• ベストアンサー

ダウンロードが出来ません

データ容量の大きい(250MB位)ソフトをダウンロードするとサーバへの接続が切れてしまいます。ダイヤルアップ接続では容量の大きいソフトヲダウンロードするのは無理でしょうか。ダウンロード支援ソフトは使えるのでしょうか?よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

確かに、ダイヤルアップ環境ですと、大容量のデータをダウンロードする際に切断されてしまう事は良くあるようです。  私も、ダイアルアップ時代は、支援ソフトを使っていました。 支援ソフトの魅力は、レジューム機能を持っていますので、次に繋げると切断された部分から始められる事です。  昔は、Iriaを使っていました。最近はその後継のIrvineですかね。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/
X-DRIVE
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。接続環境は、改善されそうもないので、支援ソフトを使ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 ダイヤルアップの設定ですが、 インターネットエクスプローラの ツール>インターネットオプションで、 接続タブ>使用しているダイヤルアップを選択>「設定」ボタン ダイヤルアップの設定>詳細設定 で、 「アイドル時間が次の場合切断する」「接続が必要なくなったとき切断する」のチェックを外してOK>OK>OK で支援ソフト等でダウンロードしてみてください。 この設定をそのままにしておくと回線が繋がりっぱなしになるので、ダウンロード終了後は手動で回線を切断するか上記のチェックを入れる等したほうが良いかと思います。

X-DRIVE
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。ダイヤルアップの設定までお教えいただきありがとうございました。