• ベストアンサー

プリウスにゴルフバックは3つ載りますか?

最近出た新型のプリウスではなく、その一つ前のモデルのプリウスを借りてゴルフに行く予定です。 ゴルフバック3つ、3名で行く予定ですが、問題なく行けるでしょうか。 お偉いさんと行く予定ですので、同乗者が窮屈になってしまうようであれば、ゴルフバックを一つ送ることも考えています。 体験談など、お聞かせいただけますと幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

カーゴスペースだけで、ゴルフバック3個は無理ですが、リアシートが6:4分割型なので、どちらかのリアシートを倒してゴルフバックを縦積みにすれば3個の収納および3名の乗車は可能ですよ。

hunny426
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 3つ問題なく載るとのことで安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

『最近出た新型のプリウス』 が 5月18日に出る予定のモノであり お尋ねのプリウスが 現行モデルであるとした場合 No.1さんが仰る通り リアシートを片側倒せば なんとか3つおけるでしょう。 しかし鞄は各自の膝の上へ置くしかないかもしれません。 長尺ドライバーがあると天井行きでしょうし もちろんフルサイズバッグは無理です。 仮に何とかなっても とてつもなく窮屈ですので もし、 『お偉いさんと行く予定ですので、同乗者が窮屈になってしまうようであれば』 と言うことであれば 3つとも宅配業者に委ねるべきです。

hunny426
質問者

お礼

詳細にご回答くださり、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴルフかプリウスか

     47才4人家族、Lサイズの息子が2人です。4人で乗るのは年に数回ですが、家族旅行は自家用車で長距離も走ります。普段はチョイ乗りが多いですが、子供が手が離れた分かみさんと日帰りドライブの機会も増やしていきたいと思っています。  さてそんな中12年目を迎えたvwヴェントの修理の回数と費用がかさみだし愛着一杯ですが買い替えを考えています。 候補としてvwヒイキの自分としてはゴルフGT TSIかヴァリアントスポーツライン(レザー内装という条件を満たすためです)それと今まで目もくれなかったトヨタ車のプリウスです。 車両価格はいずれも300万超、プリウスはレンタカーで高速も含め300キロ 乗った体験から思ったより良かった、いろんな意味でのコストパフォーマンスの側面から候補に入れました。  あえてここでは自分が考える両者の気になる面をしるし皆様のアドバイスを受けたいと思います。 ゴルフ・・飽きずに長く付き合えるといえばこれしかないのですが、ゴルフといえども国産より金かかります。齢47にもなると静かで安楽な乗り心地を求めたくもなります。(ゴルフIIIベースのヴェントと比較してはいけませんよね。) TSIって何かすごくドーピングしたようなエンジンのイメージがあるのですがNAと比べてのスムースさはどうですか。20Tは? ゴルフVはモデルイヤーが短いなんて噂もありますが・・・ プリウス・・足元は広い感じがしますが、後部座席の頭上空間の狭さ荷室の浅さが気になります。 ハイブリッドに目がいきがちですが300超のトヨタ車として乗り心地を含め全体のタッチはどうなんですか? 国産はモデルチェンジ後の陳腐化がネックですね。 よろしくお願いいたします。

  • 新型プリウスに純正バックモニターを付けました。

    新型プリウスに純正バックモニターを付けました。 いままで、バックモニターを使ったことがなかったのでその 便利さに感動しています。 さて、バックモニターで見て安全!というレベルでも これは見落としてはいけないという注意は ありますか? この辺りがよくわかならいので 結局、見えもしない後ろや左右を確認しながら バックしています。経験談などありましたら 教えてください。

  • ゴルフを始めたい

    最近ファッションもお洒落だし、歳をとっても続けられそうなのでゴルフを始めたいと思っています。 ただ、友人にはゴルフをしている人もいないので、全くの初心者(握り方もわからない)で何もわからないままに始めることになります。 まずは体験レッスンなどから初めてみようかと思っているのですが、レッスンに通うことだけではゴルフの楽しみを理解しないままに飽きてしまうのでは?と思ったりもします。 また、コースを回る予定もないのに初めても面白くないのではないかとも思ってしまいます。 やはり、一人ぼっちで始めるのはおかしなことでしょうか? わたし(♀31歳)はレッスンなどを通して、友人などが増えればよいのになぁと思ったりしているのですが…。 一人で始められた方などから体験談などを聞かせていただけたら嬉しいです。また、年齢なども教えていただけるとありがたいです。

  • プリウスαかオデッセイで悩んでいます

    現在はマツダの2代前のプレマシーに乗っておりますが買い替えを検討しており、プリウスαかオデッセイで悩んでいます。 7人乗りは必要としていないのですが、ベビーカーを乗せたり、ゴルフに行くことなどを考えると荷室は広い方がいいのでミニバンタイプで探しています。 ただセレナやステップワゴンのように背の高いミニバンらしいモデルは好みでないのでプリウスα、オデッセイが候補となっています。 静粛性、燃費などはプリウスが魅力的なのですが、大きさや燃費の分を差し引いても割高な気もします。 見た目はオデッセイの方が好きなのですが仕上げや質感などがあまりよくないと聞いたことがあり気になります。 価格的にはプレマシーもいいかなとも思ったのですが、今乗っているプレマシーが邪魔なところにドアのロックがあったり収納ポケットが使いにくいなど細々した所が気の利かないつくりなので気が進みません。(現行は見ていないので知らないのですが) 忙しくてなかなか見に行けないので質問させていただきました。 皆さんはどちらがいいと思いますか? また他におすすめの車があれば教えてください。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 全くのゴルフ初心者です。

    全くのゴルフ初心者です。 主人が来年あたりに会社での付き合いのためゴルフを再開する予定です。再開といっても、10年前に付き合いでコースに十数回行ったことがある程度で、たいした腕と知識はないと思います。 でもせっかくの機会なので、私もいつか主人とコースを回れるように、始めてみようかなと思っています♪ まずは打ちっぱなしの練習場に平日に1人で行ってみる予定ですが、手ぶらで行って、クラブのレンタルとかできるのでしょうか?? もしあってもレンタルよりかは断然に、購入した自分のクラブがいいのでしょうか?? どんなものが自分に合うのか少しも分からないので、上達してから買うほうがいいのかなと思ったのですが、毎回違うクラブ使うと上達が遅いとか?微妙な差が分かるとは思えないので、どちらでも大丈夫かな。。みなさんは最初の練習は、Myクラブでしたか? もちろん全くの無知なので、練習場のレッスン教室などに入りますが、初心者だと1年ぐらいは打ちっぱなしで練習しますか?それともある程度ボールが飛んだらコースに行くべきですか? 個人差が大きいので平均的にというか、体験談でもいいのでコースデビューまではどのくらいかかったか参考にさせてください♪ ずいぶん先の話になりますが、ゴルフ仲間が友達で全然いないのですが、コースに出たかったらサークルなどに入るべきですか??練習場で友達を作ればいいのでしょうか???主人の接待ゴルフに便乗する訳にもいかないし笑)どうやってゴルフ仲間ができるのでしょうか? 初めての練習&コース時の体験談を聞かせてください。

  • フィアット500にゴルフバッグは積めますか

    フィアット500の購入を検討しています。 そこで500に乗っていらっしゃる方に聞きたいのですが、ゴルフバッグ(キャディーバッグ)を2個積んでゴルフにいく事は出来ますか。 ネット検索するといくつか検証結果があって、それらを見るとどうやら積む事は出来そうですね。 ただ、前の座席を前に出さなくてはならないみたいで、かなりきつなのはみて取れます。 実際にゴルフバッグを2個積んで3~4時間のドライブに耐えられものでしょうか。 体格にもよるので人それぞれになるのでしょうが、その辺も含めて体験談をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • プリウスのカーナビとエンジンスターター

    プリウスを購入しようと考えています。 【オプションは、ほとんどをカーショップで買おうと思っています、純正は高いから。】!!! 純正を買おうと思っているのは、ほとんど何もありません、2社から見積もりをとったところ、 色んなものをオプションで勝手につけてきたが。。。 特に下記のものが重要ですが、この考えは大丈夫でしょうか。 1.カーナビ+バックモニタをALPINE製にしようと思っています。 4、5万安くて、純正より性能がいいカーナビが付けれそうです。 また、サイズもプリウス専用なので、ピッタリフィットするとのこと(カーショップ談) 2.エンジンスターター ディーラーは純正じゃないと使えないと言ってるが、 カーショップでは問題無く使えるとのこと(細かく言うドアの開け閉め時にエンジンをきらなきゃ だめとかあるけど、それは目をつぶる、下記のように半額以下で変えるので)。 見積もりは¥68,000だが、ショップで買うと(勿論プリウスで使用可能とのこと) カーメイトのもので、¥3,1000(工賃込み)くらい。 この純正スターターはメーカーのボッタクリと言ってた(カーショップ談) 3.また、体値引きが2社の見積もりで8万と10万、妥当でしょうか? 値引きが少なすぎると思うのですが。。。 地域によって値引きの差はあるのでしょうか? 以上、私の考えやカーショップ談の間違えなど、是非教えて頂きたいと思います。

  • なぜバックティーで打ちたがるのでしょう?

    毎度皆様からご意見を頂戴しているヘボゴルファーです。 実はゴルフのプレーの事で少し疑問があります、最近のゴルフ場はバックティーを開放?しているのでしょうか? 先日、気の合う仲間3人(前にも質問させて頂きました)で埼玉県内の某コース(仲間はそこのメンバーです)でプレーした時の事です、私達はいつも3人なのでそのコースのメンバーさん(仲間とは面識無し)が1人入りました、その際その方が「バックにしますか?」と・・・私達はバックでプレーするほどの腕前では無いので「レギュラーで・・・」と返事をしその方も快く了解してくれました、非常に紳士な方でした。問題?はその後です、前の組(4人)の内2人はどう見ても「初心者」なのです、それが堂々とバックでプレーしているのです、案の定スタートホールで1人は空振り、もう1人は大チョロ(約5ヤード位)の有様・・・他の2人も右へ左へ・・・3番では全員池ポチャです、さらに初心者?の2人以外は前進を使わず打ち直し、なんて・・・ さすがに6番では前の組と相当な間隔が開いてしまいマーシャルがパスさせてくれてやっとまともなゴルフ?になりました。昼食時にメンバーさんに「さっきの方はメンバーですかね?」と聞いたら「違いますね、私は毎週来てますがビジターでしょ、最近は多いんですよ・・・ゴルフ場にも事情があるようで・・・」と言っておりました、自慢?じゃありませんが私はゴルフを30年以上やっておりますがバックでプレーした事は数回しかありません、なぜならその「腕」が無いと思っているからです、ところが最近は前述のような方々を多く見かけるようになりました、この不況下の中ゴルフ場も集客に大変とは思いますがこのようなプレーを容認してもいいのでしょうか?そこのクラブの競技に出場される方がバックでプレーする事は何ら問題(むしろ当然)もありません、しかしビギナー?のビジターにそんな簡単にバックティを開放してもいいのでしょうか?いささか「疑問」と思うのは私だけでしょうか? 長文で失礼ですが皆様方のご意見をお聞きしたいと思います。

  • 新型プリウスについて

    親の車がプリウス(新型で、アルファーやPHVではない普通のプリウス。S型です) 自分は、19歳で、2012年4月に免許をとりました。まだまだ初心者で不安ですが、少しずつ慣れていきます。 質問ですが・・・長文ですが最後まで読んでください。 ・2012年4月に新車が来ましたが・・・ある事情により、2011年7月に、新車交換(カーナビなどは再利用)。 (1)4月の新車のときには満タンであまりエアコン使っていなくて1000キロは走れていました。 しかし、7月の新車交換したプリウスが・・・満タンで少ししかエアコン使っていないのに、550キロの地点で、残りのガソリン量が、3目盛しかありません。 なぜでしょうか? もしかしたら、前のプリウスのエンジンなどを再利用しているのですか?(分解して、前の車のエンジンなどの部品を再利用とかできるのですか? 新車交換なのに許されませんよね?) (2)総走行距離(A・Bではなく、新車からの走行距離)をリセットするのは可能ですか? もしかして(1)のようになったのは、前のを再利用してリセットしているのですか? (3)後部座席の車内灯はOFFにできないのですか? 電気みたいなマークとドアのマークしかありません。真ん中にOFFと書かれていません。 前部の車内灯には、OFFと書いてあります。あと、前部と後部の真ん中に、白いカバー(LEDみたいなの)の車内灯の、OFFなどの文字が黒ではなく白なので見にくいのですが・・・不良品ですか? (4) ・買ったお店(トヨタ)のミスが原因で・・・ドアを開けても車内灯(開けたら自動でつくようにしています)がついたり、つかない。 ・ドライブレコーダの不具合。 ・前のプリウスは、なぜか車高が低い。(前後のお客様との部品などの情報が一緒になってしまった) なので、家の車庫は高低差があるので、でるときにはほとんど、前の部分をかすっていっていつも「ガリガリ」と音がしていました。現在のは低くないので大丈夫です。 新車なのになぜこんな目にあわないといけないのですか? 自分も免許をとったばかりなのに、新車だからスッキリで運転したいのに・・・新車交換しても不具合。 みなさんはどんな感じでしたか?? あと・・・普通の初心者マーク(磁石式)では、プリウスは(アルミボディだから)使えないので、外からの水で貼り付けを使っていましたが走行中に・・・風で飛んでいってしまいました。 現在は、吸盤式を中から貼り付けていますが、後ろは黒っぽいフィルムがあるので、外から見えづらいですか? やはり、初心者を見たら割り込みなどをする車がいます(泣) ゆずってくれたり、曲がるときなどスピードがとても遅くても(10キロ前後)クラックションを鳴らさない、などの優しい方がいたりしたときはとても嬉しいです。 狭い道やすれ違うときがとてもこわいです。 バック駐車が・・・どうしても斜めになったり、左右にはみだしたりしてしまいます。(バックのときに待ってくれている車を見てしまうとあせってしまいます) できたらおすすめのプリウスの運転の仕方を教えて下さい。

  • ゴルフ場への転職。そこは今閉鎖されてる(>_<)

    ちょっと長いですが説明を。。。 職安でゴルフ場「支配人募集」があった。 給料も良さそうなので一度問い合わせてもらい「紹介状」を頂きました。 そのゴルフ場を「下見」するのがまず第一と考えその住所へ伺ってみると閉鎖・・・それもゴルフ場名違うし、白い張り紙には弁護士の名前が。。。 唖然としましたが、帰ってネットで調べるとそのゴルフ場は幾度かゴルフ場名が変わっていました。 下にある記事が問題のゴルフ場ですが、求人されてたゴルフ場とは名前が違いました。(そりゃそうですね) 求人を出していたのはスポーツ新聞・雑誌で有名な会社でした。 注)私はゴルフはしません。 質問 私はやりがいのある仕事を求めてます。再建となるとやる気も出るのですが、問題は多いのでは?とおもっております。 ゴルフ会員権はどうなる?土地の所有者とは今度こそうまく行くのか?また繰り返さないか?などです。 がんばってやってたのに多くの方が無職と一変した閉鎖前まで働いていた人のことを考えると、ぞっとします。 妻子もいるので安定した会社に勤めたいが、以前住んでいた大阪から田舎に引っ越したので工場関係が多い。 私としては今まで営業・企画提案でやってきたのでその仕事に付きたいのです。 今後のゴルフ場の見通しは苦しいのでしょうか? 再建コンサルタント会社は信頼できるところでしょうか? ゴルフ場再建・・・世間ではどのように映っているのでしょうか? またゴルフ場を利用している人からすると再建するゴルフ場はどう思われますか? 質問が多くですいません。。。 http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/back9/2006/20060321e.asp http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/back9/2006/20060509e.asp http://www.dailysha.com/