• ベストアンサー

ホンダ FITにSONY NAV-U3は使えますか?

ホンダ FITにSONY NAV-U3は使えますか? 恐らく使えると思いますが、バック時にギアを バックに入れたとき、後方(バック)モニタの画像を NAV-U3に映せますか? 市販のGPSナビで、後方(バック)モニタの画像を 映せる製品はありますか?

noname#76137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_P
回答No.2

車のホンダのFITの純正ナビは安いと思います。(メーカオプションのナビはインターナビ機能が他の車のナビより低くなっています。) 持ち運びをしない取付固定で問題なければ、デーラオプションもありこちらは値段もですが取付費を確認しておかないと細かく請求されますので注意を。 http://www.honda.co.jp/navi/function-list/option-navi.pdf もう少し安くと思えばオートバックス、イエローハットなどでナビを探してみてください。ナビを購入したところでと取付を頼めばいいと思います。特に型落ちが激安のときがあります。 パナソニック、三菱、富士通テン、パイオニアなどいろいろなメーカから出ていますし地デジ、ナビの地図の性能(拡大や縮小)みて決めたほうが良いですよ。 自分もオディオレスで購入して型落ちのパナソニックのナビ安く買ってリヤカメラ、VICS光・電波ビーコンユニット、ETCを取り付けています。取付は全部まとめてナビの取付でやってもらいました。(ETCのセットアップは別でしたけど)

質問者

お礼

ありがとうございます。 パナソニックのナビならリヤカメラも接続できるんですね。 GPS画面からバックモニタの切り替えがギアをRに入れたら 自動でバックモニタになるのが便利ですが、家電メーカの GPSナビではそこまでは無理ですか? トヨタ社のナビは高価で30~40万円しますが、 画面の映りはほんとに嫌になるほど汚いものです。 オンデマンド地図更新がトヨタ社ナビの唯一のメリットですが、 この画面の汚さと値段を考えあわせると、 毎日ずっと使うのには忍耐が効かないと思います。 高価なナビ含めて車を買うと、車両価格も上がり、自動車取得税も たくさんとられるので慎重にいこうと思います。

その他の回答 (1)

• J_P
回答No.1

ナビ自身は使用できると思いますが、NAV-U3にカメラの入力またはAV入力がないのにバックギヤに入れても映らないと思いますが。 市販のGPSナビはどのようなものをいわれていますか。 カーナビといわれる取付固定のDVD,HDDナビのほとんどはオプションであると思いますが、ポータブルナビではほとんどないですよ。 持ち歩くのにカメラはいらないので。 パナソニック CN-DS120D/CN-D050D http://panasonic.jp/car/navi/products/DS120_D050/index.html 三洋電機リヤビューカメラ http://www.sanyo-car.co.jp/rearview/index.html HDDタイプのNV-HD832DTはつきそうですがジャイロユニットも必要のため価格的に高くなると思います。 http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/index.html

質問者

お礼

いろいろ情報ありがとうございます。 トヨタ車のオプションNaviは画面が粗く、汚い色あいなのに 40万円もします。地デジ、ワンセグではその画像の汚さは 鑑賞に堪えないことを知りました。 そこで、ホンダ車でなんとかきれいに表示できないかと NAV-U3を使いたいのですが、バックモニタは使えない ということで、帯に短し、とわかりました。