• 締切済み

お勧めのネットショップASP会社を教えてください

ネットショップを立ち上げます。 最小限からスタートしようとしても、それでも制作会社にいちから作らせると200~300万はかかるので、ここはネットショップASP会社を利用することにしました。 利用されている方の経験に基づいた「ここ良いよ」というお勧めのASP会社を是非教えてください。宜しくお願いいたします。 ちなみに、ネットショップでやりたいことは、 ●3種類の商品絞り込み検索機能  種類1:成分除外検索(例:○○と△△が入っていない食品だけを絞り込み  種類2:食品種別で絞り込み(例:麺類と魚介類だけに絞りたい)  種類3:産地で絞り込み(例:国産とオーストラリア産だけに絞りたい) ●会員登録できて、一度注文したら次からは名前・住所・電話など入力しなくて良いようにする機能 ●販売商品の陳列を、ネット初心者の担当者でも自分で追加・変更・削除ができる(ブラウザ管理画面での簡単操作) ●メールマガジンができる(○○が入っていない商品を買った顧客にだけ配信、もちろん全員に配信も) ●注文あった顧客に対して、今どの客にどこまでの処理をしたかがわかる などです。 宜しくお願いいたします。

• touchy
  • お礼率88% (704/796)

みんなの回答

回答No.3

私もネットショップを立ち上げの際のいろんなASPを比較したことがあります。 残念ながらほとんどのASPで一番弱いところは検索機能です。 外部の検索サービスとの連動で構築されるのもひとつの方法かと思います。

touchy
質問者

お礼

> 残念ながらほとんどのASPで一番弱いところは検索機能です。 やはりそうですよね。 > 外部の検索サービスとの連動で構築されるのもひとつの方法かと思います。 なるほど、それがありました。Googleサイト内検索のカスタマイズでいけないかな。 調べます。 ありがとうございました。

noname#85534
noname#85534
回答No.2

3種類の商品絞り込み検索機能を兼ね備えているシステムはそうそう無いはずです。 楽天とヤフーショッピング等はご希望に近い検索はできますが、完全ではないと思います。 そのほか4項目のご希望の機能を備えてオススメのところは http://ec-pro.info/ 上記サイトは、ご希望の5項目の機能のほとんどをカバーできるほか、ヤフーショッピングとヤフーオークションへの出店も可能です。

参考URL:
http://ec-pro.info/
touchy
質問者

お礼

教えていただいて有難うございます。 ご案内のサイトは、今回の絞り込み検索のうち、どこができないでしょうか? ほんの一部だけできないようですよね。 また、価格が出ていないですが、平均的にはどの程度の費用がかかるのでしょうかね? 教えていただけましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

touchy
質問者

補足

貴殿は他の質問でもここを勧めておられ、関係者と思われているようですね。 価格帯も公開していないですし、相当似たサイトがドメイン違いで存在し、非常にSEOに走り過ぎた怪しい業者に映ります。 候補から外します。

• gooid1950
回答No.1

私はこちら(参考URL)で開業中です。 特に不満はありません。

参考URL:
http://shopserve.jp/
touchy
質問者

お礼

昔からここは知っていましたが、ご紹介であらためて見てきました。 うぅ~む・・・すごくよくなっていますね・・・・ 電話相談もしました。ものすごい良い対応で一時間半もフリーダイヤルの電話でつきあってくれました。 しかも、ほとんどの質問に即答・即提案され、すごかったです。 商品絞り込み検索、当方希望の変わった絞り込みメルマガはできないことがわかりましたが、No2様も言うように、特に商品絞り込み検索はどうやらどのASPでも無理っぽいですね。創造以上に特殊なようです。利用者からそんな声は無いそうなので。 しかしこれらができなくても仕方ないとしなければならないのかなと思っております。 なぜならば、差し引いてもあまりあるほどASPは充実しています。特にショップサーブはすごい。機能もすごいし価格も安い! 商品絞り込み検索がなくても集客さえあればひとまず購入はできる。 集客と購入環境を整えるのが最重要だと実感しております。 希望の商品絞り込み検索とカスタム項目の絞り込みメルマガが可能なASPがあれば最良ですが、もうちょっと探しはしますが。 良い情報ありがとうございました。大変前進しました。