• 締切済み

ダウンロードして動画を見るのを快適にするには?

色々な動画をダウンロード?というのかストリーミング?というのか、動画をインターネットで見る際に、サクサクと動くようにするには、CPU性能のよいパソコンを買えばよいのでしょうか?メモリを増やすとよいのでしょうか? インターネットの接続の配線?を太くすれば良いのでしょうか? 時間帯によって見れるスピードが違うと言うことは、インターネット利用の込み合っている時間帯にダウンロードするのに時間がかかるようになってしまう・・・というのが問題なんだろうと思いますが、CPUやメモリも含めて、どういった選択をすればよいのか、お教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

>時間帯によって見れるスピードが違うと言うことは、インターネット利用の込み合っている時間帯にダウンロードするのに時間がかかるようになってしまう・・・というのが問題なんだろうと思いますが そういうことです あなたの契約している回線を早い物にすれば快適になります ただしこれには落とし穴が有るのだよ 動画公開しているサーバー側が接続多数で混雑しているのが原因だと受信側がいくら早い回線にしても元から出てこないのでダメだったりするんだねこれが