• ベストアンサー

携帯の発信履歴

自分のことではないのですが・・・ 大切な友人の相談が深刻なものでした。 ご主人の浮気を疑い、煮詰まっております。 調査会社に依頼する予算もなく、自分でご主人の携帯を調べたそうです。 メールはロックされていて、不明。 発信履歴に、不思議な番号があったそうです。 ※2020※※♯9※ 自分の携帯では発信できず、何かも分からず。 あたしも見当が付かず、登録してあるなにかのサイトにつながるのかな、とか・・・ どなたか解る方、参考意見をいただけるとありがたいです。 彼女の悲しい妄想をひとつでも、減らしてあげたいです。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.4

伝言メッセージの再生、リピート、消去…とかかな。 「*2020」で発信しているので、「声の宅配便」サービスのようですね。  参考  http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/04/15_01.html ちなみに後に続く操作は分かりません。

210634
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 声の宅配便、知りませんでした。 彼女には伝えないことにします。 違う方向のアドバイスをしようと思います。 大切な友人として、見守って行きたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#158730
回答No.5

補足・・・ お友達の場合 浮気の証拠をつかむ為の相談 よりも、別居なり、離婚なり、の相談の方が良いように思うのですが? しかし、本人にその気は無いと思いますよ 浮気の証拠をつかんでも、何もできない、何もしない。 他人が加わると・・・火に油。 暴君であっても、お金に汚い人であっても、恐怖を感じていても 別れられない・・・ こういう人・・・いますね。 どんな助言をしても、無駄だと思いますよ、彼女は彼から離れられない その気もない。周囲に愚痴をこぼして、ひたすら耐える。 >いつでもどんなことでも、あなたの味方だよって伝えて、距離は必要ですね。 これが一番だと思います。 愚痴をいっぱい聞いてあげる。くらいしかできないと思います。 私も・・それしかできませんでした。 私の友達は・・・今も耐えています。 あんな奴、どこがいいのよ・・・って思いますが 本人にとっては、唯一の人、なのでしょうね。 本人が「改善したい」と、本気で思わなければ・・・ムリです。 参考にならなくて、すみません。

210634
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 違う方向のアドバイスをしようと思います。 明日、友人の弁護士に相談に行きます。 仕事も絡むし、お金のこともあるし・・・ 幸い?子供はいないので。 あたしに愚痴るだけでなく、弁護士に相談したいという気持ちになったなら、第一歩かもしれません。 大切な友人として、見守って行きたいです。 ありがとうございました。

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 発信履歴とは“通話”でしょうか? 通話であるならば、もしかして『マルチナンバー』とか。 補足に端末の機種を載せると良い回答がつくかも知れないですね。 (゜.゜)

210634
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 発信履歴にあったそうです。 機種はとりあえず不明です。 ありがとうございました。

回答No.2

この番号が何なのか?を知りたい ということでしょうか?知ったら何をするのでしょう? かけてみる? 止めておいた方が良いですよ たとえ夫婦であっても、携帯の中の個人情報を勝手に見て その中の番号にかけてみる??? 相手が仕事関係だった場合、その御主人の仕事関係での 信頼は無くなってしまいますからね。 携帯1つもまともに管理できないで、情報を簡単に漏らしてしまう奴 ってことですよ。 仕事上で信頼を失くして給料が激減することを思えば 調査会社に依頼する予算くらい、少ないものですよ。 >調査会社に依頼する予算もなく 本当にそうでしょうか? そんなことにお金を使いたくないだけじゃないですか? 何かを節約すれば、そのくらい作れるはずですよ 本当に切羽詰まれば、なんとかするはずです。 まだ切羽詰まっていない、ってことじゃないですか? あまり、他人の夫婦間のことに、首を突っ込まない方が良いですよ ・当人どうしで話をしなさい くらいが、一番無難です。

210634
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 彼女は幼馴染で、姉妹のような感覚で居ました。 確かに他人の家庭にあたしが首を突っ込むのは・・・ダメですね。 ただ仕事に関しては、夫婦で小さな商いをしています。 ご主人の暴君ぶりに振り回されているみたいです。 仕事でも、家庭でも・・・ お金は全部ご主人が管理しています。 貰える生活費もギリギリで、使い切ると家計簿と領収書を見せて、追加していただくそうです。 彼女の貯金は起業の際に全部入れているし、貯金が出来ているとは思えません。 今回は、性感染症の治療薬を洗面所で見つけたそうです。 ご主人は52才、ここ一年くらいは夫婦生活はないそうです。 もともと少ないようですし・・・ ご主人はカッとすると脅威です。 暴力は結婚生活20年の中で、たった一度。 でも、やっぱりこわいみたいです。 当人同士の話し合いは、辛いかもしれません。 でもまぁ、よその家庭のこと。 いつでもどんなことでも、あなたの味方だよって伝えて、距離は必要ですね。 ありがとうございました。

• yvfr
回答No.1

とっさに何かの番号をメモしたい場合に、携帯電話のリダイヤル機能を使うことがあります 電話番号ではない、何らかの番号を発信して切れば、履歴が残りメモ代わりになります 電話番号ではないので、どこにも繋がりませんが その携帯電話の主が上記の使い方をしたのか? そうだとして何の番号なのかまではわかりません

210634
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 確かにそうですね。 疑い出せば何もかもがそういう発想に、なってしまっているのかもしれません。 同じ『妻』としては、悲しくて辛いことですよね。 出しゃばらず、正しい距離で、見守るしかないですね。 ありがとうございました。