• ベストアンサー

新型プリウスに純正バックモニターを付けました。

新型プリウスに純正バックモニターを付けました。 いままで、バックモニターを使ったことがなかったのでその 便利さに感動しています。 さて、バックモニターで見て安全!というレベルでも これは見落としてはいけないという注意は ありますか? この辺りがよくわかならいので 結局、見えもしない後ろや左右を確認しながら バックしています。経験談などありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

基本的にはミラーと目視が9割で。 後ろにナニもないこと(子供などが隠れていないか)を確認したら、特に見る必要もないかな。 もっと後方や左右後方は映らないから、自転車なんかはびっくりする。 雨の時はしずくで見えなくなることも。 ガイドバーを見過ぎると、他の所を見ていないことに気づく。