daitodoのプロフィール

@daitodo daitodo
ありがとう数33
質問数2
回答数44
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
31%
お礼率
80%

  • 登録日2002/10/28
  • 参議院選挙に行きますか?

    参議院選挙が7月29日にありますが皆さん選挙に行かれますか? よく会社の社長から自由民主党議員に票をいれてやってくれなどと言われているのでは・・ 確かに自由民主党は法人に対しては比較的甘い政策が今まで多かったような気がします。 けれども、一般庶民の収入は豊かになったのでしょうか? 給料はあがりましたか? 最低賃金法の一部を改正する法律案も取り止めとなったみたいです。 これについてはいいなと思っていたばかりにがっかりしました。 年金問題を始め疑問に思っているのは最近問題となっている政務調査費で、議員報酬の約半分もの額が議員報酬とは別途に領収書のいらない政務調査費として支払われているようです。 ・・当たり前ですが、これって税金から支払われているのですよね? このような領収書のいらない使途不明金などを考えると国の政策に対する無駄遣いを税金を上げる前になくすべきかと・・ (今更言う事でもない気がしますが・・ただ、これ以上生活が苦しくなると尋常ではなく困る人が沢山でてくるような気がしますので) 私も今までずっと・・自由民主党でした! しかし、この辺で試しに一回他の党に政権を変えても良いような気がします。 今まで自由民主党が一番まとものような気がしていました。(他の政党の方に失礼します) しかしながら、民主党のテレビのCMじゃないですが一向に生活が豊かになる気配がありません。 確かに積もり積もった国の赤字はそう簡単になくならないと思います。 だからといって民主党の方も矛盾していることがたまにあるので民主党が政権とっても良くなる保障はありませんが・・ 今になってあらためて言うこともないんですが、そろそろ真剣に候補者を選んでほしいんです。 会社の上司に言われたからとか・・あの候補者が格好良かったからとか・・ あんた、何考えてるの?といいたくなるような・・ 適当に入れた人が当選しても政策悪ければ文句ばかりで・・ だったら、選ぶ時にもう少しよく考えてと言いたいんです。 現在の財政赤字を少なくする為、税金をあげるのは仕方の無いことかもしれません・・ ですが、国民の収入があがらないのに税金だけあげるのは無理があります。 こんなに生活苦しいのに少子化が増えるのは当然だと思います。 そりゃ保育所つくっても意味ないのでは? (保育所つくれば子供をつくる夫婦が増えると考えている議員さんもいらっしゃったみたいですけど) 一部の収入の豊かな方は問題ないと思いますが・・ 税金を上げる前に国民の収入をあげる政策が必要かと思います。 それと、いっくら働いても契約社員のままのような雇用形態もなくすべきかと・・ 私は、2年前から共産党へ入れるようにしています。 議席数としては力が小さいので自由民主党から政権を移すには民主党のほうが有力かもしれませんが・・ そこで質問ですが 1.今度の参議院選挙は行かれますか? 2.あなたはどこの政党を応援してますか? 3.その政党を選んだ理由は? 4.今の生活は苦しくないですか? 最後に: 悪い候補者が議員さんになってしまってからではどういう政策をとられても手も足も出せません。 誰がなっても一緒なんて言ってないで是非選挙に行きましょう! そして、自分の考えで候補者を選びましょう! 自分の生活を変えるのは先ずは選挙からです。 後になって文句を言わないためにも・・

  • プリンターを購入したいのですが・・

    プリンターを購入したいのですが、あまりにも種類がありすぎで本当に困っています。インクジェットプリンターで安くて小さい奴が希望なのですが、是非いいメーカーと型番を教えてください。田舎ものでよくわからないもので是非お力を貸して下せえ。 値段的には経済的にも厳しいですので2万円くらいでお願いします。

  • 炊飯器の選び方

    炊飯器を買い直そうと思っているのですが、正直どこのメーカーがいいのかよくわかりません。 自分でパンフレットをみて研究した限りでは、 1)SANYOの圧力IH 2)象印の圧力IH 3)タイガーのビタクラフト9層釜 の3つで迷っています。 どこのメーカーもそんなに変わらないものとは思いますし、食べ比べしたことのある方もほとんどいないのですが、「こんな点がよかった・悪かった」「このメーカーはよく壊れる」など、色々なご意見を聞かせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • この年になって

    高2になって学校が楽しくないです 総合選抜って言う制度で自分が行きたくない学校 に行ってこの頃、こんな意味不明な制度がある所を 住む場所に選んだ親を恨んだりしてます。 総合選抜って言う制度はアホもかしこも一緒ごた で数学が苦手なんで文系(非国立)を選んだんですが 授業もクラスの雰囲気が受験に乗り気じゃなくてとても 目指してる関関同立のレベルまでもっていけそうな感じ じゃありません。親は塾に入れたりして現役でその大学 に入れたがってるんですが。学校の授業が中途半端なんで家に帰って塾の宿題とか学校の授業の補填とかしてると体が持たなくなって。クラスにも馴染めなくなって鬱病気味で。いまいる数少ない友人は理系でカリキュラム が全く違ってて。あまり、話も出来ないし。その人たちはかなり勉強してて・・・・・ なんか自分が嫌になってきて自暴自棄になって今日も駅の自動改札機が詰まったんで腹が立って蹴って凄く駅の人に怒られて・ もう嫌なんです、この状況を維持してあと1年半過ごすか学校辞めるか悩んでます。

    • ベストアンサー
    • noname#7881
    • 高校
    • 回答数8
  • お勧めのビデオデッキ、教えて下さい。

    主にダビング用として10年以上使っていたビデオデッキ(東芝ARENA「A-F28」、巻き戻しが遅かった)にあちこちガタがきたので、買い替えたいと思っています。 なにかお勧めの機種がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。当方の希望は以下の通りです。 予算:精一杯出しても2万円台。 用途:3倍モード(使用テープはSVHSかHG)での録画・再生、ジャンルは主に洋画やドラマ。レンタルビデオも時々見ます。 画質:古いテープの再生や3倍モードでの録画・再生が綺麗だと嬉しいのですが、この予算では無理でしょうか? 音質:HI-FIを謳っていれば十分です。特にこだわりません。良いに越したことはないですが・・・。 メーカー:国内有名メーカー(ソニー、松下、東芝、シャープ、サンヨーなど)であればどこでも構いません。 その他:BSは非対応で構いませんが、巻き戻しが高速で、少しでもメカ部が丈夫な物を希望します。 また、いくら性能・耐久性が良くても中古品は勘弁して下さい。 尚、現在使っているもう1台の方のデッキは松下の「NV-HS10」というSVHSデッキです。3倍モードでの映像があまり好みではなく、昔のテープを再生する時にはトラッキング調整にいつも苦労しています。頭出し機能は重宝しますが・・・。 以上、かなり厳しい条件かもしれませんが、もし宜しければご回答お願いします。