• ベストアンサー

新型FITのバックモニター付きオーディオについて

お願いします。新型FITに付いているバックモニター付きオーディオを取りはずして、 ホンダ純正ギャザズ等のナビをつけようと思った際、 すでに装着済みのリヤカメラは、ナビに接続可能で、利用可能なのでしょうか? お教え下さいませm( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

純正(ファクトリーオプション、または標準品)を外して 純正(ディーラーオプション)を取り付けるのだから ディーラーでわかる、教えてくれるのでは? それがディーラーの仕事ですから。 もしかしたら尋ね方がよくなかったのでは。 普通に、一般常識で考えれば 純正→純正なので 取り付け可能では・・・。

hoshi0409
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通純正→純正なのでOKじゃないかと思いますよね。 でも、万が一カプラーとかが違っていて不適合な場合 ディーラーも責任が負えないので、肯定できないそうです。 営業マンさんは気心知れた方ですが、やっぱりなんとも言えないとのこと。 なので、もう少し様子を伺うことにしました。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

型番等にもよるでしょうから、ディーラーで確認した方が無難です。 ここで、「できます」との回答を信じ、新しいナビを購入したあとで、使用不可となった場合にだれも責任を取りません。

hoshi0409
質問者

お礼

そうですね。ごもっともです。私も既にそうしました。でもディーラーも、ホンダ相談室も「分かりません」の一点張りです。責任取りたくないんですよね。 で、ここでの相談なんですが、無理がありますよね^^;