問なんですが、おめでとうメールの時に 「今度何か作っていくよ♪リクエストある?」 って本人に聞くのはアリでしょうか? やっぱりサプライズの方が嬉しいですか? 日にちも少しあいてしまいそうなんで悩んでます。

  • 女の子を遊びに誘った時のこと

    高校3年生の男子です。僕にはいま好きな子がいます。 二人とも大学の指定校推薦に選ばれ、記念に二人で遊びに行こうとメールをしたのですが、返事が 「んーわかった」 「じゃあ前日くらいに時間とか連絡ください」 と返ってきました。 日にちが10日くらい先なのですが、 「やっぱり行けない」と言われないか心配です… 前日までに確認のメールとか入れといた方がいいのでしょうか…? アドバイスお願いします><

  • 片思い中です。

    片思い中です。 以前から気になっていた女の子がいます。一年ちょい前くらいからの知り合いで、最近彼氏と別れたらしいです。 そこで少しずつアプローチして、メアドきいて、ご飯でも行こうか、という話にまではなりました。 もう一人共通の知り合いがいて、その人も誘おうか、という話までしました。で、予定をまず合わせて日は決まったんですが、結局向こうの都合で、それはなしになりました。 そしたら、¢ご飯には必ずいきましょう。また予定見てメールします。£との事でしたが、10日くらいメールがありません。 ¢どうなった?£くらいのメールはしてもいいんでしょうか。 ちなみに前に話が流れた時も、前日まで返事がなく、メールしたらすぐに返事が来る感じです。基本的にこちらからメールしないと、向こうからは来ません。 脈あんまないですかね。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 勇気を出したのに…

    合コンで知り合った男性がいます。携帯の番号とメルアドを交換し、次の日に彼からメールと電話があって、また誘うからと言われました。 なかなか連絡は来ないので社交辞令だったのかも…と思いつつ、彼の誕生日が次の週だったので思いきって誕生日の前日にメールを送りました。 すぐに返事は返ってきて「誕生日を祝ってくれる?」と来たので、喜んで「祝ってあげます」と返事し、誕生日当日は私の都合が悪かったので、次の日に一緒に食事をしました。 会話もはずみ、彼に「また誘って!誘って!都合の良い日教えるから」と言われました。 本当は自分から誘うのは勇気がいるので誘って貰いたかったんですが、一週間以上たっても連絡は来なかったので、勇気を出してメールで食事に誘ったんですが、返事が来ません。。単に弄ばれたのでしょうか?

  • やっぱりダメかな…

    性別は問いませんが、どなたか教えてください! 下に書いた状況だと、もう見込みありませんよね。 1ヶ月ほど前に友達からバーベキューに誘われて行きました。そこには、友達以外に知らない男性の方もいて、その中の一人が気になったので、後日幹事役っぽかった人に気になる人(Kさん)の連絡先を聞いたんです。 で、Kさんに連絡をして、ご飯を食べに行くことになりました。当日はしばらくドライブをしてその後ご飯を食べて終わりました。4時間は一緒にいたと思います。ご飯は(大変申し訳なかったのですが)ごちそうになりました。家に帰り着いてから再度お礼の電話をかけてその日は終わったんです。 その後、メールを送るんですが、返事がほとんど返ってきません。ご飯を食べたときに「メールはあまりしない」とは言ってたんですが、一緒にご飯を食べる前と後ではかなり回数が減りました。 一度、「返事が遅くなってごめんね。」とメールが来たときに、「勝手に送ってるだけなので気にしないで読み流してください。」って返事を送ってしまいました。 もうダメか…と思ってしばらくメールするのをやめると返事が来たり、また期待してメールしても返事が来なかったり。 「今度またご飯食べに行きましょう!」「ドライブ行きませんか?」ってどんなにお誘いのメールを出しても返事が来ず、無視されている状態です。 どう考えても脈なしですよね。 さっさと諦めて次を見つけるしかないのかなぁ… どうぞよろしくお願い致します。

  • 地元で気になる男性を見つけました。しかしそのときはメアドを聞けなく、後

    地元で気になる男性を見つけました。しかしそのときはメアドを聞けなく、後日その男性を知っている方からメアドを教えてもらい少しだけメールしました。 メール始めてから3日後に会い、2時間ほど車の中で話をして家に帰ってきました。それ以外はなにもしてません。男性は28歳で私は20歳です。彼は年齢差を少し気にしてるようなのですが、話は結構盛り上がりました。今度どこかへ出掛ける約束もしました。詳しく日にちは決めませんでしたが。 彼はあまりメールをしたがらない性格なのかメアド交換してからあまりメールを返してくれません。私は彼のことが好きなのですが付き合える可能性はあるのでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

  • 遊びか本気か判断していただけませんか?

    好意をもっている彼とは2週間前に飲み会で知り合いました。 お互い20代半ばです。(共に現在恋人なし) 飲み会での彼の性格は、謙虚で明るく、誰に対しても嫌な顔をしない優しい感じでした。 飲み会は5対5でやりましたが、席の近かった私と私の友人に対し、会計の際に2人分の支払いを彼がしてくれました。(彼の給料は多くはありませんが、実家暮らしです。) 後日、主催の女の子に頼んで私のほうから彼にメアド、番号を教えてほしいと言ったところ、その日の夜に彼のほうからメールがきました。 そして来週ぐらいに食事にでもどう、と誘われ行きたいなと返事をしました。 その後のやりとりが以下です。 遊びなのか本気なのか判断お願いします。 食事に行く日の件についてその後1~3日に1回のペースで彼からメールがきます。内容は…   ・私が食べ物で嫌いなもの、好きな物を教えて欲しい   ・当日は私の家の周辺まで迎えにいく   ・甘党かどうか   ・肉は好きか   ・食べるところは少し遠いけどいいか   ・焼肉としゃぶしゃぶならどっちがよいか   ・迎えに行く目印の場所や時間について                 等です。 上記のメールの流れで今日は寒いねとか、風邪ひかんようにね等のメールや(私が)今~してたというメールには必ず返信があり、きれいな風景の写メを送った際には一言感想とありがとうとお礼の返事がきます。 ただ彼のほうから、~してたよとか、今日は~だったよとかの報告的な内容は一切ありません。(私も何してる?とは聞いてませんが)、私の場合自分を知ってもらおうと相手に聞かれていなくても流れで今~してたんだと送ってしまいます。 約束してから当日まで2週間もあるのに、その当日の件を何回かに分けてメールがきます。今までの方だったら、だいたいどこ行くか決めて時間等は当日の前日や1~2日前に決めてました。 それだけ気にかけていてくれているのかなとも思いましたが、メールがくる内容がいつもその件の為(彼からの日常会話的なものがあまりない)、下心目的のためだけなのかなと不安になります。 男性の方、もし御自分でしたらどうでしょうか。周りにいる方でもかまいません。 お願い致します。