• ベストアンサー

アプリケーションが見つかりません

ZIPファイルをダウンロードすると(実行・保存両方やっても) 「アプリケーションが見つかりません」 とでます。 exe.ファイルはダウンロード出来るんですが・・・ たいていの世の中に出回っているダウンろロードファイルは ZIPファイルなのでとても困っています。 助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113845
noname#113845
回答No.1

解凍用のソフトを入れていないのが原因です。 LHAなどの著名解凍ソフトを入れましょう。ちなみにexeファイルは自己解凍プログラムなため即実行できるものです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

圧縮・解凍ソフトの「Lhaplus」をインストールして下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

関連するQ&A

  • [アプリケーションが見つかりません]

    [アプリケーションが見つかりません] フリーソフトをダウンロードして、起動しようとしたら「アプリケーションが見つかりません」と表示されました。 試しに「保存」ではなく「実行」でやってみたのですが、やはり同様でした。 色々試してみたら、どうやらZIPファイルでのみこのようなことが起こるみたいです。 今まで色々なソフトをダウンロードしてきましたが、こんなことは初めてです。 何か削除した覚えもないので、どうしていいか分かりません。 皆様のアドバイスお願いします。 ちなみにwinのVistaを使用してます。

  • アプリケーションが見つからないと表示される

    どうか助けてください。よく動画(ZIPファイル?)をダウンロードして見るのですが先日見れなくなりました。というのも家族の誰かがMega Zipperなるものをダウンロードしていてアンインストールしたのですが以来ファイルを開こうとすると(ダウンロードはできます)、アプリケーションが見つかりませんと表示されて動画が見れません。圧縮ソフトのLhacaはあります。どうすればよろしいのでしょうか? ダウンロードをクリックすると「このファイルを開くか、または保存しますか?」と表示されるんですが種類が何故か「Mega Zipper.zip」と出ます。これはMega Zipperをアンインストールできていないのでしょうか?ちなみにパソコンはwindows7です。

  • アプリケーション配布について

    アプリケーションの配布を検討しております。 アプリケーションCDを圧縮しWebからダウンロードさせることに 決まったのですが、ファイル容量が大きいため分割することになりました。 分割ファイルの結合の為、batファイルを実行する必要があるので どうせなら、batファイルを実行すると・・・ 結合→解凍→setup.exe実行→セットアップ終了後に解凍したファイルの削除を 行いたいと思っております。 何か良い方法やツールはありませんでしょうか? ライセンスが必要なアプリケーションの為、極力パソコン内にsetup.exeファイルは残したくないのですが・・・。 <残るのでしたら、仕方がありませんが。 よろしくお願い致します。

  • skypeみたいなアプリケーションを作りたいです 

    skype的なアプリケーションを作ろうと思います。 ・全ファイル解凍ファイル ・アプリケーション実行ファイル『~~.exe』 ・アプリケーションのホームページ『自分でも分かります。』 ↑の二つ『全ファイル解凍ファイル、アプリケーション実行ファイル』を作りたいです。 アプリケーション名:bsyoo 由来:特になし =========================================================================== ・ホームページ作成は事前にやったことありますから分かります。 ※至急でもいいので回答ください。 ============内容================================= ・どういう内容にしたいか、皆様へご依頼します。設計図でもいいので回答くださいませ。 ============================アプリケーションについて====================== ・アプリケーションをホームページでダウンロードしてから、ファイルの設定等をするようにしたいです。 ※必ず設定場面は作ります。

  • アプリケーションファイルをダウンロードできない

    Windows 7、Internet Explorer 8を使っていますが、次の(1)の現象が起きます。 (1)アプリケーションファイル(.exeファイル)をダウンロードしようとすると、「ファイルを保存できません、別の場所を選んで再度保存を試行してください。」というメッセージが出てダウンロードできない。 保存先をいくつか変えても、同じメッセージが出ます。しかし、どの保存先にもあり余るほどの空き容量があります。 ただ、サイト上の画像ファイルを右クイックして「名前をつけて画像を保存」などは正常に完了できます。 (1)の現象が起きないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 「アプリケーションが見つかりません」

    先日、インターネット上にあるzipファイルをダウンロードしようとしたところ「アプリケーションが見つかりません」という表示が出て、ダウンロードできませんでした。 おそらく何らかのエラーなのでしょうが、パソコンについてはあまり詳しいほうではないため、どういう状況なのかまったく分かりません。 ついこの間まではダウンロードできていたのに、急にできなくなり非常に困っています。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。もし必要な情報があればその都度追記いたします。 よろしくお願いします。

  • java アプリケーションエラー

    javaのJDKをダウンロードしたのですが、ファイルに保存し実行しようとすれば アプリケーションエラー  java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException:8 と表示され上手くいきませんでした… どうすればいいのでしょう?

  • ダウンロードしてアイコンが出ましたが、実行できません、、、、、

    ファイルを開くアプリケーションの選択のBOXが表示されて、wavplay.lzh を開くアプリケーションを選択してください と表示されています。説明を見ると、  ダウンロードしたEXEファイルが実行できない ファイル名を変更してみてください ダウンロードした EXEファイルを実行しようとすると「アプリケーションを実行できません。指定されたパスは無効です」と表示する場合があります。 これは、Netscape Communicator でダウンロードした場合、お使いのNetscapeのバージョンによっては、拡張子が "LZH" や "ZIP" のファイルを勝手に "EXE" に変更してしまう場合があるためです。 ダウンロードを行ったページを参照してファイル名を確認し、間違ってダウンロードされていた場合には変更してください。 という記述がされています。 ダウンロードを行ったページを参照してファイル名を確認し、間違ってダウンロードされていた場合には変更してください。 どうも、この部分がわかりづらいのです、どうすればよいのか、教えてください。 (要は、ダウンロードしたファイルを活用したいのです。)

  • ファイル を開くアプリケーション

    メールマガジンを編集するのに 便利だとのことで Dana というエデイターをダウンロードしました。 これをハードディスクから開こうとしたら ”ファイルdn11301.zip”を開くアプリケーションを開いてください。とウインドウが出ました。 どのアプリケーションを使っていいのかわかりません。 適当なアプリケーションは NOTEPAD でいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • アプリケーションを保存しないでインストールすると?

    ダウンロードでソフトを購入する時、ファイルを「保存」しないで 「実行」すると、例えばsetup.exeなどのセットアップ用のファイルは、残りますか? HDDの故障などで再インストールする場合、また代金を支払う事に なってしまうのでしょうか?