• ベストアンサー

HDDナビとバッテリーについて

いつもお世話になっております。 HDDのナビについてですが、例えば車のバッテリーが上がってしまってバッテリー交換なんて事になった時にHDDの中に入ってる曲とかは消えちゃったりしないのでしょうか?後中のデータや履歴が消えてしまう場合ってゆうのはどんな時に起こりうるのでしょうか?今後の参考のために是非みなさんの意見がききたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

HDDはパソコンのHDDと同じ事です。 パソコンの電源を切ってもデーターは消えないですよね、それと同じでバッテリー上がりでデーターは消える事はないです。 消えるのはHDDですから、やはりHDDのクラッシュですね。 パソコンのHDDより耐久性は優れたものが使われているとは思いますが、HDDの宿命としてやはり長時間使った場合寿命が来ると思います。

beowul6412
質問者

お礼

なるほど、わかりました。詳しい説明ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• intda6
回答No.3

HDDに入っている物はバッテリーが上がっても消えません、ナビの更新をしても曲とかが消えることはありません。 ナビの設定は初期化されることはあります。 たとえば画面の角度とか画面の明るさなどHDDに記憶していなくてナビのメモリーに記憶している物は初期化されます。

beowul6412
質問者

お礼

なるほど、設定はリセットされてもHDDの中身は大丈夫なんですね。ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

パソコンと同じです。 電源を切っても、コンセントを引っこ抜いても、バッテリーを外しても消えることはないでしょ。 何時間でも消えることはないです。 データーや履歴が消える場合は、HDDが壊れた場合です。 普通の使い方では、壊れることはないと思いますが、まぁ、当たり外れもあるでしょうし。 通常、メーカーの保証は器材のみです。 中のデータは対象外です。 HDDタイプは5年間使いましたが、全く異常は見られませんでした。 壊れる要因としては、とんでもない衝撃 事故などでぶつけた場合は、壊れることもあるでしょうね。

beowul6412
質問者

お礼

なるほど、わかりました。やはり強い衝撃には弱いのですね。