• ベストアンサー

電子タバコについて教えて下さい。

電子タバコを購入しようかと思っていますが、タバコを吸ったような感じになるのでしょうか?実際に購入した方、お教え下さい。

noname#197052
noname#197052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • markun88
回答No.6

品質の悪いものはスカスカして、味も悪いので吸った感じはしませんが、 私の使用しているeLOVEREのメンソールはちょっと吸っただけでも煙が多く、味もガツンと来てタバコより強烈な感じではまっています。

その他の回答 (6)

noname#222486
noname#222486
回答No.7

電子タバコでタバコが止められたとしても 電子タバコの安全性が疑問視されています。 http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100818_1.html

• get100
回答No.5

タバコを吸った感じと似ています。 何十年の喫煙暦の方が止めています。 ただし、違う点もあります。 喉にグッとくる刺激がない。←有害物質が少ないから 電子タバコで一番刺激的な味がLENTAのメントールかワサビマスタードです。 機会があれば試してみては? 下記で販売されています

• aitin11
回答No.4

人にもよりますが、煙の量が多いものは満足感が高いです。 品質の悪いものは煙が安定しませんので、余計イライラします。 ニコチンが入っていませんが、関係ないようです。 数十年のヘビースモーカーが電子タバコにはまっている方を知っています。 やはり10,000円程度の日本製フレーバーのものが安定性は高いです。 私の周りの人はLENTAという日本製フレーバーの商品を使っています。 3,000円くらいのはおもちゃのようで、満足感は得られないでしょう。

回答No.3

私の経験ですが… 以前、禁煙セラピーという本で、ついにタバコをやめられたか??っと思ったとうちゃんですが、一ヶ月だったか?そんなかんじでまた吸い始めてしまった…。 それから本数を減らすといっては1mgが6mgになり、一瞬やめては結局吸う、の繰り返し。一向にやめる気配はない。 もう本当にやめて欲しいっと私も子どもも心から願っています。 ということでダメ元で、ネットでいまはやりの電子たばこを買ってみました。 芸能人とかもゴルフ場などですっているそうです。 まず、私がちょっとどんなものか興味あったのよね(笑) (ちなみに私は若い頃1日に1、2本位すってた事があります…) 試してみると、 見た目はタバコ風。 先端が赤くなる。 タバコっぽい味がする(でも甘い!?) 煙が出る!! おもしろーい(^^)/ うーん。 「電子たばこ」というより 「電子ハッカパイプ」って感じ(^^; 吸う時、ひゅーって空気の抜けるおとがするし。 でも煙が出るのがなんともリアル。 それに何度か吸ってみると、意外とイイかもという感じがして来た。 ニコチン中毒になっている人には難しいかもしれないけど、 手持ち無沙汰や口寂しさについタバコをくわえてしまって自己嫌悪してしまう人にはいいのではないてしょうか。 うん。代りになるんではないか? 禁煙とまではいかなくても、減煙のサポートにはなるかな??? 興味本位でも気づいたら本数減ってたーレベルでもいいなあ。 レビューとか見るとこれと禁煙パッチでやめられた人もいるようだし。 期待しないで様子を見るとします。。。

回答No.2

自分はコレを買いました

参考URL:
http://denshitobacco.shisyou.com/
  • tamacchi
回答No.1

吸った気だけで、水蒸気を吸っているだけです。 害は無いですが、禁煙のために使用したとしても ニコチンの補充にならないので難しいですよ。