• ベストアンサー

もう望みは薄いでしょうか?

いつもこちらでお世話になっています。 ホルモン補充周期での凍結胚移植(5日目胚盤胞)を先月の28日に移植しました。 妊娠判定日は明日なのですが…昨日の夕方くらいから生理痛のような下腹部痛があり、今朝トイレでティッシュに茶色の出血がついてしまいました。今は朝より出血は出てませが、まだ茶色の出血です。妊娠判定前だったので不安になり病院に電話をしたところ、『出血したからといって直接妊娠判定に影響するわけではないと思うので、病院へは明日の妊娠判定時に来て下さい』みたいな事を言われたのですが…やはり不安で心配になりこちらにきてしまいました。 凍結胚移植は今回で2度目で1回目は流産で終わってしまいました。この時も始めは茶色の出血でしたが、しばらくしたら鮮血になりそのまま流産してしまったので、今回もまた茶色の出血が出てしまったので凄く不安で…。 前置きが長くなってしまいましたが皆様に質問です。①今回もホルモン補充周期で移植したので、移植後も毎朝ホルモン注射(プロゲストン50㎎)とエストラジオールの薬を毎日飲んでいるのですが、ホルモン補充をしていても生理(流産?)はきてしまうのでしょうか? ②このような茶色の出血が出てしまった場合、もう望みは薄いでしょうか? 明日、判定日ですがフライング検査をしたら終了線より細いですが薄く線が出ました。 望みは捨てたくないのですが…出血してしまったので凄く不安です…。 皆様のご回答、宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

分かることだけですが参考になれば。 今2人目妊娠中ですが、2人とも不妊治療しました。生理予定日に茶色の出血が2日間続きましたよ。ですのでまだ結果は分からないと思います。あと判定薬ですが、注射の影響でなければ可能性は高いですよ。明日が待ち遠しいですが、いい結果だといいですね!

ginsora
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました(^-^) 今日の妊娠判定では無事陽性判定を貰うことができましたo(^-^)oもう半分以上諦めていたので本当に嬉しかったです。出血は茶色のおりものに変わりましたが…まだまだ油断できないので気をつけます。皆様の温かい励ましのお言葉嬉しかったです!本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 (1)今回もホルモン補充周期で移植したので、移植後も毎朝ホルモン注射(プロゲストン50mg)と エストラジオールの薬を毎日飲んでいるのですが、ホルモン補充をしていても生理(流産?)はきてしまうのでしょうか? 生理が起こり難かったり、出血しにくいと言う環境ではありますが、 生理になる時はなりますよ。 (流産も含め) (2)このような茶色の出血が出てしまった場合、もう望みは薄いでしょうか? 体外受精経験ありですが、 判定日の3日前に生理が来た事があってそのだるかった事・・・。(-_-;) その血が何であるか?ですよ。 胚盤法5Dを移植なので普通だと2日後には着床されているはずですが、 体外の着床はまれにとんでも無い時期でされる事もありまして。 それから、着床妊娠されていてもドバドバ流産とは関係が無い出血をされた方も居られます。 その出血が何であるかはここではわかりません、わかるのは医師だけ。 >>明日、判定日ですがフライング検査をしたら終了線より細いですが薄く線が出ました。 Hcg注射は何日に何単位打たれましたか? その注射陽性かも知れ無いし、自然陽性かもしれません。 体温は下がってはいませんか? 言える事は、体外では出血は付き者・・。何の出血かが解らぬうちは望みは捨てなくてもいいし、 その陽性が注射陽性感知時期でも無いならば自然陽性の可能性はありますので、その辺で望みを捨てられなくても良い。 と言う感じです。 お気持ちは重々わかります。