• ベストアンサー

携帯の発信履歴

自分のことではないのですが・・・ 大切な友人の相談が深刻なものでした。 ご主人の浮気を疑い、煮詰まっております。 調査会社に依頼する予算もなく、自分でご主人の携帯を調べたそうです。 メールはロックされていて、不明。 発信履歴に、不思議な番号があったそうです。 ※2020※※♯9※ 自分の携帯では発信できず、何かも分からず。 あたしも見当が付かず、登録してあるなにかのサイトにつながるのかな、とか・・・ どなたか解る方、参考意見をいただけるとありがたいです。 彼女の悲しい妄想をひとつでも、減らしてあげたいです。 よろしくお願いいたします。

  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.4

伝言メッセージの再生、リピート、消去…とかかな。 「*2020」で発信しているので、「声の宅配便」サービスのようですね。  参考  http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/04/15_01.html ちなみに後に続く操作は分かりません。

210634
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 声の宅配便、知りませんでした。 彼女には伝えないことにします。 違う方向のアドバイスをしようと思います。 大切な友人として、見守って行きたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#158730
noname#158730
回答No.5

補足・・・ お友達の場合 浮気の証拠をつかむ為の相談 よりも、別居なり、離婚なり、の相談の方が良いように思うのですが? しかし、本人にその気は無いと思いますよ 浮気の証拠をつかんでも、何もできない、何もしない。 他人が加わると・・・火に油。 暴君であっても、お金に汚い人であっても、恐怖を感じていても 別れられない・・・ こういう人・・・いますね。 どんな助言をしても、無駄だと思いますよ、彼女は彼から離れられない その気もない。周囲に愚痴をこぼして、ひたすら耐える。 >いつでもどんなことでも、あなたの味方だよって伝えて、距離は必要ですね。 これが一番だと思います。 愚痴をいっぱい聞いてあげる。くらいしかできないと思います。 私も・・それしかできませんでした。 私の友達は・・・今も耐えています。 あんな奴、どこがいいのよ・・・って思いますが 本人にとっては、唯一の人、なのでしょうね。 本人が「改善したい」と、本気で思わなければ・・・ムリです。 参考にならなくて、すみません。

210634
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 違う方向のアドバイスをしようと思います。 明日、友人の弁護士に相談に行きます。 仕事も絡むし、お金のこともあるし・・・ 幸い?子供はいないので。 あたしに愚痴るだけでなく、弁護士に相談したいという気持ちになったなら、第一歩かもしれません。 大切な友人として、見守って行きたいです。 ありがとうございました。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.3

初めまして。 発信履歴とは“通話”でしょうか? 通話であるならば、もしかして『マルチナンバー』とか。 補足に端末の機種を載せると良い回答がつくかも知れないですね。 (゜.゜)

210634
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 発信履歴にあったそうです。 機種はとりあえず不明です。 ありがとうございました。

noname#158730
noname#158730
回答No.2

この番号が何なのか?を知りたい ということでしょうか?知ったら何をするのでしょう? かけてみる? 止めておいた方が良いですよ たとえ夫婦であっても、携帯の中の個人情報を勝手に見て その中の番号にかけてみる??? 相手が仕事関係だった場合、その御主人の仕事関係での 信頼は無くなってしまいますからね。 携帯1つもまともに管理できないで、情報を簡単に漏らしてしまう奴 ってことですよ。 仕事上で信頼を失くして給料が激減することを思えば 調査会社に依頼する予算くらい、少ないものですよ。 >調査会社に依頼する予算もなく 本当にそうでしょうか? そんなことにお金を使いたくないだけじゃないですか? 何かを節約すれば、そのくらい作れるはずですよ 本当に切羽詰まれば、なんとかするはずです。 まだ切羽詰まっていない、ってことじゃないですか? あまり、他人の夫婦間のことに、首を突っ込まない方が良いですよ ・当人どうしで話をしなさい くらいが、一番無難です。

210634
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 彼女は幼馴染で、姉妹のような感覚で居ました。 確かに他人の家庭にあたしが首を突っ込むのは・・・ダメですね。 ただ仕事に関しては、夫婦で小さな商いをしています。 ご主人の暴君ぶりに振り回されているみたいです。 仕事でも、家庭でも・・・ お金は全部ご主人が管理しています。 貰える生活費もギリギリで、使い切ると家計簿と領収書を見せて、追加していただくそうです。 彼女の貯金は起業の際に全部入れているし、貯金が出来ているとは思えません。 今回は、性感染症の治療薬を洗面所で見つけたそうです。 ご主人は52才、ここ一年くらいは夫婦生活はないそうです。 もともと少ないようですし・・・ ご主人はカッとすると脅威です。 暴力は結婚生活20年の中で、たった一度。 でも、やっぱりこわいみたいです。 当人同士の話し合いは、辛いかもしれません。 でもまぁ、よその家庭のこと。 いつでもどんなことでも、あなたの味方だよって伝えて、距離は必要ですね。 ありがとうございました。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.1

とっさに何かの番号をメモしたい場合に、携帯電話のリダイヤル機能を使うことがあります 電話番号ではない、何らかの番号を発信して切れば、履歴が残りメモ代わりになります 電話番号ではないので、どこにも繋がりませんが その携帯電話の主が上記の使い方をしたのか? そうだとして何の番号なのかまではわかりません

210634
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 確かにそうですね。 疑い出せば何もかもがそういう発想に、なってしまっているのかもしれません。 同じ『妻』としては、悲しくて辛いことですよね。 出しゃばらず、正しい距離で、見守るしかないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の発信履歴について

    友達が彼氏に携帯をいじられてるかもしれないというので自分の携帯を貸して発信したのですが、自分の携帯の発信履歴に履歴がなくて友達の携帯に発信履歴が残ってました。 どういう事なのでしょうか? ありえますか?

  • 携帯の着信・発信履歴を消す人はいますか?

    質問なのですが、 携帯に入っているメールや履歴など、全くやましくなくても消す! という人、どれくらいいますか?? 携帯の 受信メール・送信メール、受信履歴・送信履歴、着信履歴・発信履歴 etc...を、 こまめに消す癖?がある人いますか? 例えばメールは読んだらすぐ消す…など。 友達の彼氏の話なのですが、携帯を2個持ちで、片方の携帯(特に電話専用)を寝ぼけて 見てしまったところ、着信・発信履歴ともに全消去してあったそうなのです。 確かにメールや履歴を消すのは浮気を隠すという意味合いが強いようで…。 携帯を見てしまった事は友達も反省しなければいけない所ですが。 全く浮気も二股もしていない、メールや履歴を見られても全く問題ない、でもメールや履歴は常に消す! という人、いらっしゃいますか? 以下、「消す」という方に質問です。 理由は何ですか? 彼氏or彼女の反応は?

  • docomo携帯の発信履歴

    自分の携帯から電話がかかってきたと言われましたが私にはかけた記憶がないので発信履歴を取りました。やはりその人の番号はありませんでした。発信履歴は100%だから私はかけてないと言っても、絶対かけて来たと言って答えが出ません。私がかけたのに発信履歴に表示されない事ってありますか?

  • ドコモ 発信履歴を申し込むと何か通知がきますか?

    よろしくお願いします。 主人の携帯電話の発信履歴を取りたいと思います。 申し込みをすると、本人の携帯に『発信履歴の申し込みをありがとうございます』というような案内のメールが、主人の携帯電話に届いてしまうのでしょうか? 本人には分らないようにしたいのですが・・・。

  • 携帯の発信履歴に5桁の番号が。

    ご存じのかた教えてください。 主人の携帯の発信履歴に5桁の番号があります。 週に1回か10日に1回のペースです。 23888 84890 などです。 発信してみても、現在使われておりません、ってアナウンスが流れます。 なんですか?これ。 多分聞いても教えてくれないだろうと思って ここに質問しました。

  • かけていないのに発信履歴が・・・

    au winのキョーセラ機種を使っていますが かけてもいない人への発信履歴がありました 昨日の事なので その時間携帯はバッグに入れて 側に置いてあったので他人が触った事はあり得ません。 自分で触った覚えもないのですが・・ もしかしたら私が携帯を出して 手に持ったかもしれませんが 折りたたみを開いてはいません。 発信履歴は久しくメールも電話もしていない友人です 考えられない事で 気持ち悪くて仕方ありません・・・ 何か考えられる事はありませんか?

  • 発信履歴の”117”は・・・

    こんばんわ。 とても辛くて眠れません。 旦那がどうも怪しいのです。 約1年半前に旦那の浮気で2ヶ月ほどゴタゴタしましたが、元サヤに納まり、来月には出産を控えています。ただ、旦那の携帯をチェックするのが辞められず(去年もその相手に酔っ払って何度か電話してた為)にいます。旦那と彼女は今も仕事上のつきあいがあります。 最近”117”という発信が頻繁に登場します。最初は時計をしない人だから・・・とか思ったんですが、それなら携帯の時計をちゃんと合わせればいいはずです。 だから、私はこれは彼女の名前が発信履歴に出てるのを私が見たら気分を害するだろうからと旦那が意図的に”117”で消してるんだ・・・と思うようになったんです。 ビジネスタイムなら判ります、仕事上のつながりがあるから・・・でも私に帰るコールをしたあとや、休日に一人でかけたときのは???毎回では無いとはいえ・・・ GWにも「携帯の117の事」とははっきり言わず、「浮気されてそうな気がする」と私から切り出し、「何もしてない、心配するな」ということで話は終わったのですが、今日も見つけてしまい(というか、先日からも何度か見つけていたけど、他の面では優しい旦那だったので) 私に何が足りなくて他の女性に気持ちが傾くのかと悲しく、情けなくなり、泣いてしまいました。 旦那は「何を根拠にそんな事言う?頭おかしいんちゃうか?明日病院に連れてってやる」と怒りましたが、「携帯の117を見た」とも言えず、「私の直感であなたは浮気してる」としか言い返せませんでした。 ここまでこじれてしまった以上、携帯チェックをしていたことも含め話し合ったほうがいいのでしょうか?後戻りできないところの線を越えてしまったと自分では思っています。 ただ、浮気してると判ったところで、どうしようもないのも判っています。もう情けなくて、情けなくて・・・よきアドバイスをお願いします。

  • 携帯が勝手に発信??

    することってありますか? 主人から電話がきて、「さっき電話かかってきたけど何や?」「え?かけてないよ?」 そこで発信履歴を見ると確かにかけてる…携帯触ってないのに… というのが2度ほどあります。 こないだは、「あ、お前から着信」「携帯鞄の中やけど!私今持ってないけど!」 すぐに確認するとやっぱり発信履歴が… こんなことってあるんでしょうか? 3度とも相手が主人だったからいいようなものの、もし会社や目上の方などにいってしまったらと思うと怖いです。 私の携帯はスマホではなく旧式の二つ折りで、サイドキー操作は無効にしてあるので、ボタンが何かにぶつかって発信というのはありえません。 そもそもサイドキーはカメラやライト関係のボタンのみです。 どなたかこんなことに詳しい方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモの発信履歴が漏洩しているんです。

    現在私が使っているドコモ携帯の発信受信履歴が漏洩しているんです。 ネットをどんなに検索してもそんな方法なんてヒットしません。 考えられることはドコモのある程度の権限のある人間が故意に漏らしている としか思えません。過去の情報が全て漏れているなんて怖くて しかたありませんが、ドコモにどう調査を依頼すると動いてくれるんでしょうか。教えてください。 ちなみに過去のことなら何ヶ月前でも言い当てられてしまいます。 盗聴などの基本的なことは部屋中調べたので心配なありません。

  • 携帯電話の履歴

    主人の携帯電話の名義が私の名義になっています。 以前、携帯の履歴を見たら着信、発信が消してあり 変だと思い発信履歴を取り寄せたらやはり同じ女性にほとんど毎日 電話してました。以前にもその女性と電話をしていて 私にばれて二度と電話しないと約束をしました。 この場合、発信履歴を取り寄せたと言ったら逆に私が弱い立場に なるのでしょうか。