• ベストアンサー

Eバンク口座への他行からの入金について・・・

最近Eバンクというネット銀行で口座登録したんですが・・・ 入金方法が キャッシュカード から 郵便局      から 他行からの入金  と3つあるのですが 他行からの入金とは 他の銀行つまり UFJ銀行などの事を表すのでしょうか? & その入金方法は 窓口からか ATMのどちらなんでしょうか? 初歩的な質問ですいません><  回答お願いします。 参照 http://www.ebank.co.jp/index.html http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10103&cid=

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.7

こちらの方が少しは判りやすいかと思われますが。 ↓↓↓ ---------------------------------------------------------------- 方法1:他行からの振込 方法2:ATMによる入金 方法3: ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金 ※「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」は ※イーバンク銀行のログイン後画面で入金することができます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/index.html ---------------------------------------------------------------- 最初に「方法2:ATMによる入金」について。 イーバンク銀行はキャッシュカードは発行していますが、 自社ATMを持っていませんから、自社ATMでの入出金は出来ません。 他行と契約し、その他行ATMを利用させてもらっています。 そこが、セブン銀行ATMと、ゆうちょ銀行ATMです。 上記2行の提携ATMにて、イーバンクカードにて入出金が出来ます。 ※前月25日口座残高によるATM無料回数制限が有るので注意 ---------------------------------------------------------------- 「方法1:他行からの振込」について。 「他の銀行」から「本人イーバンク口座」あてに振り込むことです。 ※他行ATMではイーバンクカードは使えません ※あくまでも提携するセブンかゆうちょのATMのみ利用可 他行から本人イーバンク口座あてに振込入金する場合。 【他行口座(カード)が有る】 ・その他行ATMにて簡便に振込操作が出来る 【他行口座(カード)が無い】 ・現金で、その他行の窓口扱いやATM扱いで振込が出来る ※いわゆる「現金振込」です ただし、現金振込は手続きの時間的・曜日的な制限が有ります。 ※普通は平日の昼間のみ、夜遅かったり、土日祝は不可となります また、ATMでの現金振込は上限10万円までで、超える場合は窓口で。 「方法3」は説明割愛します。(必要なら補足を)

-RUPIA-
質問者

お礼

分かりやすい 回答ありがとうございます>< 大分Eバンクの入金方法が分かってきましたv 本当にありがとうございます^^

その他の回答 (6)

• masuling21
回答No.6

参考URLにこうなってます。 >振込先(入金先)のイーバンク口座の「支店名(又は支店番号)」・>「口座番号」・「口座名義人名」をご指定のうえ、 >お振込ください。 >イーバンク銀行の銀行コードは、「0036」となります。 >振込の際の手数料はお客様のご負担となります。 三菱東京UFJ銀行に自分の口座があるとしたら、そのキャッシュカードを持って三菱東京UFJ銀行のATMへ行き、上記の操作をすればよいです。三菱東京UFJ銀行の自分の口座からイーバンク銀行の自分の口座への振込になります。現金で振込むより手数料が安いです。 三菱東京UFJ銀行でなくても自分の口座がある銀行のキャッシュカードを使えば同じことができます。

-RUPIA-
質問者

お礼

なるほど・・・  回答ありがとうございましたv 手数料の事なども記入ありでした><

noname#109588
回答No.5

#3です >ATMの場合は その銀行の口座&キャッシュカード >のようなものは 不要なのでしょうか? 現金だけでの振り込みは可能です。 ただし、平日8:45~18:00の間で店舗のATMに限られます。 ご利用になる銀行に口座がある場合はその口座から振り込んだほうが手数料が安くなります。 現金振込が他行からの入金でないという回答がありますが、 他行からの入金になります。

-RUPIA-
質問者

お礼

又回答ありがとうございます; 現金振り込みは大分制限があるんですね^^ 時間があり次第 行ってみたいと思います~v

• Cmi
回答No.4

>ATMの場合は その銀行の口座&キャッシュカード >のようなものは 不要なのでしょうか? 現金入金であれば不要です。(ただしその場合は、他行からの入金ではないです。) ただし、今回の質問は「他行からの入金について」ですから、 この場合は、口座・キャッシュカードが必要です。

-RUPIA-
質問者

お礼

振り込みという形ですればいいんですね^^ 回答ありがとうございましたv

回答No.3

他行から入金というのはイーバンク以外の銀行・信用金庫・JAなどから振り込むことによる入金のことです。 窓口、ATMどちらでも構いませんが一般的に手数料がATMの方が安い場合が多いです。

-RUPIA-
質問者

お礼

返答ありがとうございます  ATMの場合は その銀行の口座&キャッシュカード のようなものは 不要なのでしょうか?

• Cmi
回答No.2

>他行からの入金とは 他の銀行つまり UFJ銀行などの事を表すのでしょうか? その通りです。 >その入金方法は 窓口からか ATMのどちらなんでしょうか? どうやって入金するかの過程はイーバンク側には関係ありません。他行の入金方法に従ってください。

-RUPIA-
質問者

お礼

即返答 ありがとうございます>< 結構理解が苦しんでいたので だいぶ楽になりました^^

• kent_a
回答No.1

やったことはないですが 他行は他の銀行です。 窓口でもATMでもできると思います。 他行の場合、入金ってより振り込みでしょう。 それぞれ、手数料が異なるので注意してください。

-RUPIA-
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ どちらでも出来ると聞いて 安心しました><