• 締切済み

楽天オークション(楽オク)の停止&新規ID取得

ある日突然以下のようにメールが来て、出品が削除され出品できなくなってしまいました。 以前、弊社規約あるいは、関係法令に反するご利用ご出品が確認されましたため、弊社規約に基づきご対応させていたいております。 具体的な違反事項等につきましては、楽天オークションの運営管理上ユーザ様へのご案内はいたしかねます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。 なお、出品を含むすべてのご利用は、原則として利用者であるユーザ様ご本人の責任にてご利用いただくことといたしておりますため、たとえ、他のユーザ、店舗様が同様の違反利用をされていたとしても、お客様が違反利用をされていた、正当なご事情であるとは判断いたしかねます。 ※他の違反出品、違反利用者につきましても、弊社にて確認しだい、 同様に規約に基づきご対応させていただいております。 ※誠に申し訳ございませんが、本件についてのお問い合わせはお受け しておりません。お問い合わせいただいても、回答・返信を控え させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 他のIDを入力して出品し用と思ったのですが、登録はしていない家族名義のクレジットカードでも出品できません。 もう楽天では出品できないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>以前、弊社規約あるいは、関係法令に反するご利用ご出品が確認されましたため・・・ 内容が記載されていませんが、違反には納得されているのですね? でしたら出品は家族名義でも住所が同じだと出来ません 再申請しても無理でしょう。

関連するQ&A

  • 楽天オークションが 停止された また再開できますか?

    はじめまして。古林と申します。 前は 変な人が 4つの商品を 買ったが 発送中の状態で 返金したいって ゆってくれた。 返金交渉中の時 私のidも 停止された。 メールが 届いた: 突然のご連絡にて失礼いたします。日頃より楽天オークションをご利用いただきありがとうございます。 お客様におかれましては、弊社規約に反するご利用をされておりました。 ご利用状況等含め、総合的に判断させていただきました結果、誠に残念ではございますが、お客様には弊社規約に沿った正常なご利用は困難であると判断し、規約に基づき楽天オークションのサービスのご利用を停止させていただきます。 ※ご利用停止後であっても、入金は通常どおり行われます。 なお、ご利用停止に伴い、出品中の商品の削除やお取引のキャンセル処理など、当社が必要と判断する措置をとらせていただく場合がございます。 また、既に発生しておりますシステム利用料がある場合には通常どおりご請求させていただきます。あわせてご了承ください。 お客様につきましては、勝手ながら、新規あるいは別のご登録においても今後の楽天オークションのご利用はご遠慮ください。 お客様のご登録と弊社にて判断した場合には、該当のご登録を含め、すべてのご登録の楽天オークションのご利用をすべて停止させていただきます。あらかじめご了承ください。 ※具体的な違反事項および詳細につきましては、楽天オークションの 運営管理上お客様へ開示いたしかねる場合がございます。※誠に申し訳ございませんが、本件についてのお問い合わせはお受け しておりません。ご質問いただきましても、ご返信を差し控えさせて いただく場合がございます。 何卒趣旨をご理解承り楽天オークションの健全な運営にご協力ください。 まったく わからない。 あと 返金も 自動的に 承知しました。 原因が わからないが お間に合わせも できないみたいです。 そんなに 終わるのは むかつくなぁ! また 再開できますか? 誰が 教えてくれませんか? お願い致します。

  • 楽天オークションで複数ID

    楽天オークションにおいて複数のIDを所持して出品することは規約違反ですか? あまり知り合いには知られたくない出品物があり、もう一つIDを持って出品したいなと思うのですが。 2つのIDを所持して出品することは規約違反でしょうか? こういったことが詳しく書かれているページが見つからなかったので教えてください

  • オークションの利用停止について(解除も)

    2ヶ月くらい前に、はじめて「楽天」に1つだけ出品致しました。 その時、定価より高い金額で出品したからだと思うのですが、 突然「利用停止」になってしまいました。 突然の事で、その時は理由が分からず「楽天」問い合わせをしたところ まったく連絡なし・・・。(3回送りました。) 最近、又「楽天」はもう利用出来ないの?かと思い、もう一度メールをしたところ、はじめて返事が返ってきましたが・・・ 「弊社では利用を解除することは出来ない、そしてもし、利用している事を見つけたら削除します。」とのことでした。 警告も無しに利用停止をして、対応がこれだけ? これって、あまりにも理不尽ではないでしょうか? それなら、もっとオークションの規約にしっかりと分かるように記載すればいいのに・・・。 違反行為にあたることをしてしまった事は、知らなかったとは言え反省していますが、「永久に駄目です!」って・・・それはないですよね。 皆さんは、「楽天」でこういった経験はありませんか? 「YAHOO」での利用停止で復活や解除は良く聞いたり質問回答など 投稿されていますが、「楽天」ではどうなんでしょう??? 拙い文章で読みづらく申し訳御座いませんが、「少しへこんでます」のでお力をかして下さい。お願いします。m(__)m

  • 楽天オークション

    楽天オークションで電子レンジを落札してその翌日(6月16日)品物が届き、問題なく機能したので直ぐに取引完了の手続きをしました。 しかしながら、17日に機能しなくなったので相手と連絡を試みましたが、メールにも電話にも応答が無いので楽天に何度か質問をして最後に以下の様な回答が来ました。 ”この度のご報告内容を元に、該当の取引相手の方につきましては、こちらでも状況を確認のうえ、 規約にそって対応させていただく所存でございます。なお、大変恐れ入りますが、弊社で対応した結果につきましては個別にご報告しておりません。何とぞご了承ください。” 今日(21日)現在,楽天は何の対応をしていなくて、出品者は相変わらず同じものをオークションに出しています。 解決の良い方法を教えて頂きたく、宜しくお願いします。

  • 楽オク復活について

    楽オクで出品料延滞で出品が出来なくなりました。 楽天に問い合わせたら 誠に恐れ入りますが、現在のご利用停止状態の解除につきましては、 ご入金が弊社にて確認できた時点にて検討させていただきたく存じます。 との定形文がかえってきましたが復活は本当にありえますか??

  • 楽天オークションの取引キャンセルについて

    本日の午前中に商品を落札し、楽天のたんぽぽ支店に入金をしました。しかし、出品者から直接出品者の口座へ先に振込、確認でき次第、商品を発送すると言われたした。楽天の規約に沿った取引を希望しましたが、なかなか受け入れてもえず。規約違反ですし、私自身も不安だと伝え、キャンセルを希望しました。一応、キャンセルには同意はしてもらいました。しかし、発送待ちの状態なので返金申請ができません。楽天側に、規約違反のこと、状況、返金を希望することを問い合わせからメールしました。返金申請をするには、出品者が発送通知をしなければいけませんよね?発送通知がされれば、すぐに返金申請の項目が出てきますか?それとも、発送通知後、数日間は返金申請ができないのでしょうか?詳しく分かる方がおられましたら、教えてください(>_<)

  • 楽天ブログで交換するのは規約違反?

    楽天ブログを開設しているのですが、楽天さんから下記のようなメールが届きました。 こちらで確認いたしましたところ、お客様のページには「交換」 についての記述がございました。 誠におそれいりますが、規約違反に該当する個所につきましては 修正を行っていただけますようお願いいたします。 ※個々のページにおいて具体的な規約違反箇所については、 ご案内しておりません。ご了承ください。 今回のご連絡後1週間以内に該当箇所の修正を行っていただけない 場合には、楽天ブログ登録を削除させていただく場合もございます。 あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 なお、楽天では個人の方でも安心して商品を出品できる 「楽天オークション」というサービスをご用意しておりますので ご利用いただければ幸いでございます。 この内容からすると、交換はしていけないということなのでしょうか? 私はよく楽天ブログをやっているお友達同士で、お洋服などの交換をしています。 物々交換なので、現金は一切発生してません。 規約を見たのですが、交換に関する記述はありませんでした。 このままではブログを削除されてしまいます・・・ どなたかご存知の方いましたら、教えてください><

  • 楽天オークションの出品について

    今日は。 質問ですが、楽天オークションで初めて出品しようと思ったのですが、 ・「出品」の所をクリックし、「利用規約に同意」する。 ↓ ・ご本人様確認で、下の方にある「その他銀行口座による本人確認をする」をクリック。 ↓ ・そこで、三井住友の口座で登録をする。 ↓ 登録完了。 ・・・のはずが、登録後、「出品」を再度クリックすると、また「利用規約に同意」のページに行ってしまい、出品のフォームが出てきません。 三井住友で登録しても駄目なのでしょうか? いわゆる、楽天銀行やジャパンネット銀行を持っていないと、オークションに参加できないのでしょうか?

  • 楽天オークションのエラー

    3/26 今日のお昼ごろから、マイオークションで、落札された商品が表示されなくなりました。 出品した商品をクリックすると、システムエラーと表示されます。 楽天にも問い合わせ中ではあるのですが、なかなか返事が無いので、私だけのトラブルなのか不安で、こちらに質問させて頂きました。 このままでは、現在発送待ちの商品があるにも関わらず発送する事が出来ません。 メンテナンス中でもないようですし、何か規約違反でもあったかと思ったり。 けれど、オークションから確認してみると、私が出品している商品はあるのです。 同じような症状になっている方がいらっしゃれば、私だけの問題ではなく、楽天側のシステムエラーなんだと安心出来るのですが。 こんな症状は何なのでしょうか?

  • 楽天オークションについて

    質問失礼します。 数日前に楽天オークションにてアプリのデータを購入しました。 私は楽天オークションで何度か売買をさせていただいたことがあり、出品者は全くの初心者でした。 そういうこともあってか取引の段階で楽天オークションの流れについて聞かれたので自分の知っている範囲で説明しました。また楽天オークションは入金後24時間後受け取り確認ができないため後日改めて確認するようお願いし了承をいただきました。 さて、ここからが本題なのですが24時間経過後受け取り確認をしようとしたところ、返金同意となっており落札者より「詐欺にて告訴する」という旨のメッセージが届いていました。楽天のほうに通報されたからかこちらから出品者に連絡をすることができず只今楽天にメールにて問い合わせをしているという状況です。 こちらから返金申請はしていませんし、出品者側から返金申請もできないと思われるので乗っ取られたということしか考えられないのですがそもそも同意したのに詐欺で告訴とは?? という状態です。 もしかしたら楽天のシステム上の問題もあるかもしれませんがこういったことは あるのでしょうか。似たような経験をされた方よろしければ回答お願いします。