• 締切済み

楽オク復活について

楽オクで出品料延滞で出品が出来なくなりました。 楽天に問い合わせたら 誠に恐れ入りますが、現在のご利用停止状態の解除につきましては、 ご入金が弊社にて確認できた時点にて検討させていただきたく存じます。 との定形文がかえってきましたが復活は本当にありえますか??

みんなの回答

回答No.3

>ショップ登録をしている方に聞きましたが >落札された時の5,25%以外要らないとのことでした。 >これも落札者から振り込まれた中から差し引かれて >入金になるから延滞になりようが無いと・・・。 補足で手数料と答えがありましたが上記のように 延滞になりようがないと思います。 それでも、延滞があるということですから 入札者有りの状態で出品取り消しか、落札拒否 あるいは期限内発送をしなかったということでしょうね。 復活は払うものを払ってからお願いするしかないとお思います。 支払いが早ければ早いほど復活の可能性高いですから 1回で525円 すぐ支払いをしましょう。 復活有る無しの前に当然のことですから・・・。 話はそれますが、楽天での個人1円出品は価格も上がりにくく そのまま落札のケースが多いです。 (スーパーオークションはビックリする高値もあります) 開始価格が高ければ(希望金額)入札は少ないですから ヤフオクの方をお薦めします。 価格は過去の落札価格を参考に・・・。

回答No.2

>楽オクで出品料延滞で出品が出来なくなりました。 楽オクは個人、ショップで出品料が要りますか? ショップ登録をしている方に聞きましたが 落札された時の5,25%以外要らないとのことでした。 これも落札者から振り込まれた中から差し引かれて 入金になるから延滞になりようが無いと・・・。 楽天スーパーオークション、楽天市場に登録されている 業者の方でしょうか? 業者(会社)様でしたら出品料ではないのでしょうか? 企業(業者)間の契約に関しては分かりませんが。。。 不思議に思いましたので回答の形で参加しました。 (スミマセン)

rapichab
質問者

補足

すみません。 手数料のほうです。 復活ってありえるのかなと思いまして

回答No.1

とりあえず、払いましょうよ。 質問文が、「払って復活が無いなら払いたくない」みたいに聞こえます。 どのくらいの金額をどれくらい滞納したかにもよると思いますが…。 程度によってはすぐに復活するのでは?と思います。