• ベストアンサー

無料のアクセス解析

ネットショップを運営してます。 某有名な無料のアクセス解析をつけて、 毎日解析してましたが、 スパムチェックをしてみると、 そこのアクセス解析のために貼ったソースに 隠れファイルが存在してました。 SEO対策をやるために アクセス解析をつけていたのに、 目の下のホクロとでもいいますか、 とっても盲点を付かれた気がします。。。 そこで、隠しファイルなど使っていないような 安全な無料アクセス解析を知っていましたら 教えていただけないでしょうか? パソコン初心者ではありませんが、 そんなに詳しくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

それってアクセス解析を行うためのファイルではないですか? そのファイルの読み込み数をカウントするタイプの。 自前のサーバならばhttpのログを解析するものなどがあります。 又外部のサイトに依存せずに自サイトの中だけで独自のログを作って解析するものもあります。 これでしたら外部サイトに依存しないのでご希望に叶うのではないでしょうか? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E8%A7%A3%E6%9E%90cgi&lr=

miffyco
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 フリーソフトであるんですね。知りませんでした。 やってみたいと思います。 スパムチェックをしたところ、 たくさん知らないリンクが貼られていました。。。 なので、解析とは関係ないものだと思います。