• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダウンロードを快適に

  • 質問No.493449
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 35% (33/92)

只今ダイアルアップを使っているため、ソフトなどをインターネットからダウンロードすると、かなりの時間がかかります。そこでダウンロードをもっと速くできるフリーソフトはないでしょうか?(例えば分別してダウンロードするなど・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
多くのファイルを連続してDLする機会がそう多くないのであれば
Internet Explorer標準のダウンローダーをより多機能にしたソフト
「Download Express」は使いやすいです。
分割DLもできますしレジューム機能もあるのでダウンロード途中で終了させても再びDL再開できます。
でもダイヤルアップだと分割は厳しいですね。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/de/de.html

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

>ダウンロードをもっと速くできる
というのがそもそも無理。回線速度に制限されるわけですから。

ダウンローダーの効用は
1.分割ダウンロード
 回線帯域をフルに活用できる。
2.リジューム機能
 途中で切れても続きから出来る
3.予約ダウンロード
 IEだと一度に2つずつ、しかも一つ一つクリックする必要があるけど、連番のものやリンク先をまとめてダウンロードする際などに便利。

ダイアルアップであれば1の効用はまず効果無し。
2はかなり大きい。
3に関しては「分別して」ということから多分この機能のことを言っているのかと思うが、この辺の機能が充実しているのはIrvineでしょうね。前身のIriaよりもさらに細かくカスタマイズできるようになった(その分分かりにくくなってるけども)。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Irvine何かは分割ダウンロード対応です。


http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips7.html

なんかもあります。しかし帯域の狭いダイアルアップなどですとあまり効果は期待できないかもしれません。
お礼コメント
youhey02

お礼率 35% (33/92)

早速の回答ありがとうございます
投稿日時:2003/03/09 16:28