• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イーバンクから他行宛に翌営業日扱いの時間に振込み

先程イーバンクのモバイルバンキングから15時以降に他行宛に振込みしました。15時以降の振込みなので翌営業日扱いになり、明日相手の口座に入金されるみたいですが、明日の朝すぐ朝イチに入金されてるのでしょうか?他行宛だと処理に時間がかかるみたいな事聞いた事あるのですが。何時頃までには相手の口座に入金されてるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数334
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

モバイルバンキングは、電信扱いになりますので、翌日には 振り込まれています。 時間帯ですが、10時ごろまでには、ほとんど振り込まれています。 私の経験上では、9時までには振り込まれていました。 月末や、年末など振込みが多いときには、処理にも時間が掛かりますので、 遅くなるときが有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)

相手先の銀行に明日振りこまれるかは ??です 明日の扱いとは、明日の朝振りこみ手続きをしますよ、ということです。 一般的に銀行の営業時間の9時から、となります。 それからの送金時間ですが、即時の場合もありますし、1、2日掛かる事もあります。 朝イチが何時を示すのか判りませんが、9時以降10時ぐらいに確認するのがいいでしょう。また、数日掛かる銀行の場合は明後日もしくは明々後日になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました