• 締切済み

楽天オークションで複数ID

楽天オークションにおいて複数のIDを所持して出品することは規約違反ですか? あまり知り合いには知られたくない出品物があり、もう一つIDを持って出品したいなと思うのですが。 2つのIDを所持して出品することは規約違反でしょうか? こういったことが詳しく書かれているページが見つからなかったので教えてください

noname#82728

みんなの回答

• itsuki21
回答No.3

No.2です。 すみません。下のは「質問いたします。」ではなく「回答いたします。」です。間違えました。 ちなみに検索するのはgoogleで。

• itsuki21
回答No.2

質問いたします。 yahooの知恵袋で似た質問がありました。 「複数のIDを持つことは禁止されているが徹底されていない。実際は複数IDを作れてしまうのが、現状」と回答されておりました。 回答されていたのも楽オクショップ運営者だと名乗っていたので、間違いないと思います。(自称ではない・・と思います。) おそらく「楽天オークション 複数ID」で検索されたら詳しく見れるかと思います。

• zorro
回答No.1
質問者

補足

残念ながら参考になりませんでした。 楽天の規約として違反なのか、そうではないのかを知りたいです。 引き続き、解る方の回答をお待ちしております