• 締切済み

楽オク復活について

楽オクで出品料延滞で出品が出来なくなりました。 楽天に問い合わせたら 誠に恐れ入りますが、現在のご利用停止状態の解除につきましては、 ご入金が弊社にて確認できた時点にて検討させていただきたく存じます。 との定形文がかえってきましたが復活は本当にありえますか??

みんなの回答

回答No.3

>ショップ登録をしている方に聞きましたが >落札された時の5,25%以外要らないとのことでした。 >これも落札者から振り込まれた中から差し引かれて >入金になるから延滞になりようが無いと・・・。 補足で手数料と答えがありましたが上記のように 延滞になりようがないと思います。 それでも、延滞があるということですから 入札者有りの状態で出品取り消しか、落札拒否 あるいは期限内発送をしなかったということでしょうね。 復活は払うものを払ってからお願いするしかないとお思います。 支払いが早ければ早いほど復活の可能性高いですから 1回で525円 すぐ支払いをしましょう。 復活有る無しの前に当然のことですから・・・。 話はそれますが、楽天での個人1円出品は価格も上がりにくく そのまま落札のケースが多いです。 (スーパーオークションはビックリする高値もあります) 開始価格が高ければ(希望金額)入札は少ないですから ヤフオクの方をお薦めします。 価格は過去の落札価格を参考に・・・。

回答No.2

>楽オクで出品料延滞で出品が出来なくなりました。 楽オクは個人、ショップで出品料が要りますか? ショップ登録をしている方に聞きましたが 落札された時の5,25%以外要らないとのことでした。 これも落札者から振り込まれた中から差し引かれて 入金になるから延滞になりようが無いと・・・。 楽天スーパーオークション、楽天市場に登録されている 業者の方でしょうか? 業者(会社)様でしたら出品料ではないのでしょうか? 企業(業者)間の契約に関しては分かりませんが。。。 不思議に思いましたので回答の形で参加しました。 (スミマセン)

rapichab
質問者

補足

すみません。 手数料のほうです。 復活ってありえるのかなと思いまして

回答No.1

とりあえず、払いましょうよ。 質問文が、「払って復活が無いなら払いたくない」みたいに聞こえます。 どのくらいの金額をどれくらい滞納したかにもよると思いますが…。 程度によってはすぐに復活するのでは?と思います。

関連するQ&A

  • 楽オクで通報されオク停止になるそうなんだけど・・・

    予約商品を出品し、落札され、入金~発送までスムーズにさせていただいたのですが、突然、不審に思ったようで、楽天に通報されました(>_<)こちらは、商品が入荷したらきちんと発送する趣旨を伝えましたし、落札者も同意しておりました。 返金申請にもすぐに対応しましたが、楽天からは、オク停止のメールが来ました。 こちらのIDは新規で作成したもので、 もうひとつIDがあり、こちらは予約品の出品はしておらず、評価に悪いも一つもないのですが、家族でのIDだとやはりオク停止処分を受けるのでしょうか??

  • 楽オクで‥

    昨日、楽オクでPSP本体を落札しました。 2万円前後のものをオークションで落札したのは初めてなので、詐欺とかにならないか心配で、まだ入金をしていない状態です>< 楽オクは、 【落札者が入金 ↓ 楽天が預かる ↓ 入金があったことを出品者に連絡 ↓ 商品発送→商品を受け取ったと連絡 ↓ 出品者にお金が振り込まれる】 この流れでお金が振り込まれるんですよね‥? 出品者さんは結構まめに連絡をくれる方で少し安心なんですが、、 楽天側がうまいこと返金をしてくれないだとか、いろいろトラブルがあったことを知って、 とても不安です><; もっとよく調べてから落札すればよかったと反省中です‥ アドバイスお願いします;

  • 楽天オク様を通して落札入金シタノデスガ残念

    楽天オク様を通して落札して次の日朝ゆうちょ銀行宛入金して楽天様からは入金確認しましたので出品者様に送付の連絡を入れておきますのメ-ルを頂いたにもかかわらず 落札はキャンセルになりましたのメ-ルが入りました 私はどうしたらいいのでしょうか 困っています

  • 楽オクの取引中に出品者が利用停止・退会

    初めて質問します。 3日の夜、楽オクにてプレミア価格の限定物の商品を落札しました。 翌日の午前中、銀行振り込みにて入金もし、発送待ちでしたが 出品者の方から入金日の夜    本日楽天から利用停止がなされまったくわかりませんが利用できません。    このままお取引キャンセルにて楽天より払い戻しされますまでお待ちください。 とのメッセージが来ました。 やっと落札出来た商品だったので物凄くショックで、諦められない気持ちです。 一瞬楽天を恨みましたが、ちょっとおかしいなとも思っています。 私の方には楽オクからの報告メール等も一切ありませんし オークションの取引中(落札者の私が入金をした状態)に 楽天が利用停止にする事なんてあるんでしょうか? マイオークションでは落札できた商品として、未だ発送待ちの画面ですが 出品者の情報を見ると このユーザーは退会しました。 となってます。 もしかしたら、落札金額に不満で退会したのかもとも思える節も… 同じ商品で、発送元の県も一緒(北関東)、評価は0の怪しい方を 発見してしまいました。 商品はレアもので同じものを出してる人は他に1人だけですし。 ちなみに 出品者の方は300程の良い評価のある方でした。 私は普段はヤフオクを利用し、評価も200近くすべて非常に良いをいただいていますが 楽オクはあまり利用したことがなく10回未満です。 とにかく、どうしていいのかわからず、楽オクのヘルプなども調べましたが 類似のものが見当たらなく困っています。 一応楽オクには問い合わせ中ですが、返事はありません。 返金されるといっても銀行の振込手数料などは返ってくるわけでもなく 私はどうすればいいのでしょうか? どなたかお詳しい方、同じ経験をした方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

  • 楽オクで落札数激減の件

    長年、楽オクに出品しておりますが、 今年に入って、昨年以降よりかなり落札数が減っております なにかシステム等が変わったのでしょうか また、出品当初、発送は必ず番号が付く方法で対応してくださいと 表示がございましたが、他出品者さんを見ると、特別記録付(番号付) が付かない、定形外のみで対応している方が多くいらっしゃいました、 楽天さんに確認したところ、発送方法は定形外のみでも可能と 変更になっておりますと返答がきました 出品者:落札者への、楽オクさんからの対応悪さは歪めないのでしょうか

  • 楽オクで「定形外は可能ですか?」と質問を受けたとき

    楽オクで「定形外は可能ですか?」と質問を受けたとき 楽天オークション出品者です。まだ経験は浅いです。 出品していると、「定形外は可能ですか?」という質問をいただくことがしばしばあります。 私は例えばある程度価値のある品物を出品するときなどは、安全性重視の観点から、あえて定形外を選択肢に入れずにゆうパック等を配送方法として設定することが多いのです。 「定形外は可能ですか?」との質問を受けたとき、どのように回答するのがベターだと思いますか? 私は ・これこれの理由で配送方法は●●または▲▲と設定しています、定形外は選べません ・配送方法は変更できないので、定形外を選べるようにするには、いったん出品を取り消して再出品しないといけません(ただし入札が1件もないうちに) ・もしどうしても定形外をご希望ならご連絡ください、出品し直します という趣旨のことを答えています。 実際にそのようにしたこともあります。 悪い印象を持たれるのが怖くて、気を遣ってしまうのです。 入札する側の人はできるだけ送料を安くしたい心理ですよね。それはわかります。 でもこうしたやり取りは正直気疲れします… 定形外は選べませんゴメンナサイの一言で良いのでしょうか? それとも配送方法を変更して出品し直すのが「親切」なのでしょうか? ご意見をお聞かせください。 双方気持ち良くカドの立たないような上手な対処法がありましたら教えてください。 規約とFAQは確認したつもりですが、もし何か勘違いや不勉強な点があればご指摘くださると助かります。

  • 【緊急】楽オクに出品しても安全なのでしょうか????

    楽天オークションに携帯電話を出品しようと思っています。 ですが、楽オクはトラブルが多いようですし、どうしようか悩んでいます。 ヤフオクなら8000円 楽オクなら12000円 ちなみにヤフオクは評価500 楽オクは評価0(新規) 複数出品するわけではないので下記のようなトラブルはなさそうですが。。。 http://okwave.jp/qa2831182.html 住んでいるところが田舎なので郵便局員が楽オクのやり方を知らなくて間違えてトラブるとか、ありえないこともないですよね? あと楽オクは自分の口座に入金されるまでに最低5日かかるんですよね? とある方のブログでは入金までに1ヶ月かかったとか。。。(ちゃんと都度入金に設定していたようです) だいたい都度入金に設定していていつ入金されるのでしょうか? あと落札者が商品を受け取った事を楽天のHP上に入力してくれなかったりしたらどうなるのでしょうか??? 不安だらけです。 誰か教えて下さい。お願いいたします。

  • 楽オクの口座削除

    楽天オークションで出品しようと思い入金用口座を登録しましたが、事情により出品しないことになりました。 必要の無くなった個人情報を残しておくのは心配なので、登録した入金用口座を削除したいのですが、なかなか削除方法がわかりません。 楽オクに詳しいかたがいらっしゃいましたら、ご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 楽オクで発送したものがまだ届かない

    楽オクで出品しているものです。 楽オクで、本を出品して落札されました。 落札者から入金があり、楽天から発送指示が来たので、発送しました。 メール便での発送で、だいたい3~4日で届くようなのですが(発送日から今日で3日目で、落札者の地域だともう届いてもいいようなのですが)、まだ届かないと連絡がきました。 今までトラブルはなかったので対処に迷っているのですが、とりあえずもう少し待って欲しいと伝えました。 このまま届かない場合、どうすればいいのでしょうか? とりあえず、もう1,2日待っても届かないならば、ヤマトに問い合わせようと思っているのですが。 よろしくおねがいします。

  • オークションの利用停止について(解除も)

    2ヶ月くらい前に、はじめて「楽天」に1つだけ出品致しました。 その時、定価より高い金額で出品したからだと思うのですが、 突然「利用停止」になってしまいました。 突然の事で、その時は理由が分からず「楽天」問い合わせをしたところ まったく連絡なし・・・。(3回送りました。) 最近、又「楽天」はもう利用出来ないの?かと思い、もう一度メールをしたところ、はじめて返事が返ってきましたが・・・ 「弊社では利用を解除することは出来ない、そしてもし、利用している事を見つけたら削除します。」とのことでした。 警告も無しに利用停止をして、対応がこれだけ? これって、あまりにも理不尽ではないでしょうか? それなら、もっとオークションの規約にしっかりと分かるように記載すればいいのに・・・。 違反行為にあたることをしてしまった事は、知らなかったとは言え反省していますが、「永久に駄目です!」って・・・それはないですよね。 皆さんは、「楽天」でこういった経験はありませんか? 「YAHOO」での利用停止で復活や解除は良く聞いたり質問回答など 投稿されていますが、「楽天」ではどうなんでしょう??? 拙い文章で読みづらく申し訳御座いませんが、「少しへこんでます」のでお力をかして下さい。お願いします。m(__)m