• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

純正HDDナビ

純正のHDDナビのデーター更新はどうやるのですか? ディーラーでしか出来ないのでしょうか? カー用品店(オー○バック○等)でも行ってくれるのでしょうか? 自分の車メーカーとは違う純正ナビを入手できそうなので、更新の際にナビ側のディーラーに行くのは気が引けます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数576
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)

純正のHDDナビの地図は、メーカごと独自に改造しているために 地図データのアップデートはDラーでしか行うことができません。 いざとなったら、大抵はアップデートを申し込むキットがあるのでそれを購入し 自分でHDDなどを取り外し、梱包してメーカに直接送付するって方法も取れますよ。 (トヨタはあるんだけどほかのメーカはどうなんだろう?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#70673

こんばんは。 TOYOTA純正を使用しています。同じ質問をディーラーに聞いたところ、ディーラーに持ち込んでアップデートするとの回答を貰いました。カー用品店で出来るかどうかは聞いていませんが、ディーラー純正品は、同じメーカーのものでも、サポートは違うと思った方が良さそうです。 質問者殿のケースの場合、かなり多分ではありますがディーラーでアップグレードしてくると様な気がします。私のナビのアップデートはPCでIEEE1394をつなぐだけですので。(ちなみにFUJITSU TENのTOYOTA純正品です。) ご参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#58440

  純正のシステムや地図データはメーカにしか流れないのでカー用品店では更新できません。 それから、他社純正品ならGPSアンテナも交換して下さいよ、車速が拾えないので位置が狂う事があるかも知れませんヨ、それからTVやラジオのアンテナがアンプ付きの場合、他社ナビからは電源供給されないのでTVが映らない、ラジオが受信できない、あるいは雑音が多い・・・なんてトラブルの可能性もあるので覚悟しておいて下さい。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

カー洋品店では純正者は不可能です。デーラーで・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!