• 締切済み

iphone6s 意図しない電話が勝手に発信

iphone 6sでbleutooth イヤホーンを使っていますが、イヤホーンのスィッチでoffにした時にiphoneのsiriが応答してきました。 このイヤホーンは1年以上使っていますがトラブルは初めてです。 off スイッチの押し方でsiriに繋がったものと思い再度やってみるとまたsiriに繋がりましたが何回かスイッチの押し方とか再現性を確認していると今度は電話が勝手に発信されてしまいました。 意図しない電話発信だけは困ってしまいます。 iphoneでこの様な経験がある方居られるでしょうか。イヤホーンはロジテックです。 勝手に発信というトラブルはこれまでandroidでは2回ほど経験したことがあり、今度iphoneに乗り換えた次第です。 類似トラブルがあればご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

1年も使っていれば、銅線が危うくなっていてもおかしくありません。 別の、イヤフォンでも試して同じ現象が起こるならiPhone側の不具合ですが、その辺はチェックしましたか?