• 締切済み

iphoneで勝手に発信

iphoneが見つからなくて家の電話で見つけるために発信し見つけることが出来ました。 iphoneの画面に着信した記録が残りそこを押すとiphone発信したことになってしまうことがたまたまありました。通常は電話のところに印がつくだけなのですが、勝手に画面を押すと発信し料金が発生してしまうことがあることに気づきました。これを防ぐにはどのようにすれば良いですか。よろしく御教示ください。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

まず第一に,相手が出るまで料金は発生しないので,「お金」についてはそれほど気にしないで良いのでは?と思います。プランにもよるでしょうけど話す時間に応じての料金制度によってはまったく無料である可能性も高いでしょ?普通間違い電話(誤作動による)などに長時間つきあう人は居ませんから。そもそもあなたにiPhoneに掛かってきた着信であり,その返信電話なので,あなたのiPhoneからの電話であることは相手も分かるわけで,それであなたが出なければおかしいと思って切るでしょう。 そこで発生する料金など微々たる物か無料ですよね。 で,料金が発生してしまうというのは言葉のあやで,そもそもかかる事が気持ち悪いというのであれば,次に調べて欲しいのは顔認証などそのバーナー(表示)をタップする際にすでにロックが外れていませんか?ということです。 またはロック画面になってからまだ十分に時間が経ってないとか。 本人が確かめようとするとロックが勝手に外れて掛かる可能性はよくあることです。あなた以外の人にやって貰って再現性があるか見てください。 最後に,「設定」という歯車のアイコンから,赤色の「通知」に入ってください。 そこに通知をうけるアプリケーションが並んでおり,最後の方に「電話」があります。 この通知をあなたの気に入るように設定すれば,着信があったことをロック画面に表示することがなくなったり,ロックされているときには見えないようにすることが可能であるはずです。 それは好みがあるのと思いますので自分でいろいろ弄ってみてください。

関連するQ&A

  • iPhoneから覚えのない電話発信していた原因

    iPhoneをポケットにいれて外出していました。 帰宅すると、家に置いておいたphsに着信履歴&留守電があり、 なんと、ポケットに入れていたiPhoneからでした。 iPhoneの発信履歴をみると、確かに電話していたのですが、 電話した覚えは全くないので、ポッケに手をいれたときに画面をさわり 誤作動があったのかな、とは思っています。 何か、原因わかるようでしたら、ご教示いただけますとうれしいです。 たまたまパスワードロックを解除できて電話をした、 とかはミラクルすぎるので、パスワードロックの画面にある緊急電話から何かしたのかな、と思い、 「0」→「発信」、「1」→「発信」、、、、 を試してみたのですが、どこにも電話できませんでした。 Phsの電話番号が、連絡先の「自分」の一番上に表示されているので、 ショートカットでもあるのかもと思ったのですが。 phsの留守電には、番号ボタンを押している音が残っていましたので、 やはり誤作動と思うのですが。 どうぞよろしくお願いします。

  • iphone6s 意図しない電話が勝手に発信

    iphone 6sでbleutooth イヤホーンを使っていますが、イヤホーンのスィッチでoffにした時にiphoneのsiriが応答してきました。 このイヤホーンは1年以上使っていますがトラブルは初めてです。 off スイッチの押し方でsiriに繋がったものと思い再度やってみるとまたsiriに繋がりましたが何回かスイッチの押し方とか再現性を確認していると今度は電話が勝手に発信されてしまいました。 意図しない電話発信だけは困ってしまいます。 iphoneでこの様な経験がある方居られるでしょうか。イヤホーンはロジテックです。 勝手に発信というトラブルはこれまでandroidでは2回ほど経験したことがあり、今度iphoneに乗り換えた次第です。 類似トラブルがあればご教示ください。

  • 携帯が勝手に発信することなんてありますか?

    深夜に通知不可能の電話が。出てみると一方的に「ただいま着信試験中です」ネットで調べたら111にかけると折り返しこの電話が来るとのこと。確かに発信履歴にも111が。でも、私かけてないんです。バックに入れておいた携帯が勝手にかけたみたいです。携帯が勝手に発信する、こんなことあるんでしょうか?111ならともかく国際電話でも勝手にかけられたらと思うと不安です。 機種はN901iSです。

  • 電話が勝手に発信される?しかも双方向に?

    先日バイクに乗って信号待ちしている時に、ケータイに電話が来ているのに気づきました。 ケータイを見ると家からの着信でしたが、信号がもうすぐ青に変わりそうなので、 そのまま放っておきました。 目的地に到着後、改めてケータイを見ると、 着信履歴と共に、着信のお知らせ(留守電ありのお知らせ)が表示されていました。 急用なのかと思い、留守電を聴いてみると・・・・     ♪♪♪~(音楽)     ガチャ(受話器を取る音)     はい、もしもし。     もしもし?     もしも~し?     ガチャ(受話器を置く音) というもので、待ち歌的な音楽と、家の電話に出た母の声でした。 ????? 私からしたら、私が受信者で家が発信者なのですが、 家からしたら、私が発信者? しかも、母にとっては無言電話がきた感じ。 電話が勝手にしかも双方向に発信されることってあるのでしょうか? じつは、このようなことは初めてではなく3度目です。 こんなことがあっても良いのかも疑問ですし・・・ 通信関係にくわしい方、 こんなこと有り得るのか(ま、実際にあったことではありますが・・・) またなぜこうなるのか 私が着信にでていたらどうなっていたのか そしてどうしたら無くせるのかを教えていただきたいです。

  • iphoneで発信すると通話が切断されます

    iPhone4S 32GBを昨日auショップで購入しました。 昨日までは、普通に発信できたのですが、今朝起きてから 発信するとプップッと音がしたあと、すぐに通話が切断されます。 画面は通話中の画面なのですが、かけた瞬間から「通話終了」の文字が・・・。 自宅からiPhoneにかけた場合は、普通に着信が来ました。 auのiPhoneは、ネットと電話の併用は無理だと聞いたので ネットも確認し、終了して試してみましたが、それも駄目でした。 なぜでしょうか?

  • iPhone 電話発信マークが消えない

    iPhone初心者です。電話を使っていないのに、電話発信マークのようなものが画面の電池マークなどの横にでたままの状態です。 そして、電話の画面にいってみると、発信のボタンをずっと押した状態になっています。消そうとしてもできません。くわしい方教えてください。

  • iPhoneの発信の誤作動

    昨夜午前4時に母からいきなり電話がかかってきました。何事かと思い、すぐに電話をかけてみましたが、母曰く、そのちょっと前に、私から電話がかかってきたというのです。母のiPhoneには私からの電話の着信履歴がちゃんと残っており、母もその着信で目覚め、電話に出る前に切れたというのです。私のiPhoneはたまたまスリープモードになっており、画面を下向きにしてベッドから離れた机に置いておきました。落ちて作動した可能性も考えましたが、ちゃんとそのまま置いてありました。Siriやその他様々な可能性を考えましたが、まったく思いつきません。どなたか教えてください。

  • softbankで中国から日本へ発信のみで料金は?

    softbankで中国から日本へ発信のみ(相手は出ない)でも料金は発生しますか? 中国にいた場合で、日本から着信があると、電話に出なくても料金が発生すると聞きました。 逆に、中国から日本へ発信した際に相手が出ない場合は料金が発生するのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 勝手に発信になるうちの電話

    引越ししてきてから数ヶ月がたち、大分ここの生活にもなれました。   が、しかし、うちの電話がおかしいのです。 実はそれこそ数ヶ月前から家の発信履歴に見知らぬ携帯番号が発信されていました。うちは固定電話とIP(050から始まる番号)と2種類あるんですが、そのIPから誰かが携帯に発信しているんです。 最初は「旦那が誰かにかけたんだな」しかおもわなかったんです。 でも、昨日家族みんなで出かけるからといってたまたま発信、着信履歴を消してでかけたんです(ちなみにうちの電話はFAX一体化して子機1台つきの電話です) 家に帰ってきてから留守電がパカパカ光っていたので聞いていて何気なく発信履歴をみたらまたあの携帯番号が・・・。電話機自体には時間も日にちも発信履歴に残らないのでいつかけたかわかりませんが、それが何回もかかっているのです。 今日の午前中旦那と一緒に発信履歴のログをみていました(パソコンで)そうしたら昨日は3時からみんなででかけていたのに3時から6時までの間に何度もその携帯にかかっているんです。間違いなく私たちはいませんでした。そして電話のメーカーに問い合わせしたらこういわれました「たとえば同じアパートで同じ子機を使っているにしても入り込んでこないはず。まして親機に残っているということは子機から電話したのではなく、親機から発信していることになっていますね」と・・・。 そうなんです。子機から電話しても子機に発信は残りますが、親機には残りません。でも子機ではなく必ず親機に発信が残っているのです。 仕方がないのでNTTにも電話しました。すると「初めてききました」だけ・・・。そりゃそうだ。いたずら電話なら着信履歴に残るはず。なせ゜発信に残るの??私だって摩訶不思議です。 地元から札幌に引越ししてきてからなんですが、地元にいたときも同じ機械(ルーターです)を使って電話機も同じなんです。特に電話で変えたものは一切ありません。家具家電はかなり新しいものにしていますが、電話だけは一緒なんです。なのになぜこっちにきてからこんな変な番号が発信履歴に残るのか?そしてなぜ親機に残っているのか・・・。 私は不思議でどうしようもありません。どうか意見を聞かせてください

  • ガラケーから勝手に発信

    不思議な出来事がありました。 ガラケーの携帯の発信履歴に、全く記憶がない番号がありました。確認で電話をしたら、知らない人の自宅でした。恐い…。 iPhoneなどは、ウィルスにかかって勝手に発信をしてしまうことがあると聞いたことがありますが、ガラケーでもこのようなことはあるのでしょうか?長年使っている携帯だから故障してる?無線の影響?同じ様な出来事があった人はいますか?

専門家に質問してみよう