• 締切済み

電話番号から発信者を調べる方法

こちらのカテは初めての書き込みです。不都合があったら御指摘下さい。 最近、無言の留守電が頻繁に入っています。相手は番号通知なのですが、末尾が少しずつ違っており、どうやら会社(?)から掛けている様子。 電話番号から発信者を調べる方法(できれば、無料のwebサイト)を教えて下さい。幾つかのサイト(タウンページのデータが検索できるようです)で調べてみましたがヒットしませんでした。何年か前は、年賀状用の住所録ソフト(有料)で、電話番号を入力すれば住所・氏名が検索できるものがありましたが、最近はそういう機能は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ginga2
回答No.2

証拠を記録して、有る程度溜まったら警察へ相談して下さい。 危ない会社かも知れません直接の連絡は避けた方が良いでしょう。

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のところ、無言(留守電に繋がるとすぐに切る)なので 特に被害と言うほどのことは感じていません。なので、 警察というのも大げさかと思っていたのですが、確かに 相手によっては、直接行動に出ない方が良いかもしれま せんね。 記録を取りながら、もう少し様子を見てみます。

回答No.1

年賀状ソフトに電話番号検索は普通にあります。(MS製など一部にないソフトもあるが)  つか、公衆電話から他人を装って電話してみれば?相手側の社名くらいは判ると思いますけど。

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公衆電話から、というのは思いつきませんでした。 ありがとうございます。