• 締切済み

イーバンク銀行宛ての振込について

イーバンク銀行の口座に振り込む場合、土日でも本日付で即振込になる方法はありますか?(イーバンクの口座を作る以外で) ジャパンネット銀行の口座を持っていて、同じジャパンネット口座へはすぐ送金されますが。 他行宛てだとやはり月曜になってしまいます。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.4

時間外および土日祝でも即時振込入金の処理が行われるのは、 同じネット銀行口座同士か、ゆうちょ総合口座同士くらいです。 ○イーバンク口座⇔イーバンク口座 ○ジャパンネット口座⇔ジャパンネット口座 ○ゆうちょ総合口座⇔ATM・ダイレクト⇔ゆうちょ総合口座 ×イーバンク口座⇔ジャパンネット口座 これは、その銀行システム内だけで処理が完結するからです。 時間外や土日祝は他行あて振込のオンラインが未接続のため、 「振込予約」としてデータが蓄積されているだけです。 実際の振込入金の処理は「翌営業日」になります。 http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?&tid=15722&event=FE0006 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/time/index.html

___samurai
質問者

お礼

ありがとうございます 結局、月曜扱いでジャパンネットから振り込むことにしました。

回答No.3

即振込になる方法はありません。 イーバンク銀行、ジャパンネット銀行はそれぞれ24時間稼動で、振込も即振込ですが、それは同一銀行内の口座間の振込に限っています。 従って、イーバンクとジャパンネット間での振込は通常の銀行と同じ、午前8時半~午後3時までしか即振込はされません。

___samurai
質問者

お礼

ありがとうございます イーバンク銀行の口座を作るしかない ということですね。

• gyokugitu
回答No.2

え? ネットバンクは24時間営業だから、ネットバンク同士なら、いつ送っても 即時なのでは無いのですか。 イーバンクからジャパンネットへは即時だったと思います。 振込みの手続きを行っていくと、途中で振り込み予定日が表示されると思いますので、それで確認してください。

• fifaile
回答No.1

ないです。 なにせ銀行が営業していないので。

___samurai
質問者

お礼

ありがとうございます