- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他行→イーバンクへの振込みで行方不明)
他行からの振込みで行方不明、イーバンクに連絡がつかず困惑
このQ&Aのポイント
- 他行からイーバンクに振込みしたが、入金されずに困っている。
- 振込元の銀行に問い合わせたが、振込み先の銀行に聞かなければわからないとの回答。
- イーバンクのヘルプにも他行からの入金は金融機関に問い合わせと書いてあり、解決策が分からない。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そもそも、振り込み処理は正常に終了したのでしょうか。その「他行」の口座から振りだした履歴は確認しましたか? ATMのレシートや通帳記載など、確実に確認できる証拠はありますか? その「他行」がネットから振り込みをしたのなら、途中で通信が途絶えていないか、分かりませんか?ブラウザが途中でエラーとなったとか。 もう一度ログインして、振り出した履歴を確認しましょう。 「他行」がリアルバンクなら、振り込み明細を確認し、正しくイーバンクの口座に振り込んだか、確認しましょう。 いずれにしても、処理が完了していなかったり、間違った口座に振り込んだなら、いくら待っても所定の口座には届きません。
お礼
今銀行から電話があり、原因が発覚しました。 私が口座番号欄に支店番号を、受取人のところに口座番号を記入していたそうです。 何の問題も無く画面が終了したので、気づきませんでした・・・。 それもやり直すのに手数料が840円!!かかるといわれました。 もう解約しようと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました。