• 締切済み

e-bankで見覚えの無い出金が有ります

e-bankの残高に、身に覚えのない出金が有ります。 ホームページ上では問い合わせ窓口がなく、 こちらの掲示板でお伺いするしかないようです。 支払い明細は何処で確認出来るのでしょうか? ご回答お願い致します。

みんなの回答

noname#86152
noname#86152
回答No.5

もしかして、イーバンクマネーカードのVISAデビットからいきなり? 引き落としでもあったのではないのですか。 「Amazonプライムの年会費¥3900」とか。 何日か前にも イーバンク 身に覚えが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4924415.html で見覚えがないと同じような質問がありましたが。

  • childman
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.4

他の方の回答でほぼ出ていますが、VISAデビットなら、    (1)VISAデビットを月額支払いに設定    (2)取引した店から遅れての請求    (3)再与信による2重徴収    (4)注文キャンセル後の返金遅れ 等が考えられます。1ヶ月くらいさかのぼって、出金額に心当たりがありませんか?公共料金、光熱費などは?何れも心当たりがなければ、カードを誰かに盗み読まれたとか、事件性も考えてみるべきです。直接の問い合わせ先は他の方の回答にありますので省きますが、メールでの問い合わせは下記の良くある質問から進めます。私は掛けた事はありませんが、電話は繋がりにくいとこの掲示板でよく目にします。

参考URL:
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30827&cid=,http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30828
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

>身に覚えのない出金が 「出金」とは何でしょうか? 「カード出金」なのか、「振込出金」なのか、 「口座引落」なのか、「VISAデビット引落」なのか。 もし、VISAデビットで引落されているなら、 「カード」→「マネーカード」→「VISAデビット利用明細」 で確認が出来ます。 ただし、クレジットカードのシステムを利用しているので、 データ(請求)データを送るのが遅いお店だと、 まだ「VISAデビット利用明細」に反映されていないことも有り。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30827

noname#148751
noname#148751
回答No.2

カードをスキミングされたか、ネット上でパスワードを盗まれてお金を盗まれたのかもしれません。 落ち着いて、まずはパスワードの変更をして(セキュリティーキーボードを必ず使う)、それからイーバンク銀行カスタマーセンターに電話しましょう。 http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/index.html http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10284&cid= ↑んー、カスタマーセンターの電話番号、出てないですねえ。 私が初めて口座つくったとき、カードが貼ってあった台紙に、カスタマーセンターの電話番号出ていました。今それを見て電話してみたら一応まだちゃんと生きているようでした。 上の電話からで通じなかったら、また補足ででも要求なさってください。(なんか、ここに勝手に書いていいかどうかわからなかったので。公的な電話番号だから書いても構わないかもしれないので、どうしても駄目だったときおっしゃってください。) 万一の際の補償については以下のページに出ています。 http://www.ebank.co.jp/kojin/security/insurance/index.html (最近イーバンク銀行なんか変だから、ばっくれようとするかもしれないが…なんてこたないか…)

  • teach3
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.1

こちらです↓

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/howto/index.html

関連するQ&A

  • e-bankの明細書

    現在他のネットバンクを持っていますが、手数料の低さからe-bankも作ろうと思いますが、毎月明細書などは来るのでしょうか(毎月何かがきますか)? すべてネットでの確認でしょうか。

  • シティバンク シティバンクの「お取引明細書」についての質問です。

    シティバンク シティバンクの「お取引明細書」についての質問です。 今日は旦那の「お取引明細書」が届きました。 最近の出金は少し怪しいので、勝手に開けてしまいました。 その明細の見方の質問です。 9月21日から10月20日 残高:1,234,567円   ↑ これは1,234円のことなのでしょうか? それとも123万の表示でしょうか? 同じシティバンク シティバンクの「お取引明細書」お持ちの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Eバンク ゆうちょ 入金されてない

    今日の昼頃、EバンクのHPにログインして郵貯からの入金手続きをしました。それで、さきほど振り込まれてるかどうかEバンクのHPで確認した(入金予定日が今日と表示されていたので)のですが入金されてませんでした。 しかし、ゆうちょのHPにログインして残高を確認してみるとしっかり減っています。 こういう事は初めてなので不安なのですが、放っておいても大丈夫なんでしょうか? 是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • セブン銀行からの入金について。

    初めてセブン銀行から、E-バンクの自分の口座に入金しましたが、 残高確認するもゼロのまま。セブン側はE-バンクに出金し明細も有ります。E-バンクに電話で連絡するも自動音声のみで、残高ゼロを繰り返すのみ。どこで止まっているのか、困っています。なお支店番号や口座番号は間違っていないと思う。

  • 出金明細の問い合わせ先はどこ?

    ネットバンクは、便利な反面、複雑化しており、簡単な問合せも複雑なシステムを通じてじゃないと出来ないじゃない!? 出金明細で引き落され先(会社)と金額が判っているが、何のお金(?)か問合せたいが、イ-バンクのどこに問合せたら良いのか?HPに記載されている番号にTELしても、音声案内は流れ、HPで見れる情報を流するものの、肝心のこちらが聞きたい部分の問合せをどうしたら良いのかが流れてこないぞ-。

  • eバンクのキャッシュカードってどうやって作る?

    eバンクに口座開設を申し込んだものです。 まだ、本人確認書類は送っていません。 ところで、キャッシュカードを作るには残高1050円必要でしたね。 キャッシュカード無しでどうやって入金すればよいのでしょうか? 入金のところを見ると郵便貯金しか書いてありません。 ちなみに郵貯は質問者は持っていません。 (ATMはキャッシュカード必要ですね) 他の銀行から自分の口座に振込みはできるのでしょうか? 他の銀行の窓口かATMで取引できますか? (できればお近くの地方銀行でしたいんですけどね・・・)

  • eーバンクより振り込みを行ったのですが入出金明細には振り込み完了とある

    eーバンクより振り込みを行ったのですが入出金明細には振り込み完了とあるのですが振り込み相手本人の口座に振り込まれていませんという連絡が来ましたどのように確認したらいいでしょうか?

  • JAバンクの明細書

    質問よろしくお願いいたします。 義母が管理していた光熱費引き落としの普通口座に、口座を作った同JAのATMにお金を振込みに行きました。 念のため、残高照会のATMの明細書をみると『お取引後残高』が『-200、825』でした。 次に7万円を振込み、明細書をみると『お取引後残高』が『-130、825』でお支払可能額が『\69175』でした。 825円は何処に消え、お取引後残高とは何の事なのでしょうか? 窓口に聞きに行きましたが、本人では無いためか、はっきりしませんでした。

  • 帝国データバンクへのログイン

    @niftyデータベースサービスから帝国データバンク企業情報にログインの上、過去数年に渡り活用させて頂いておりますが、ここ最近からログインできなくなっております。 原因を調査頂けませんでしょうか? 尚、帝国データバンクにも問い合わせ致しましたが、 「弊社は企業情報を幾つかのポータルサイトでも提供しております。各ポータルサイトへのご質問等は各社の問い合わせ窓口にお問い合わせください。ポータルサイトへのログイン状況につきましては弊社では確認することが出来ません。」 との回答でした。 宜しくお願い致します。

  • JAバンクカードなんで使えなかったんだろう?

    新潟から会津若松に遊びに行ったときに、 JAバンクのATMでJAカードで貯金を引き出そうと思ったらできませんでした。 引出し→カード挿入→暗証番号入力→金額入力→カード返却と窓口への明細 というかんじです。 3回やっても同じでした。 時間は土曜日の夕方6時前でしたので窓口は開いていません。 新潟に帰り地元のJAバンクで使ったところ問題なく使えました。 窓口で福島で使えなかったんだけど…と話をしたら、 全国で使えるはずなのにおかしですねと。 残高も十分にあったし暗証番号も間違えていないし、磁気もおかしくなかったし…。 なんだかモヤモヤするのですが、どんな理由が考えられるでしょうか?

専門家に質問してみよう