• 締切済み

iPhoneから覚えのない電話発信していた原因

iPhoneをポケットにいれて外出していました。 帰宅すると、家に置いておいたphsに着信履歴&留守電があり、 なんと、ポケットに入れていたiPhoneからでした。 iPhoneの発信履歴をみると、確かに電話していたのですが、 電話した覚えは全くないので、ポッケに手をいれたときに画面をさわり 誤作動があったのかな、とは思っています。 何か、原因わかるようでしたら、ご教示いただけますとうれしいです。 たまたまパスワードロックを解除できて電話をした、 とかはミラクルすぎるので、パスワードロックの画面にある緊急電話から何かしたのかな、と思い、 「0」→「発信」、「1」→「発信」、、、、 を試してみたのですが、どこにも電話できませんでした。 Phsの電話番号が、連絡先の「自分」の一番上に表示されているので、 ショートカットでもあるのかもと思ったのですが。 phsの留守電には、番号ボタンを押している音が残っていましたので、 やはり誤作動と思うのですが。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

それも経験しましたね。恐らく、鞄の中で何かが触れたんだと思います。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

操作し続けている状態だとスリープに入らないのでポケットにしまう時にロックをかけるようにしています 多分触っていたんだねキット ちなみに知り合いからよくそういう電話があるんだねポケットの中からでも相手の会話が結構聞こえてくるので注意してね

• elcondor7
回答No.1

新年早々ミステリーですね^^; 考えられることは外出先でiPhoneをいじってるときに電話の履歴かなにかをタッチしてしまいあわててホームに戻ったけどすでに通話状態だった・・・とかかな? あとは誤作動ですがしばらく気をつけて履歴を確認した方がよさそうですね。続くようならショップへ。

takeumeko
質問者

お礼

>新年早々ミステリーですね^^; はい。 「何かみたことあるなー、みたことあるなー、、、」 「myiPhoneじゃあないか」 、、、 と。 >iPhoneをいじってるときに電話の履歴かなにかをタッチしてしまいあわててホームに戻ったけどすでに通話状態だった・・・とかかな? そんなことだろうと思うのですが、パスコードロックがかかっていたと思うので、どういう手順で電話までできたのかなと、、 裏技のような機能を使っていたのかも、と思いまして、どなたかご存知ないかなと、質問させていただきました。 15分前にメモ帳をつかってポケットにいれたようなので、その間スリープしていなかった可能性もあるのですが。 履歴は注意して見てみます。

takeumeko
質問者

補足

質問での、「誤作動」で意図したかったのは、 ポケットのなかでタッチしていたのがたまたまphsへの電話の実行順になっていて、意図外の電話をかけてしまったのではないか、 という内容です。 わかりずらく、すみません。