• 締切済み

掃除機について

今度新しい掃除機を買おうと思っているのですが今紙パックが付いているのを買おうか付いてないのを買おうか迷っています。 お店の人はないのを勧めてくるのですがインターネットで見るとあるほうがいいと書いてあります。 実際使ってる方どちらがいいでしょうか?? よろしくお願いします

みんなの回答

• aruarubom
回答No.7

わたしはシャープのサイクロンそうじ機を使用しています。(紙パックなし) カップに入ったゴミをたまったらはずして捨てるだけです。 おもしろいようにゴミがとれますよ。 カップは水洗いできます。面倒ならゴミを捨てるだけで洗わなくてもさして問題はないです。 充電式はパワーがありませんが、うちのは充電式ではないので、パワーもすごくて、目に見えてゴミがとれ為、そうじぎらいの私でもやる気になります。 おすすめですよ。 買って1年。まだまだこわれる気配はありませんよ。快調です。

• daitodo
回答No.6

僕も同じことで迷った結果、紙パック式と結論が出ました。なぜかというとサイクロンもいいなと思ったのですが手入れが大変だというようなことをよくサイトでみたからです。それじゃあ、めんどくさいと思って今まで通りの紙パック式を選びました。ただ紙パック式でも僕のはコードレスですけども。日立製のかるわざクリーンボールです。

回答No.5

充電、サイクロン(紙パックなし)を使っていましたが、半年で壊れました。 ヘッドに髪の毛が詰まって回らなくなるのですが、掃除が結構大変でした。 掃除をしていて壊しました。 それ以降、以前から持っていた紙パック掃除機を使っています。 サイクロンはもう使いたくありません。

• 9766
回答No.4

我が家も少し前、同じ内容で迷ってました。 電気屋さんで実際にサンプル使ってみました。 結果、 パック有り無し問わず十分使える。 じゅうたんの部屋がいっぱいあるなら、パワーヘッドはあったほうが良い。 パック無しは、けっこうメンテが要る。 紙パックの交換を1月に1.5回とすると差額を埋めるまで、10年以上かかる。 ということで、我が家はパック有りです。

• kyu_chan
回答No.3

うちは、ナショナルのサイクロンを使っています。 メリット: 吸引力抜群で、動物たちの毛もどんどんとれちゃう。 パワーなら、従来の掃除機はかなわないと思う。 絨毯など、本当にきれいになります。 当たり前だけど、パックを買わないのが楽。 ナショナル製は水洗いOK デメリット: 細かすぎるゴミを吸いすぎるとダメと説明書に書いてある。 ティッシュなどの大きめのゴミを 間違って吸ったりすると、すぐ停まる。 フィルターが割りとすぐ汚れる。 ヘッドのブラシが汚れやすい。異物がはさまると 異音を出すので、掃除が面倒。(簡単な分解掃除) って感じです。 でも、うちは動物たちが多いので ちょっと特殊だよ~と電気屋のおっちゃんには いわれました。 うちは結局、サイクロンのフィルターが ホコリでつまった時、そのホコリを 吸うための紙パック掃除機を貰いました(爆) 結局どっち?!って感じですが、、、、、 毛などは、絶対にサイクロンがいいですよーーー 高いけどね、、、。

• ojin
回答No.2

ごめんなさい、途中で電話があり、中途半端でした。 私見としての結論は、サイクロンなどの紙パックなしで吸引力の強いものをお勧めと判断しました。

• ojin
回答No.1

爺です。掃除係りを命じられています。 掃除機は、結構重くて大変です。 Nationalの「拭き掃除」(ちょっと不正確、最新式です。)紙パックなしのものですが、紙パックなしは、東芝の充電式を含めて2台目です。中が見えるので汚れ具合が良く分かりますが、ごみを捨てるときに、広告のようにポンとは行きません。静電気で、周りが結構ごみが付着します。歯ブラシで時たま掃除します。 紙パック式は、その点は心配ないです。便利だと思いますが、最近は、サイクロン式とかで、紙パックなしの製品が多いように思います。吸引力紙パック式より高いと思われますので。 最近の掃除機は良くごみが取れます。新しい掃除機になってから、毎日掃除をするようになりましたが、取れる、取れる。どこからこんなにごみが出るのだろう。