• ベストアンサー

電子タバコって何? 電子タバコとは?  実際に買った人

最近、テレビや雑誌で電子タバコという商品を目にする事がよくあるんですが電子タバコって何ですか? また、実際に電子タバコを買った人いましたら、どんな感じか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kein1988
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちわ、tomo_asaさん 実際に電子タバコを購入した者です。 電子タバコとはなんですか>  電子タバコを売ってるHPなどの内容を  要訳すると  電子タバコとは電気でニコチンを気化し、喫煙する  タイプのタバコで  健康を大事にするヨーロッパで人気を誇った  のが電子タバコらしいです。    すでにヨーロッパでは100万本もの実績のある商品で  今後は、同じく健康志向が高まる日本にてヒットが  見込まれているらしく最近は、TVや雑誌に取り上げられる  事が多いですね。  電子タバコの特徴  メリット   1.吸えない場所だけ使うセカンドタバコとして使える   2.初期費用はかかるが継続して使う事を考えると経済的   3.副流煙がない:タバコの葉を燃やす訳ではないので、いわゆる副流煙がない。   4.タバコ感覚で禁煙:タバコを吸う醍醐味を味わいながら、禁煙することができます。 デメリット   1.今までの銘柄がない:当然ですが、今までの銘柄の味や香りを味わえません。 2.バッテリー充電が必要:充電をする手間があります。  こんな人にオススメらしい  ・健康は大事だけどタバコはやめられない人  ・プレゼント用に:身近な人がヘビースモーカー  ・タバコが大好きで、普段から肩身の狭い思いをしてる人 実際に電子タバコを買ってみてどんな感じか>  自分は、興味本位で電子タバコを買ってみましたが  損はしない商品だと思います。  確かに、電子タバコの販売HPでよくみかける  「公共の場でもOK」というキャッチフレーズは  実際には誤解を与える可能性があるので現実的  ではないと思いますがそれ以外の点ではまぁまぁ  満足しています。  また、自分が電子タバコを実際に購入する際に  不安だったのが、電子タバコじゃ物足りないじゃ  ないかという事だったんですが、確かに普通の  タバコとまったく同じかというとそうでは  ありませんが、電子タバコでも普通のタバコを  全然補えると思います。  あと、自分は電子タバコをヘビースモーカーの  友人にプレゼントしたんですが、家や車の中で  吸う際に便利だと喜んでいただけました。

tomo_asa
質問者

お礼

: : たくさん書いていただいてありがとうございます。 とても参考になりました。 正直、買おうか買わないか迷っていたんですが 生の声を聞いてみて買おうかと考えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

へぇ~電子タバコってゆう 物があるんですね! 電子タバコとは何ですか? ってゆう質問に関しては googleやyahooで「電子タバコ」なり 「電子タバコとは」ってキーワードで 検索するとたくさん出てきますよ。  

回答No.1

吸ったことはありませんが下記のサイトで詳しい内容がわかります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3 http://e-tobacco.biz/ http://www.8sys.net/

関連するQ&A

  • 電子タバコについて教えてください。

    一日6本ぐらいなのですがねなかなかタバコがやめられなくています。最近、電子タバコというのを良く聞きます、実際吸ってみてタバコを吸っている感じがするのでしょうか、実際に試された方がいたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • タバコ→電子タバコに乗り換えようと思うのですが

    タバコ→電子タバコに乗り換えようと思うのですが 10/1からタバコが値上がりするので電子タバコに乗り換えようかと考えております。 そこで電子タバコについていくつか不安な点があるので、 みなさんの意見を聞かせてください。 1:電子タバコで物足りないと感じることはありますか? 2:色々な味があるようですが、実際すってみてどんな感じですか? 3:値段が安いものから高いものまでありますが、何が違うのですか? 4:体に悪い物質などは入っていないのですか? 答えられる範囲で結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電子タバコについて。

    こんにちわ。 電子タバコを利用したことがある方に聞きたいのですが、利用してみた感想を教えてください。 本当にタバコを吸っているような感覚がしますか?? 買ってよかったと思えるような商品ですか?? 来年からタバコの価格が上がると聞いたので、もし電子タバコがいいものなら、使ってみようと思ったのですが、その前にどんな感じなのか気になって質問させていただきました。 使ったことがある方、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 電子タバコについて教えて下さい。

    電子タバコを購入しようかと思っていますが、タバコを吸ったような感じになるのでしょうか?実際に購入した方、お教え下さい。

  • 電子タバコ どれが良い?

    こんばんは。 仕事を定年し、タバコの量が増えた父に、今年の父の日に電子タバコをプレゼントしようと思い色々調べていました。 本体価格に大分差があり、安い物程質も良くない様です。 「TOKYO SMOKER」というタバコが良さそうなのですが、やはりお値段がかなり高いです;(13000円位) 実際、この商品を使っている方がいらっしゃいましたら感想を聞かせて下さい。 また、それ以外で良い商品があれば教えて下さい。

  • タバコを吸っている方、電子タバコに切り替えますか?

    皆さんはタバコを吸っていますか? 従来の、火をつけて吸う紙巻きタバコから、電子タバコに切り替えるメーカーが出てきましたね。 街中でも、そういうタイプを吸っている人をチラホラ見かけるようになりました。 電子タバコが、従来のものと比べて害があるのかないのかは分かりませんが、少なくとも火を使わず、また水蒸気なので、周りの人に与える影響は今までの煙よりは軽減されそうです。 さてそういうことも踏まえて、皆さんは従来のタバコから電子タバコに切り替えできそうですか? 切り替えるつもりはありますか? それとも、電子タバコには行きませんか? もう切り替えている方は、どんな感じですか?

  • 知人に電子タバコというものがあると聞き興味があります。

    電子タバコについて 現在、使用してる人は少ないと思いますが、タバコを吸ってるような感じなのかどうなのか知りたいです。禁煙向きに開発されたものですか?また、一番心配な点は、体には無害と聞きましたが実際はどうなのでしょうか? お勧めな電子タバコも教えていただけると幸いです。コメントよろしくお願いします。

  • 電子タバコとはどんなタバコですか?

    最近電車の中で電子タバコを吸っている人を注意したら暴行された という事件がありましたが、電子タバコってどんなものですか? いくつか種類もあるようですが。どんな種類がありますか?また、 ◎ 禁煙の場所では吸えないものですか?   禁煙したい人がつかうニコレットとかフレーバーのみを吸引する   タイプでもダメなの?加熱式でないものもダメなの?   空気を汚したり香りが強いものでなくてもダメなの?   どこまでなら許されるのでしょうか? そもそも、この暴行犯が吸っていたのはどの種類? 私も昔は普通のタバコは吸っていましたがはるか昔にやめています。 昔は電子タバコなど無かったから吸ったこともありません。

  • 電子タバコの禁煙効果について教えてください

    最近よく下記のサイトのような電子タバコなる禁煙グッズを目にするのですが、知り合いで電子タバコを使っている人がいないもので、電子タバコで禁煙されている方いましたら、効果や感想とか教えてください。 http://www.tsuuhan-souko.com/article/?id=387412

  • 電子タバコについて

    父が肺気腫なのですが、一向にタバコをやめる気配がありません。 そこで電子タバコを買おうと思うのですが、実際に使ってる方どんなで禁煙に成功された方いますでしょうか? またオススメの電子タバコなどあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう