• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクで複数IDのリンクについて質問です。

複数のIDをカテゴリ違いとサブカテゴリ違いの商品を出品するた めに取得しています。 今後、この2つのIDをそれぞれリンクできるように表示させたい と考えているのです。 それぞれのIDで出品する商品は ・まったく別の商品です。 ・ブランドも商品名も違います。 ただ、複数あるIDが同一人物の出品であることを、リンクできるようにしたいのです。 Yahoo!の利用規約やオークションのガイドライン的にはOKなので しょうか? それは違反行為なのでしょうか? 商品情報欄の初めか最後に 『他のID:*****からも出品しております。 よろしければ、ここをクリックしてご覧になってください。』 というような文章を載せてリンクするようにしたいと考えていま す。 オークションガイドライン等を読みましたが、違反か違反ではないのか 判断できませんでした。 どんなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#163972

オークションヘルプを読んだ限りの感想ですが。 Yahoo!オークション - 出品にあたっての注意 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell1.html >禁止行為 >次の行為は、利用規約やYahoo!オークション ガイドラインに違反しますので、出品削除などの対象になります。 >商品説明 の2番目 >出品物と無関係な商品の広告を掲載したり、リンクすること にひっかかる気がします。その出品頁上の商品とは無関係ですから。 しかし現実には、些細な一文程度は気付かれないか咎められないとも思います。 「自己紹介」などに「他のIDでも出品してる」旨を記すなら全く問題ないでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました