• 締切済み

iphone6s 意図しない電話が勝手に発信

iphone 6sでbleutooth イヤホーンを使っていますが、イヤホーンのスィッチでoffにした時にiphoneのsiriが応答してきました。 このイヤホーンは1年以上使っていますがトラブルは初めてです。 off スイッチの押し方でsiriに繋がったものと思い再度やってみるとまたsiriに繋がりましたが何回かスイッチの押し方とか再現性を確認していると今度は電話が勝手に発信されてしまいました。 意図しない電話発信だけは困ってしまいます。 iphoneでこの様な経験がある方居られるでしょうか。イヤホーンはロジテックです。 勝手に発信というトラブルはこれまでandroidでは2回ほど経験したことがあり、今度iphoneに乗り換えた次第です。 類似トラブルがあればご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

1年も使っていれば、銅線が危うくなっていてもおかしくありません。 別の、イヤフォンでも試して同じ現象が起こるならiPhone側の不具合ですが、その辺はチェックしましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphoneで勝手に発信

    iphoneが見つからなくて家の電話で見つけるために発信し見つけることが出来ました。 iphoneの画面に着信した記録が残りそこを押すとiphone発信したことになってしまうことがたまたまありました。通常は電話のところに印がつくだけなのですが、勝手に画面を押すと発信し料金が発生してしまうことがあることに気づきました。これを防ぐにはどのようにすれば良いですか。よろしく御教示ください。

  • iPhoneが勝手に作動する

     一番最初は5月3日の18時30分頃です。 GWで家族旅行をしていて、自由時間があったので友達に電話をかけたんです。 7分くらい話して、切って、私は親の元へ向かいました。 それで次の日、その友達から「昨日2回目かけてきたけどどうした?」と言われて「え?かけてないよ」と答えましたが発信履歴を見ると確かにかけていました。相手は3分くらい待っていたみたいです。 iPhoneで勝手に電話をかけてしまうのは、Siriが関係しているそうですが私はSiriをOFFにしているのでそれはないなと思うんです。 他に原因は考えられますか?  2つ目は、昨日(5/12)の夜です。 台風が直撃していたためうるささになかなか寝付けず、最終的に寝たのは0時を過ぎていました。耳栓をしてなんとか眠り、朝起きて朝食を食べたあとiPhoneを手にとって、ホームボタンを2回押しました。 そうしたら、地図のアプリが開いていました。そして、自分の住所にピンドロップされていたんです。 私は寝るときは立ち上げているアプリを消すことにしています。昨日も全部消したのを確認してから寝ました。 なのに起動していた。なぜか分かりますか? 夜に地図を開く理由はないので、寝ぼけて起動したというのはないです。そもそも全部消したのを確認しましたし。 その地図のアプリ以外は開いていなかったので、ますます疑問です。 前回と今回、どちらともiPhoneが勝手に作動してしまう件について、分かる方がいたら教えてください。 ちなみに参考までに… DOCOMO iPhone 5c 2013/12/21 購入

  • 【緊急】私の携帯が勝手に発信されています

    複数の知り合いから僕から電話がかかってきたと言われたのですが、 私は仕事中で電話は一切かけていません。 履歴を見るとすでに10件以上発信されていて驚きました。 これ以上迷惑を加えるのはまずいので電源をオフにしています。 このような携帯でのトラブルは初めてなので、どうすればいいのかまったくわかりません。 すぐにソフトバンクに連絡して電話を止めてもらったほうがよろしいでしょうか。 携帯はiPhone3GSです。 よろしくお願いします。

  • iphoneで勝手に音楽再生される

    iPhone5を使ってます。Bluetoothでイヤホンを接続すると勝手にミュージックアプリが立ち上がり、音楽が再生されてしまいます。 電話通話用の片耳イヤホンや、活動量計も常にBluetoothで接続しているので、 iPhone側のBluetoothはオフにしたくないのです。 ちなみに通話用の片耳イヤホンを接続しただけでもミュージックアプリが立ち上がり、音楽再生も勝手に再生されてしまいます。 毎回わざわざiPhoneでロックを解除し、音楽を停止させないといけないのでとても煩わしいのです。 イヤホンを接続しても音楽再生がされないような方法や設定ってあるのでしょうか?

  • ガラケーから勝手に発信

    不思議な出来事がありました。 ガラケーの携帯の発信履歴に、全く記憶がない番号がありました。確認で電話をしたら、知らない人の自宅でした。恐い…。 iPhoneなどは、ウィルスにかかって勝手に発信をしてしまうことがあると聞いたことがありますが、ガラケーでもこのようなことはあるのでしょうか?長年使っている携帯だから故障してる?無線の影響?同じ様な出来事があった人はいますか?

  • iphone6sとiphone7どっちがいいですか

    iphone6sとiphone7どっちがいいですか? 個人的に6sと思ってます。ボタン押せないから7は使いにくいです。デスクトップに戻すのに何回やってもSiri開いて鬱陶しいです。しかもイヤホン差せないしクズと思ってます。 だからiphone6sをappleで購入した方がいいと思いますがどうでしょうか?価格を見てみたら、appleでの購入は、 iphone6sが72800円で2年保証14800円です。 iphone7は83800円で2年保証14800円です。 やっぱ6sの方がいいですよね?もっと安く購入する方法ありますか?2年保証付けてです。ないですよね? 出来れば6でよかったんですけど購入する手段がありません。64GBでSIMフリーでもauでも構わないですが購入手段ないですよね?10000とかなら保証なしでもいいですが今回保証過ぎてぶっ壊れたんでやっぱちゃんと保証あった方がいいと思ってます。 まとめますと、6sと7では費用対効果でどっちがいいか?2年保証付けて最も安く購入する方法は? 6を安く購入する方法ありますか? です。知ってる方教えてください。

  • iPhoneから発信できない

    昨日までは(着信で)普通に電話できていたのですが、 今朝になって(2日ぶりの)発信ができなくなりました。 症状は「発信中…」という表示がずーっと出ていて、 「通話終了中…」という表示も消えないといったかんじです。 発信音なども聞こえません。 ・SIMカードの抜き差し ・電源入れなおし ・モバイルデータ通信OFF→ON ・ネットワーク設定リセット これらは全て複数回行いましたが症状は変わらずです。 一度だけ157に繋がりましたが通話中になっているのに 音声は一切聞こえませんでした。 原因は何か考えましたが水に濡らしたり 乱暴に扱った記憶はありません。 ひとつ心当たり?があるのは、 USBケーブルを破損してしまって 2ヵ月くらい同期していないことです。 つい最近アマゾンでケーブルを注文したのですが、 配達不在通知が届いていて再配達の電話をしようにも できないといった状態です。 同期は発信とは関係ないですか? その後、157や151に発信しても繋がりません… PCから友人の携帯にメールを送りましたが届きません… スカイプは無料バージョンなので固定電話に繋げません… LINEもまた不具合なのか機種のせいなのか使えません… というかLINEで157とかに発信できませんし… もうショップに持っていくしかないのでしょうか?

  • iPhone4S タッチパネルが反応しない 

    iPhone 4Sを利用しています。 最近はハッキングなどが増えているとの報道もあり、OSは 新しい方が安心との思いから、 アップルのサイトにある通り、 最新のiOS7.1.1へバージョンアップしました。 その後、これまで経験の ない深刻な状態に陥りました。 ・スライドバー、タッチパネルが反応したり、しなかったりする。 (よって通勤途中にiPhoneをまともに操作出来ない) ・起動中のアプリが落ちる ・タッチパネルに全く触れていないにも関わらず、キーボードが勝手に動き、メールの下書きが 作られたり、電話番号に勝手に乱数が入る。 ・ラインが操作中にフリーズした挙句、友達に勝手にラインで発信される。 ・履歴にある相手に勝手に発信される。(ソフトバンク回線で発信) 困り果てて、ネットで対処法を様々に検索し、再起動やicloudの書類関係の同期をオフに する等手を尽くすも症状変わらず。 アップルテクニカルサポートへ3回の電話の末、オペレータの上席であるスペシャリストに 相談するも、症状は変わらず故障ではないかとのこと。 しかし、携帯電話キャリアのお客様センターでは、操作出来るときと操作 出来ないときが あるのなら、一概にiPhoneの故障とは言えないとのコメントでした。 同様の症状にあっている方、対処法があれば教えてください!! (アップルストアへの持込は別に投稿しています)

  • 高齢者にとってのiPhoneの使い勝手

    40代のiPhone6plusユーザーです。 別居している70代の私の母は、いまだにドコモのガラケーを使っており、 使い方がわからないと時々私に聞いてきます。 私も母もキャリアは10年以上ドコモで 私は5sからアイフォンを使っているのですが、 操作性が良いので、高齢の母にもアイフォンを勧めていますが 母は「新しい機械は・・・」といってあまり乗り気ではないよう。 親子で同じ機種を使えば、わからないことがあっても説明が簡単だし、 アイフォンの人工知能はすばらしく、ホームボタンを長押ししてSiriに話しかけるだけで 電話帳の呼び出しなども簡単にできるし アイフォンは進化・バージョンアップしても、インターフェイスは基本的に変わらないので 私は逆に、アイフォンは老人向けかな、と思っているのですが。 実際のところ、高齢者にとってのiPhoneの使い勝手ってどうなんでしょう? 実際にご両親がお使いの方など、ご経験・ご感想を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 電話の発信ができない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J939DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話発信できない。発信すると、つ、つ、つ、つと小刻みに7回くらいなってピーと長く国際電話に掛けたような状態になる。親機ではfax受信中と表示されてしまう】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【わからない、もとはプッシュ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 設定画面が初期設定から英語表示になっているときは、言語設定を変更して日本語にできます。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)の場合、言語設定の変更方法は次のようになります。
  • まず、設定画面を開きます。その後、言語設定を選択し、日本語を選択します。すると、設定画面が日本語表示に切り替わります。
回答を見る