• 締切済み

iphoneで勝手に発信

iphoneが見つからなくて家の電話で見つけるために発信し見つけることが出来ました。 iphoneの画面に着信した記録が残りそこを押すとiphone発信したことになってしまうことがたまたまありました。通常は電話のところに印がつくだけなのですが、勝手に画面を押すと発信し料金が発生してしまうことがあることに気づきました。これを防ぐにはどのようにすれば良いですか。よろしく御教示ください。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

まず第一に,相手が出るまで料金は発生しないので,「お金」についてはそれほど気にしないで良いのでは?と思います。プランにもよるでしょうけど話す時間に応じての料金制度によってはまったく無料である可能性も高いでしょ?普通間違い電話(誤作動による)などに長時間つきあう人は居ませんから。そもそもあなたにiPhoneに掛かってきた着信であり,その返信電話なので,あなたのiPhoneからの電話であることは相手も分かるわけで,それであなたが出なければおかしいと思って切るでしょう。 そこで発生する料金など微々たる物か無料ですよね。 で,料金が発生してしまうというのは言葉のあやで,そもそもかかる事が気持ち悪いというのであれば,次に調べて欲しいのは顔認証などそのバーナー(表示)をタップする際にすでにロックが外れていませんか?ということです。 またはロック画面になってからまだ十分に時間が経ってないとか。 本人が確かめようとするとロックが勝手に外れて掛かる可能性はよくあることです。あなた以外の人にやって貰って再現性があるか見てください。 最後に,「設定」という歯車のアイコンから,赤色の「通知」に入ってください。 そこに通知をうけるアプリケーションが並んでおり,最後の方に「電話」があります。 この通知をあなたの気に入るように設定すれば,着信があったことをロック画面に表示することがなくなったり,ロックされているときには見えないようにすることが可能であるはずです。 それは好みがあるのと思いますので自分でいろいろ弄ってみてください。