• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

補足:他行からイーバンクへ入金(振込み)する場合

キャッシュカードなしで、イーバンクへ入金する際、他行から振込みと言う形で入金することになると思いますが、振込み手数料がかからない銀行(インターネットバンキングを除く)ってありますか? りそなも新生もネットで振り込んだら手数料は0円だと思うんですが、窓口やATMでイーバンクに振り込む時に、振り込み手数料が0円の銀行ってあるでしょうか? 質問が下手ですみませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

たぶん、ないと思います。 ウラ技で、証券会社に口座を作り、出金銀行口座にイーバンクを登録して、証券会社への入金が無料であれば、無料になりますが、証券会社により違ってきます、、。

質問者からのお礼

結構面倒な感じですね。 新生銀行に口座を開設し、銀行に直接行って入金(無料)→その後ネットバンキングを通じて、イーバンクに入金。だと、手数料は0円と言うことがわかりました。 他行への振り込み手数料0円の新生銀行は、すごいですね! 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • okanah2

新生銀行口座をお持ちなら 5回/月まで無料です 窓口やATMで無料って有り得ないと思うのですが 調べてないのでわかりません

質問者からの補足

>新生銀行口座をお持ちなら >5回/月まで無料です これって、ネットバンキングのことですよね?