• ベストアンサー

サイトを一括ダウンロードするフリーソフトは?

今はブロードバンドの時代でニーズは減ったかもしれませんが、 ダイヤルアップでインターネットを行っていた頃は、 サイトの全ページを一括ダウンロードし、オフラインで閲覧するためのソフトがありました。 今、そのようなソフトはありますか? フリーソフトで、そうしたソフトがありましたらご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.2

何階層まで取り込むかが指定できた方が何かと便利でしょうから ★ブログやHPを丸ごと保存するフリーソフト:GetHTMLW(プロキシ設定解説あり) http://freesoft.tvbok.com/freesoft/web/gethtmlw.html がいいと思います。 ただ…BLOG相手にこれを使うと、BLOG内に作られている山のようなリンクのおかげで、たかだか数十MBのBLOGを落とし切るのにまる一晩かかりますし、サーバへの負担もかなりのものになると思われますので、使いどころは考えないとなりません。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Firefoxに拡張機能のScrapBookで、消えるかも知れないサイトの保存その他の利用が可能です。 http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/index.php?lang=ja