• ベストアンサー

eーバンクより振り込みを行ったのですが入出金明細には振り込み完了とある

eーバンクより振り込みを行ったのですが入出金明細には振り込み完了とあるのですが振り込み相手本人の口座に振り込まれていませんという連絡が来ましたどのように確認したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・振込の実施時間によります  ・イーバンク→イーバンク・・即時反映  ・ゆうちょ銀行以外の普通の銀行の場合   平日に振込 0:00~15:00 →当日中(9:00~15:00)         15:00~24:00 →翌日(9:00~15:00)・・翌日が平日以外の場合は後述の場合と同様   土・日・祝日・年末年始に振込んだ場合         0:00~24:00 →翌営業日(9:00~15:00)  ・金曜日の15:00までに振込が完了していれば、金曜日に振込終了(混み具合で例外有り)   金曜日の15:00を過ぎて振込めば(土・日に振込んでも同じ)、翌営業日は平日の月曜になるので    月曜日に振込になります(土・日は休みなので営業日ではない為)

rnhfb228
質問者

お礼

ありがとうございます! あわててしまって振り込み時間を確認するのを怠っていました。 金曜日の19時過ぎに振り込んでいましたので月曜日に入金になるのですね、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hiroki45
回答No.1

実行日はいつなんでしょうか 出金先の口座は 振込み等を行えば その結果が履歴と成りますが  お金が動くのは 平日の稼働時間になります 土曜 日曜での実行日では 入金先での 反映は 稼働してからです 処理日は 稼働日ではなく 実行日になります

rnhfb228
質問者

お礼

ありがとうございます! 振り込み時間の確認を怠っていました。