-PR-
解決済み

ファイル を開くアプリケーション

  • 困ってます
  • 質問No.88640
  • 閲覧数224
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (69/98)

メールマガジンを編集するのに 便利だとのことで Dana というエデイターをダウンロードしました。

これをハードディスクから開こうとしたら ”ファイルdn11301.zip”を開くアプリケーションを開いてください。とウインドウが出ました。
どのアプリケーションを使っていいのかわかりません。
適当なアプリケーションは NOTEPAD でいいのでしょうか。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

zipという拡張子は圧縮されてあるファイルの拡張子です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html
を使うと解凍されます。
使い方は簡単です。
ドラッグアンドドロップもしくはダブルクリックでOKです。

ついでに、圧縮解凍の基本なども
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/ka2/shiochan/Beginners/assyuku_kaitou/beginners5.html
http://www.d4.dion.ne.jp/~ttogura/lzh.html
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

お寄せいただいた サイトで圧縮解凍を勉強して
みます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 15:53:30
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

NOTEPADでは開けませんよ。
拡張子が「.zip」になってますからZIP形式という方式で圧縮されたファイル
です。ZIP形式に対応した解凍ソフトが必要です。

個人的オススメのソフトを参考URLに挙げておきますね。
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

参考にいただいたURLを見ながら圧縮解凍を
勉強します。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 15:58:22