• ベストアンサー

美作ってみまさかだよね?

美作って日本酒、読みは「みまさか」ですよね?地元のおばちゃんに「みまさく」って言われたんだけど?お酒だと「みまさか」になる? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

美作の蔵元のWEBサイトをどうぞ。 御前酒蔵元辻本店 http://www.gozenshu.co.jp/SHOP/tuji-007.html 美作(みまさか) - 純米酒となっています。 美作市もみまさかです。 http://www.city.mimasaka.lg.jp/

kiyojo
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱそうですよね!

その他の回答 (1)

noname#115827
noname#115827
回答No.1