• 締切済み

ダウンロードして動画を見るのを快適にするには?

色々な動画をダウンロード?というのかストリーミング?というのか、動画をインターネットで見る際に、サクサクと動くようにするには、CPU性能のよいパソコンを買えばよいのでしょうか?メモリを増やすとよいのでしょうか? インターネットの接続の配線?を太くすれば良いのでしょうか? 時間帯によって見れるスピードが違うと言うことは、インターネット利用の込み合っている時間帯にダウンロードするのに時間がかかるようになってしまう・・・というのが問題なんだろうと思いますが、CPUやメモリも含めて、どういった選択をすればよいのか、お教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

>時間帯によって見れるスピードが違うと言うことは、インターネット利用の込み合っている時間帯にダウンロードするのに時間がかかるようになってしまう・・・というのが問題なんだろうと思いますが そういうことです あなたの契約している回線を早い物にすれば快適になります ただしこれには落とし穴が有るのだよ 動画公開しているサーバー側が接続多数で混雑しているのが原因だと受信側がいくら早い回線にしても元から出てこないのでダメだったりするんだねこれが

関連するQ&A

  • ダウンロードの速度

    光ファイバのインターネット大量のデータを 高速にダウンロードするとき、 CPUやメモリ等の性能が高いパソコン1台を 直接インターネットに接続する場合と、 ちょっと性能が劣るパソコン数台を ルーターで並列接続するする場合とでは どっちが速くダウンロードできると思いますか?

  • ダウンロードの遅さについて

    パソコンをインターネットに接続して使用していますが、数日前からダウンロードが遅くなりました。動画を見る際(ダウンロードしながら再生して動画を見る)にもMedia Playerが頻繁に静止したり、JPGの画像が出てくるのが遅くなったりしています。ダウンロードが完了したものを再生して見る際には特に問題ないため、Media Playerの問題ではないと考えます。 現在のところ、パソコンのハードが悪いのか, インターネットの方に問題があるのか分かりません。ハードウェア(ローカルディスクC,D)については全体の3割位の使用量であり一時的に格納されているデータ(temporary file)を削除したりして試しましたが改善されませんでした。そのためハードウェアでもないのではと考えています。あとはCPUとマザーボード, それかインターネットの転送スピードとなりますが、原因箇所を特定するために何かできることはあるのでしょうか?

  • ストリーミングタイプとダウンロードタイプの動画について

    お世話になります。 インターネットで動画を見る場合「ストリーミング・タイプ」「ダウンロード・タイプ」があると思うのですが、これらについて次の前提のもと質問いたします。 ・インターネットの通信速度や安定性には問題がないと仮定する。 ・一般的な画質やサイズ ・質問中の「スペックのあまり高くないパソコン」とは自作やBTOではなく、量販店で売れ筋のものでパソコン初心者が買うようなタイプ(←不明瞭ですいません)。 XPでここ2年間くらいのもの。 ・グラボやメモリの増設はしていないとする。 質問 パソコンの性能が高い場合にはどちらのタイプも「なめらか」に見れるのでしょうが、スペックのあまり高くないパソコンを使用時「なめらかさ」という観点に立った場合どちらのタイプに支障が出やすいのでしょうか?どちらも同じように支障が出るのか?どちらかは性能が低くても支障が出にくいのか?パソコンの性能に依存しやすいのはどちか?もしくは、どちも同程度に依存するのか?という意味合いです。 以上よろしくお願いいたします。

  • ストリーミング動画のダウンロード

    GyaOのストリーミング動画をダウンロードしようと思い、 GetASFStreamを使ってみたのですが、 何度やっても「接続リトライ中」にしかならず、ダウンロードできません。 どうしたらいいでしょうか?

  • ストリーミング動画をDVDに焼く

    パソコン上のホームページにストリーミング動画があります。 このストリーミング動画をDVDに焼いてテレビで観られるようにしたいのですが方法が解りません。 パソコンはネットカフェのを利用したいのですが、このパソコン、ソフトをダウンロードして再起動するとダウンロードしたデータは全て消えてしまいます。 そこで、ソフトをダウンロードした後、再起動しないソフトを利用したいです。 以前、realplayerで動画をパソコンに保存、DVD FLICKをダウンロードしたのですが、英語ばかりで使えませんでした。 動画再生時間は10分くらいです。 可能な限り、高圧縮で焼きたいので、やり方を凄く詳しく教えてください。

  • 動画をダウンロードして見たいんです。

    パソコンを購入して一年数ヶ月。 いまだに動画をダウンロードして見れたことがありません。 いつもダウンロードするとウインドウズメディアプレーヤーのエラーになります。 『このファイルは再生できません。インターネットに接続するかファイルのあるメディアを挿入してからもう一度、再生してください』と表示されます。 なんとかして動画をダウンロードして見たいなと思ってます。 OSはXPでパソコンはバイオです。 インターネットはADSLです。 ひとつよろしくお願いはます。

  • 動画のダウンロード

    イーアクセスのADSLを利用していますが、動画をダウンロードするのに午後9時~午前2時ぐらいになると配信先のサーバーが混むらしくダウンロードするスピードが落ちて時間がすごくかかります。イーアクセスは回線が細いそうですがYahooBBにすると改善するでしょうか。

  • youtubePremiumでダウンロードした動画

    youtubePremiumでダウンロードした動画をパソコンに送るにはどうしたらいいですか? 尚、パソコンにはインターネットを接続していません。(WiFi契約をしていません。)

  • 動画が止まったり動いたり

    GyaOのストリーミング動画を見ていると、途中で画面が止まって音だけが聞こえたり、音も止まったりします。私のパソコンの性能不足なのでしょうか。何が不足なのでしょうか。アップグレードをするので教えてください。私のパソコンはhttp://www.sotec.co.jp/direct/pd300/spec.html オプションは何もつけていません。メモリは512です。

  • ストリーミングとダウンロードの違い

    動画サイトなどで動画を購入する際に「ストリーミング」と「ダウンロード」で購入するという選択がありますがダウンロードの方がやや購入価格が高いです。なぜ「ダウンロード」で購入する場合の方が高いのでしょうか?

専門家に質問してみよう