• 締切済み

ガラケーから勝手に発信

不思議な出来事がありました。 ガラケーの携帯の発信履歴に、全く記憶がない番号がありました。確認で電話をしたら、知らない人の自宅でした。恐い…。 iPhoneなどは、ウィルスにかかって勝手に発信をしてしまうことがあると聞いたことがありますが、ガラケーでもこのようなことはあるのでしょうか?長年使っている携帯だから故障してる?無線の影響?同じ様な出来事があった人はいますか?

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

>iPhoneなどは、ウィルスにかかって勝手に発信をしてしまうことがあると聞いたことがありますが、ガラケーでもこのようなことはあるのでしょうか? 現在、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルが販売しているフィーチャーフォンでは、ウイルスが確認されておりません。 >無線の影響? 誤作動を引き起こすような強い電磁波や電波って、法律で問題になったりしますので、それはないでしょう

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.2

そうなんですか・・・・ 始めて聞きました。 うちの妹も身に覚えのない発信履歴が多かったので、調べてみたら娘が勝手に使っていた事が判明^^ そのような心当たりがなければ、ウイルスかも・・・・

回答No.1

迷惑メール等と一緒にウィルスも添付されてきたりします キャリアメールだけでなく、 ヤフーメール、gメール等のメールを使っているのでしたら 感染しているかもしれません 一度ショップに相談に行かれたほうがいいかと思います

関連するQ&A

  • 勝手に発信になるうちの電話

    引越ししてきてから数ヶ月がたち、大分ここの生活にもなれました。   が、しかし、うちの電話がおかしいのです。 実はそれこそ数ヶ月前から家の発信履歴に見知らぬ携帯番号が発信されていました。うちは固定電話とIP(050から始まる番号)と2種類あるんですが、そのIPから誰かが携帯に発信しているんです。 最初は「旦那が誰かにかけたんだな」しかおもわなかったんです。 でも、昨日家族みんなで出かけるからといってたまたま発信、着信履歴を消してでかけたんです(ちなみにうちの電話はFAX一体化して子機1台つきの電話です) 家に帰ってきてから留守電がパカパカ光っていたので聞いていて何気なく発信履歴をみたらまたあの携帯番号が・・・。電話機自体には時間も日にちも発信履歴に残らないのでいつかけたかわかりませんが、それが何回もかかっているのです。 今日の午前中旦那と一緒に発信履歴のログをみていました(パソコンで)そうしたら昨日は3時からみんなででかけていたのに3時から6時までの間に何度もその携帯にかかっているんです。間違いなく私たちはいませんでした。そして電話のメーカーに問い合わせしたらこういわれました「たとえば同じアパートで同じ子機を使っているにしても入り込んでこないはず。まして親機に残っているということは子機から電話したのではなく、親機から発信していることになっていますね」と・・・。 そうなんです。子機から電話しても子機に発信は残りますが、親機には残りません。でも子機ではなく必ず親機に発信が残っているのです。 仕方がないのでNTTにも電話しました。すると「初めてききました」だけ・・・。そりゃそうだ。いたずら電話なら着信履歴に残るはず。なせ゜発信に残るの??私だって摩訶不思議です。 地元から札幌に引越ししてきてからなんですが、地元にいたときも同じ機械(ルーターです)を使って電話機も同じなんです。特に電話で変えたものは一切ありません。家具家電はかなり新しいものにしていますが、電話だけは一緒なんです。なのになぜこっちにきてからこんな変な番号が発信履歴に残るのか?そしてなぜ親機に残っているのか・・・。 私は不思議でどうしようもありません。どうか意見を聞かせてください

  • docomo携帯の発信履歴

    自分の携帯から電話がかかってきたと言われましたが私にはかけた記憶がないので発信履歴を取りました。やはりその人の番号はありませんでした。発信履歴は100%だから私はかけてないと言っても、絶対かけて来たと言って答えが出ません。私がかけたのに発信履歴に表示されない事ってありますか?

  • 不思議な現象・・・・・「発信なし・・・・・」

    うちの固定電話がなっていたので電話に出ると「しばらくおまちください。」とコンピューターの声で繰り返されているだけだったので切りました。ナンバーディスプレイの番号を見ると自分の携帯電話の番号が記されていました。自分はかけてないのでおかしいなと思い、携帯の発信履歴を調べてみましたが、かけた形跡はありませんでした。 これはどういうことなのでしょう。 不思議で不気味です。 どういうことかわかる人がいましたら教えてください。

  • iPhoneとガラケーのSMSについて

     最近友人とSMSで連絡を取ろうとしたのですが、私のガラケーから発信したSMSはiPhoneで受信するものの、iPhoneから私へのメッセージが受信できませんでした。やはりiPhoneとガラケーではEメールでやり取りするしかないのでしょうか。また、SMSだと、なぜ片方からしか通信できないのでしょう。  それと、もし私がガラケーからiPhoneに変えた場合、SMS(電話番号からメッセージを送信)はiPhone同士でできるものでしょうか。  この手のことには全く詳しくないので教えてください。よろしくお願いします。

  • ソフトバンク発信履歴に関して

    久しぶりに会った友人から電話番号を聞いて、その場で確認のため発信しましたが、電話帳に登録するのを後回しにしていたら、携帯の発信履歴(20件)がどんどん更新されてしまい、消えてしまいました。 ドコモの場合は登録していればネットから発信履歴1ヶ月分が見られたと記憶していますが、ソフトバンクはそのようなサービスはありますでしょうか?ホームページで探したのですが、料金確認方法しか見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 【緊急】私の携帯が勝手に発信されています

    複数の知り合いから僕から電話がかかってきたと言われたのですが、 私は仕事中で電話は一切かけていません。 履歴を見るとすでに10件以上発信されていて驚きました。 これ以上迷惑を加えるのはまずいので電源をオフにしています。 このような携帯でのトラブルは初めてなので、どうすればいいのかまったくわかりません。 すぐにソフトバンクに連絡して電話を止めてもらったほうがよろしいでしょうか。 携帯はiPhone3GSです。 よろしくお願いします。

  • 携帯の発信履歴

    自分のことではないのですが・・・ 大切な友人の相談が深刻なものでした。 ご主人の浮気を疑い、煮詰まっております。 調査会社に依頼する予算もなく、自分でご主人の携帯を調べたそうです。 メールはロックされていて、不明。 発信履歴に、不思議な番号があったそうです。 ※2020※※♯9※ 自分の携帯では発信できず、何かも分からず。 あたしも見当が付かず、登録してあるなにかのサイトにつながるのかな、とか・・・ どなたか解る方、参考意見をいただけるとありがたいです。 彼女の悲しい妄想をひとつでも、減らしてあげたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「まだ・・・」ガラケー・・・

    携帯歴15年ほどになります。 ドコモ中心です。 「まだ」ガラケーの身分です・・・。 街を歩いてると、みなスマホで、ガラケーはもう見かけなくなりました・・・。 ドコモショップに行き、実際見たり、聞いたりしましたが、 乗り換える用途が見つかりません。 まだ、私が、スマホや、iPhoneの奥深さや、使用用途、操作に慣れてない、 もしくは、把握してないかもしれません。 私は、仕事上、パソコン中心の仕事で、出先は、モバイルノートを持ち歩いてるので、 スマホのシステムが必要ないと、勝手に判断しております。 実際、携帯を使用するのは、電話と、メールが少しで、主にパソコンで発信、着信しております。 ドコモのお姉さんに聞いても、「それでしたら、ガラケーの方が・・・」とも言われました。 値段も高くなりますし。 でも、最近、こんだけスマホが多い中、ガラケーで通話してると、肩身が狭いといいますか・・・ 流れに乗り、スマホに変えようかとも考えてますが、みなさんの中で、ガラケーを使用してる方がおられましたら、 なぜスマホに乗り換えないのか、流行にはなぜ乗らないのか、堂々と、街でもガラケーを出せるか・・・ お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 発信履歴

    会社の電話の発信履歴は、NTTとかで調べてもらえるのでしょうか? その際、会社の承認はいるのでしょうか? 実は、隣の席の人の発信履歴が知りたいのです。 なので、もし分かるなら、電話機ごと(内線番号)で履歴が出るのか、回線ごとの履歴が分かるのか? 分かる方、宜しくお願いします。

  • iPhone5とガラケー二台持ちについて。

    今docomoのガラケーを使用してますが、auのiPhone5に乗り換えしようと思ってます。 調べてみるとiPhone5には無料通話がないのですよね? そこで二台持ちを考えたのですが、 今の携帯番号をiPhoneで使い(女子割で割引を…) 今のガラケーを電話のみの契約にすることは可能ですか? ガラケーは番号が変わってもいいのですが…。 やはり新規契約が必要になりますか? docomoの電話のみの契約にした場合の料金はいくらになりますか? まとまりのない文章で 申し訳ないです。 二台持ちについてよく分からなかったので 質問させてもらいました。 よろしくお願いします。