• ベストアンサー

カッパの湯・超満員

秘湯マニア・湯似アタル氏はついに伝説の湯、カッパの湯にたどり着いた。 「ここかぁ、カッパの湯っていうのは・・・誰も居ないし、早速入るか」ちゃっぽ~ん。別段変わったところも無く泉質も良い。 ところが・・・ ドヤドヤドヤ・・・ザッバーン!来るは来るはカッパが湯に来る。次々入ってくる。あっと言う間に超満員。ギュウギュウ詰めだ。 さて質問です。 1・あなたがカッパの湯と知らずに入っていて湯似アタル氏のような目にあったらどういうリアクションしますか? 2・カッパの湯には、アレがあります。アレとは? 因みに嬉しいのかどうか分かりませんが混浴です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.16

1.かっぱは子どもと相撲を取ったり、お酒のCMで色気を振り撒いたりしていいイメージで人を油断させる一方で人間の尻子玉を抜く邪悪な妖怪なので、その場で一網打尽。 遠野市観光協会に引き渡します。 (許可証裏面に捕獲場所が「かっぱ淵限定」になっていますが。^^;) 2.実はかっぱは寂しがりで臆病な面もある妖怪なので当然、光回線に繋がったPCが置いてあります。 その向こうに何かを求め、得てばかりいるずるい妖怪なのです。

hirarno36
質問者

お礼

やった、ついにカッパ捕獲(と言うのは独り言でっせ~)。 1・左手と右手が繋がっていて片方がビヨヨ~ンと伸びるのですね。尻子玉なんて何に使うのでしょう。やっぱり食べるのでしょうか。美味いのでしょうか。疑問は尽きません。遠野市観光協会に聞いて見るべ。 カッパ淵限定なのですね。貴重な画像ありがとうございます。 2・えぇ、そうですか?皆さん喜んでいますよ。 余談。カッパがたくさん湯に入ってきました。その数はエグザイルに匹敵するらしいです(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#95653
noname#95653
回答No.17

1.もちろん、とっ捕まえて、ケツの穴にダイナマイトを差し込んで火を付けて大気圏外まで打ち上げます。これが本物の「カッパロケット」です。 すくなくとも、この打ち上げで河童との関係がはっきりすることになり、東大からも問い合わせがあることでしょう。           http://www.wdic.org/w/SCI/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88 2.アレと言えば当然「発射台」です。

hirarno36
質問者

お礼

1・蛙じゃないんだから(笑) >カッパはkを意味するギリシャ語κから取られた。なぜκなのかは謎である。少なくとも河童とは関係が無いらしい。 東京大学のありがたいお言葉が笑えます。 2・多分、あの国みたいに上空からは丸見えかも知れません。 久しぶりの貼り付け、堪能しました。 回答ありがとうございました。

• ok2007
回答No.15

1 カッパらにギュウギュウに押しつぶされながら「ちょっちょっちょっ、ええかげんにせい!別の意味で汗かくわ!」 2 ツメシボ。これを頭に乗せて湯に入ると、皿が乾かない。

hirarno36
質問者

お礼

1・お湯よりカッパの方が多い。暑くてサウナ状態になるかも。うぅ、押すな押すな、横の川に流されるぅ~(笑)私ゃカッパじゃないのに。 2・そんなときにはツメシボですね。のぼせ防止にもなります。これは気持ちいいです。ナイスアイディーア! 回答ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.14

(遅くまで近所のスナックで飲んでいたので、頭が冴えておらず、つまらない回答で恐縮ですが) 1.思わず、歌い出すかもしれません。   「かーっぱー、からーげーて~、さーんどーがーさ~♪」   http://8.health-life.net/~susa26/ikoi/yuki.html 2.もちろん、【かっぱえびせん食べ放題】のサービスです。

hirarno36
質問者

お礼

1・回答者様、GWですなぁ(笑) そういえば、健康ランド的お風呂屋さんって舞台があってカラオケもありましたね。最近のはなくなっちゃいまいたけど。カッパにも歌の上手いやつはいるんだろなぁ。上手いやつの後のマイクは嫌ですねぇ。 2・アテは乾き物。皿は濡れていても乾き物で。歌に酒におつまみに、楽しそうです。当然二次会はスナックへ流れていきます。 回答ありがとうございました。

• theonti
回答No.13

1・あなたがカッパの湯と知らずに入っていて湯似アタル氏のような目にあったらどういうリアクションしますか? それはあ~た、決まってるじゃあ~りま戦火(せんか)。 邪魔者は消せです。 男性だけに、まずクイズを出します。 いやいや、簡単なクイズですよ、でも答えられなかった人は、男湯へ行ってもらいますよ。 それでは出題です。 a・・犬は英語でなんと言いますか。 b・・それでは猫は。 c・・馬は如何でしょう。 d・・んん~順調ですね、豚は。 e・・それでは、カッパの湯にちなんで、最後の質問、カッパは。 dまでは全員が正解でした。 全問喝破出来た人は幾人の居ませんでした。 いや~、気分爽快、伸び伸びと楽しませていただきました。 2・カッパの湯には、アレがあります。アレとは? 此処は混浴でしょ。 1つ部屋でしょ、一つの浴槽でしょ、其処へ一緒に入れるんでしょ。 でも此処は日本、そんなに甘くは有りませんって。 それは当然、浴槽には囲いがして有りますよ。 でも節穴が幾つか明いてましてね。 ・・・・・・・・・・・・・ニッタァー、でれぇー。 えっ!答えですか、分からないんですか、 カッパはレインコートでしょうに。 ね。 簡単な問題でしょ。 入りすぎてのぼせちゃいました。 次の方どーぞー。

hirarno36
質問者

お礼

1・eが分かりませんでした。カッパだけにレインコート。難しかったけど上手いですね。今度小学校を訪問した折には使わせてもらいます(まず無いけれど・笑) 2・カッパの♀ですがよろしいのでしょうか。 というよりカッパは元々裸なのでカッパの♂は興奮しないのでは。でもそこは節穴、開いていれば人情?で覗いてみたい。(向こうからも覗き返してきてそうですけど) 湯似アタル氏は湯当たりするやらカッパ酔いするやら大変です(笑) 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.12

1.こらお前たち!カッパたるもの身体のヌルヌルはお互い気を遣うものだぞ。こんなギュウギュウだったら、ヌルヌルが身体に当たって気持ち悪い。この「カッパ湯」では合羽を着て入るのがカッパの流儀だろ? 2.もちろん脱衣所の片隅には「カッパの母」が座っていて、頭のお皿を見ていろいろと占ってくれます。

hirarno36
質問者

お礼

1・う、くそアツイ湯の中でカッパが合羽を着ている図。むさくるしい(笑)却って気持ち悪そうですけど~。 2・カッパの母。くんだらねぇ~!(くんだらない、はヒラーノの褒め言葉です)。皿占いですね。今週のラッキーお皿は、とかあるのでしょうか。ラッキーカラーとかも。アロマオイルを垂らしてみたり(もうええか?) 回答ありがとうございました。

• Jedi-yoda
回答No.11

ドヤドヤドヤ・・・ザッバーン!来るは来るはカッパが湯に来る。次々入ってくる。あっと言う間に超満員。ギュウギュウ詰めだ。 ギュウギュウ詰めですか。 う~む、それこそyodaのカッパ巻きですね。 どこから食べましょう。出来ればカッパだけ食べて欲しいですね。 リアクションは、海苔係は誰? と問うかな。 次にわさび係は誰? と問うかな。 おい、そこのカッパ、キュウリは残しておけと言ってみるかな。 言葉が通じるやら。 そうだ、うちの田舎では、カッパが馬のたてがみを三つ編みしに来るんです。夜中にです。 私は見ました。 これは明らかに、出直しと自己判断しました。

hirarno36
質問者

お礼

カッパ巻きが食べたくなりました。ぎっしり具の詰まった。 具はカッパの皆さん、海苔は♀カッパの黒髪、ワサビはツーンとくる(以下自粛)・・・朝っぱらからすみません。 えぇ、見たのですか?カッパはイタズラ大好きといいますね。三つ編みは器用じゃないですか。馬のタテガミっていうところが笑えます。どんなだろう、馬のタテガミの三つ編み(笑) これは明らかに、出直しと自己判断・・・(ヒー)大歓迎であります! 回答ありがとうございました。

• mort1759
回答No.10

1・どういうリアクションしますか? 「カッパはなぜこの湯に入ってはいけないか」の論を張り 談論風発の末、喝破する・・・などというダジャレはウケないことを優しく諭す。 2・カッパの湯には、アレがあります。アレとは? 湯船が64もある。 なぜなら「かっぱロクジュウシ」・・・などというダジャレは決して言ってはならないことを、これまた優しく諭す。

hirarno36
質問者

お礼

皆様、夜も更けてまいりました。ダジャレタイムの時間です。 1・2まとめてお礼(こらこら)。合羽でいろいろダジャレを考えましたが浮かびません。 優しく諭してください。ヒー! 眠さで意識レベルが下がってきております(言い訳)。トドメを刺されました(笑) 回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.9

こんばんは あっ、その温泉はヤバいかも、私なら大急ぎで飛び出して、よく身体を洗ってから服を着ます。だって、朝になってよく見たら、そこって、オエ~ッの場所に間違いないですから・・・。 でも、あそこって、自動皿洗い機が置いてあったなあ、だから、やっぱりカッパの湯だったのかなあ。 あれはどこの温泉だったかな、東北のものすごくひなび過ぎた湯治場だった。混浴なのにたまたま男性は居ず、入っていたのは地元のおばちゃまがただひとり、ここにはカッパも来るんだと言っていたっけ。 それと、そこの温泉の洗い場には細いホースのついた竹の筒が幾つかあって、その先から勢いよくお湯が出ていたっけ。そのおばちゃまに、あれは何・・・と聞いたら、婦人病によく利くよって・・・。なんでも中から暖めるんだとかで。だってぇ、いくらなんでも混浴じゃそんな恥ずかしいこと出来ないよねえ。

hirarno36
質問者

お礼

オエ~オエオエオエ~♪(サッカーか!) 別名・皿洗いの湯 まず、一晩漬けておきます。皿を。(何故か入れ歯も絡めて想像中)・・・やっぱダメだわ。無理っす。上がります。 エピソードに鼻血ブー(古る!)でございます。 ・・・コメントできません。・・・お礼に逃げます(笑) 回答ありがとうございました。

hirarno36
質問者

補足

補足。言い忘れましたので追加です。 「ファ~ズキャティ~!」

回答No.8

1.とりあえず、ナニが元気にならないように他の所に視線を逸らします。河童仲間と違和感なく認識される友人の肩を叩きニヤニヤしながら“素晴しい!”と褒め称えます。 誤字脱字失礼!

hirarno36
質問者

お礼

むむむ、褒め称えあうのですね。ナニをでしょうか(もうやめよう) 五時に脱衣所に集合?(言ってないでしょ) 補足回答ありがとうございました。細く、(もうやめよう)

回答No.7

1.とりあえず、ナニが元気にならないように他の所に視線を逸らします。河童仲間と違和感なく認識される友人の肩をニヤニヤしながら“素晴しい!”と褒めた合えます。 2.“河童と風呂の中で喧嘩しない様に!(なんやかんやで、地獄見ることになりますぜ・・・)”と気の効いた立て看板がしてある。

hirarno36
質問者

お礼

1・ナニとはナニでしょうか(笑) ♀のカッパといえばあのお酒のCM思い出します。見ちゃいかん、いかん。 2・カッパと喧嘩しても風呂の中では水を得たカッパ。敵いません。 あ、猿軍団ですか。8連敗中なのですね。しかしめっちゃ並んでますねぇ。 回答ありがとうございました。