• 締切済み

Last.fmでアーティスト名をいれて開始するのですが、指定した歌手の曲がでてきません。

Last.fmで、アーティスト名を入力して開始するのですが、「・・・の似ているアーティストを聴く」とメッセージがでて、お目当ての歌手の曲がまったくでてきません。また、再生される曲も、同じ曲は何回もかかるのですが極端にかたよっていて、同じ曲が多いように感じられます。どのようにすればお気に入りの歌手の曲が聴けるようになるのでしょうか。もう少し気長に聴き続ければよいのでしょうか。また、「最新ステーション」に登録された項目のなかで、削除したいものがあるのですが、削除の仕方もわかりません。 皆さんにとっては、初歩的な質問かもしれませんが、どうかおわかりの方教えてください。「こんなふうに使えばいいよ」みたいなこともあったら、ぜひ教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

Last.fm使っています 既に7万曲くらい再生してますが、知名度等によって似ているアーティストしかないケースは多々あります。 Radioは同じ曲がおおいですが、再生回数と聞いてるアーティストの傾向で聴ける曲が増え、変わってきます。 削除は意外とうまく反映しないので、HP上でやったほうがいいかもしれません。 http://www.lastfm.jp/ 結構バージョンアップでの不具合等もかなり多いのでサイトサポート等も時々見るといいですよ http://www.lastfm.jp/forum/85227

yuudukiyo
質問者

お礼

ご回答いただき、感謝いたします。削除はおっしゃるようにやったらうまくできました。でもなかなかお気に入りのアーティストの曲がかかってきません。でも気長に聴き続けます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • last.fmの使い心地、教えてください

     最近、last.fmをはじめたんですけど、まだ面白さがいまいちわかりません。僕はジャンルでいうとAlternative、Rock、Electronicaを聴くことが多いですが、FunkやJazz、Danceとまあそれなりに幅広く聴いてます。last.fmだと既存のラジオ局と違って流す曲にカラーができないことが特徴なのかなと思ってはじめたんですが、結局、アーティストとかタグでジャンル名を打ち込んで再生しますよね。だからなのか面白い曲が再生されるようには思いません。これはもっと曲のストックが増えれば、こなれてきて解決される問題なんでしょうか?  それともlast.fmをうまく扱うには別の方法があったり、違う楽しみかたがあったり、するんでしょうか?ユーザーの方、教えてください。

  • last.fmに手動でアーティストや曲を追加するには?

    last.fmを使い始めてみたのですが、 手動でいくつかのアーティストや曲を自分の好きなものとして追加するにはどうすれば良いのでしょうか? 「tune in」の入力欄に一つArtistまたはTagを追加することはできるのですが、いくつかのアーティストを手動で追加する(pandoraのような感覚で)方法があれば是非教えて下さいm(__)m

  • last fm のフルトラック

    last fmについて質問です。 以前フルトラックで再生できた曲が最近はフルトラックではなくなり、30秒しか再生できなくなってしまいました。再生回数が制限を超えてしまったというわけでもありません。どうしてでしょうか。なぜだか分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • どうしても曲・歌手が思い出せません

    どうしても曲・歌手が思い出せません 全くヒントが無いのですが 確か昨年、又は一昨年に日本に来たと思うのですが 海外アーティストで 男性が3~4人、 女性が1人のグループでした。 Music Stationに出ていました。 歌っていたのは 男性1人、女性1人だった気がします。 こんなことしかわかりませんが、少しでもわかったことがありましたら、 お願いします。

  • 意外に知られてない歌手or曲!!

    サクラメリーメンのサイハテホームのようなCMに使われてるけど、みんな意外に知らなかったりするアーティストor曲を教えてください!! (カラオケで歌うと最初はわかんないけど、サビで「あ~あれか!知ってる!」って感じの曲です!!) (なければ、なんでもいいので、ちょっとマイナーチックなお気に入りの歌手や曲を教えてください!!) ジャンルは問いません…

  • どなたか曲名と歌手名を教えてください

    もう20年程前の曲なのですが タイトルも歌手名もわかりません。男性アーティストで英語の歌詞ですが洋楽なのか邦楽なのかも はっきりしません。覚えているのは サビの部分と曲のラストの please kiss kiss というフレーズだけです。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ラテン?サルサ?曲名と女性アーティスト名を教えてください。

    4~5日前、朝FM(確かFM-KYOTO、アルファーステーション)で流れており、気に入ったのですが曲名やアーティスト名を聞き逃しました。 アルファーステーションのサイトで「On Air Song」というところでかかっていた曲を確認できるのですが、日にちや時間帯をはっきり覚えていない上に、曲名等を見てもどれかわからず、いくつか検索して試聴してみたのですがわかりません。 α-STATION(fm-kyoto) http://fm-kyoto.jp/ サルサやラテンというのでしょうか、ノリの良い曲で女性ボーカルでした。 歌詞の中に何度か「ドゥ セイ(do say?)」という言葉が出てきたように思います。 音楽に詳しくないのでジャンルも間違っているかもしれませんが、これだけの情報でおわかりになる方がおられましたら教えてください。 もし試聴できるサイトなどがあれば、合わせて教えていただけると助かります。

  • iPodで歌手名を表示するには?

    こんにちは。高校生女です。 今日iPodを買いました。 もともとiTunesは使っていたのでiPodに曲を入れました。 が、iPodで曲名は普通に表示されるのですが 曲名の下に歌手名が表示できるみたいで、 今は「Unknown Artist」となっています。 どうやって歌手名を設定するのでしょうか? ちなみに私はニコニコ動画やようつべなどから無料でとった曲が多いです。 歌手名はiTunesで設定するのでしょうか。 初歩的かもしれませんがよろしくお願いします。

  • iTunes上で曲のアーティスト名を変えると、その曲が入っていたアルバ

    iTunes上で曲のアーティスト名を変えると、その曲が入っていたアルバムから抜けて不明なアルバムに分類されてしまいます。アルバムアーティストを変えたわけでもアルバム名を変えたわけでもありません。具体的に言うと、姓名の間の半角スペースを削除しただけで不明なアルバムに分類されてしまいます。それ以外は何もいじっていません。iTunesのバージョンは最新で、iPod touchのOSも最新です。どうしてこうなるのかがわからず、戸惑っています。原因と解決法をご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • FMラジオでのアーティストのライブ放送、最近はやってますか?

    かなり昔、(20年ちかく前?)FMエアチェックが流行っていた時代には、FMラジオでよくライブ放送をやっていました。 チャゲアスやアルフィー、オフコース、hitomi等自分の好きなアーティストしか例に出せませんが、後日CDやビデオ・DVD化されない貴重なライブ(生や録音)が放送され、それを逃すまいとFMステーションやFMファン等を購入し、エアチェックをしていたことがあります。 最近はFMラジオは深夜の固定の番組しか聴かないのですが、現在でも特番等でこういったアーティストのライブ放送はやっているのでしょうか? 通常の番組で「今日は先日ツアーの終了した○○のライブから△△をお届けします」みたいな感じの1曲だけでなく、特番として2時間丸々枠を設けて放送するようなライブ放送です。 FMをよく聴いているかたおりましたら、是非お教えください。 また最近ではどういった有名アーティストのライブ放送、ライブイベント中継があったかを教えてもらえたらうれしいです。

専門家に質問してみよう